<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月20日(土)

泊りに行って来た。
おもちゃは、キャラメルがよく遊ぶ物を持参。
c0135363_1415722.jpg

c0135363_14365.jpg


あんちゃんパパに甘えん坊。
c0135363_1433443.jpg


大好きなはじめちゃんが来ると大変!!
ジャンピング舐め舐め。
c0135363_1441433.jpg
c0135363_1442029.jpg

かなりしつこい・・・。

今回も2階で寝た。前回よりは落ち着いてたけど、1階で寝る方がいいかなぁ。
c0135363_1485059.jpg


2階へ上がった時に、一緒に持って行ったお水とトイレ。
前回と場所を変え、「ここだよ。」と教える。
c0135363_1491126.jpg

朝見たら、ちゃんとおしっこしてたー! ホント感心するわ☆


「お家に帰ろー。」態度はだんだん無くなって来たが、
c0135363_1522925.jpg

「帰る?」と聞けば、「帰る♪帰る♪」
c0135363_1523429.jpg

好きな場所で、ゆっくり静かに過ごしたい2歳なのである。
by caramel2007 | 2009-06-25 02:28 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

足元で

仕事が忙しくて、疎かになってた委託販売とネットショップの商品作りを
毎日コツコツ頑張っている。

そんな私の足元で寝る娘。
c0135363_1315156.jpg
c0135363_1315680.jpg
c0135363_132072.jpg

危なっ! 気付いてよかった・・・。

c0135363_132524.jpg

ピンク色の肌が羨ましかったりして。
by caramel2007 | 2009-06-25 01:35 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

食べる場所

キッチンでガムをあげて、ラグに移動。
選んだ場所が・・・。

c0135363_1483432.jpg
c0135363_148395.jpg
c0135363_1484459.jpg
c0135363_1485265.jpg
c0135363_1485794.jpg
c0135363_1492100.jpg
c0135363_149781.jpg

なぜ、そこ・・・。
by caramel2007 | 2009-06-23 01:53 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

トイレットペーパー入れ

余り糸で作った『トイレットペーパー入れ』をリニューアル。

材料
ハマナカ エコアンダリア 
大好きな色の一つ、スモーキーピンク♥
c0135363_1411265.jpg


前回より高くして、ペーパーがすっぽり隠れるようにした。
c0135363_1415530.jpg


全体
c0135363_1421435.jpg


円筒ではなく、底を少し丸みをもたせて。
c0135363_1424993.jpg


パパとお話中のキャラメル。
c0135363_144165.jpg

by caramel2007 | 2009-06-23 01:45 | 【犬】ハンドメイド | Comments(2)

キャラメル専用

キッチンの収納棚で、キャラメル専用がここ。
c0135363_1313855.jpg

ドライフード』、通販じゃないと買えないのが面倒になり、最近替えた。
でも、吉岡のはドライフード特有の匂いがなくて(大嫌い!)、よかったんだよなぁ。

扉を開けると、早速やって来る。
c0135363_134420.jpg

「おやつ、くれちゃったりする?♥」

●上段
右・ウェットフード(缶など、ハードケース系)
左・試供品ドライフード
c0135363_135314.jpg


●手前
開封したおやつ
c0135363_1355990.jpg


●下段
ウェットフード(袋系(非常食兼用))
c0135363_137454.jpg


未開封おやつ
c0135363_1374456.jpg


食器や保存容器など。
さらに奥にはペットボトルや、新しいテーブルなど。
c0135363_138422.jpg


あと、専用水切りカゴ。
c0135363_1395518.jpg


c0135363_1394150.jpg

こんな写真を撮ってる私に呆れてる?
by caramel2007 | 2009-06-15 01:48 | 【犬】グッズ | Comments(4)

反省

キャラメルにおやつをあげようと、パパが名前を呼ぶ。
呼んでも滅多に来ないんだけどね・・・。

ベッドにも居ないし、ソファの下にも居ない。
ってことは、寝室の私のベッドの下しかない。
ずーっと和室で布団で寝ているが、私用のベッド有り。

パパが見に行った。

「居ないぞ。」

「居るよ。奥の方に居ることもあるから。」

「居ないって。」

見に行ってみた。

「本当だ。居ない・・・。 じゃーどこよ?」

居るはずのところに居ないので、ちょっと焦る私達。
でも外ではない。だけど、他に考えられない。

「あ!もしかして・・・・・・。」

開けてみると・・・・・

「居たぁぁぁぁ!!!!! キャラメルごめ~ん!!!!!」

尻尾フリフリ、ゆーっくり出て来た。
いつも謝ると「いいよ♪」とでも言うように、手を舐めてくれる。

どこに居たかといいますと、ココです。
c0135363_3131658.jpg

押入れ。

いつもは頭を突っ込んだり、匂いを嗅いだりするだけ。
c0135363_3141785.jpg

なので、私は閉める時にそこにキャラメルが居ないかを確認するだけ。

今回は、いつのまにか中に入っていたらしく、私は気付かずにそこに居ないからと閉めてしまった。

閉じ込められてた時間、約10分。
なーんにも言わず、ガリガリもせず、じーっと待っていたキャラメル。
吠えてくれー!!!!!

「キャラメルかわいそうになー。閉じ込められちゃったのかー。ひどいなー。」
とか、パパに散々言われる私。。。

再現じゃないけど、入るかどうか開けてみた。
いつものように匂いを嗅ぐ
c0135363_3233194.jpg

入った!!!
c0135363_3251947.jpg

出て来る
c0135363_3263166.jpg

入る気は無いと思ってたよー。
キャリーバッグ大好きといい、ベッドの下・ソファの下、もしかして暗くて狭いとこ好き? マニア?

出掛ける時は必ず姿を確認する(出掛けることを伝える)から、
気付かずにってことは絶対に無いけど、すぐに気が付いてよかったー!
10分ってすぐじゃないか?長いか?

キャラたん、お願いだからこういう時は吠えてくださいね。
by caramel2007 | 2009-06-13 03:43 | 【犬】事件 | Comments(4)

水元公園

2009年6月9日(火)

曇り空に、時々晴れ間が見えるような天気でしたが、行って来ました水元公園。
c0135363_2154723.jpg


土に鼻を押し付けるように匂いを嗅いで、
c0135363_2155344.jpg

穴掘って、
c0135363_2155852.jpg

ゴロンゴロンと体を擦り付ける。
c0135363_216330.jpg

トリミングに行ったばっかりだから、止めて~!!

久しぶりにドッグランへ。
「抱っこー!抱っこー!!」
c0135363_216832.jpg

やっぱりね。

行ったことの無い道へ行ってみた。
c0135363_2161332.jpg

平日で、時間も18時頃だったからか、人が居なくて私達だけ。
結構怖い。
c0135363_2161859.jpg

後ろから、男の人が一人やって来た。コース変えちゃったもの。
c0135363_2162518.jpg

男の人が行った後、元の道に戻り、今来た道を振り返る。
c0135363_2163050.jpg

「・・・・・・・。」
広場に移動しよっと!!

c0135363_2163671.jpg
c0135363_2164180.jpg
c0135363_2164646.jpg

できるだけ、連れて来てあげるからね♪
by caramel2007 | 2009-06-11 02:30 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

数日後

トリミング直後のきれいな状態よりも、数日経った状態の方が好き。
c0135363_234574.jpg
c0135363_235167.jpg
c0135363_235614.jpg

だんだん毛がクルクルしてきます。
by caramel2007 | 2009-06-11 02:07 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

なみちゃんち用ベッド

2009年6月7日(日)

なみちゃんち用ベッドを買っておいた。
c0135363_1515183.jpg

買ってから数回行ってるけど、なかなか入ってくれなくて、
無理矢理入れてもすぐ出ちゃってた。

この日初めて、このベッドを振り回して遊んだ。
その時の感触が良かったのか、
c0135363_1515726.jpg

自ら入って寝てくれた! よかったー。

あたし、
c0135363_152322.jpg

こういうスタイルのベッドって始めてで、
c0135363_152914.jpg

なんか気に入らなかったの。
c0135363_1521790.jpg

でもまぁ、結構良いもんよ。
c0135363_1522296.jpg

顎も乗せられるしね。
c0135363_1522884.jpg

zzz・・・。
by caramel2007 | 2009-06-11 01:59 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)
2009年6月7日(日)

5月9日から、おばあちゃんはなみちゃん達と同居となった。
あっち行ったり、こっち行ったりしないで、一回で済むから楽だぁ。

この日は一泊二日のなみちゃんち初お泊り。
c0135363_1172711.jpg

トイレはどこに置いても、置いた場所でちゃんと排泄するからエライ☆

なみちゃんにおやつをもらってるところ。
c0135363_1173320.jpg

こういう時のお座りの姿勢は、とてもよろしいこと。

ガム噛みながら、マッサージしてもらうキャラメル。
c0135363_1173942.jpg

「極楽~♥」

舐め魔なキャラメル。
キャラメルにとって、口と鼻を舐めさせてくれる人は良い人♥らしく、大好き。
私は化粧をしてても平気で舐めさせちゃうが、おばあちゃんは「キャラメルに良くない。」と
舐めさせない。今回はお泊りということもあって、洗顔後、じっくり舐めさせてくれた。
なみちゃんもじっくり舐めさせてくれた。
c0135363_1174510.jpg

まーしつこい! 二人の顔を見れば、「舐めさせて♪」
隙を狙って、襲ってベロベロ。
おばあちゃんと一緒の部屋で寝てたんだけど、寝込みを襲わないキャラメルが、
よほど嬉しかったのか、舐めたり無かったのか、何度も襲う始末・・・。
c0135363_1175088.jpg

でも、おばあちゃんは一度も怒らなかったね。

キャラメルがイマイチ落ち着かなくて私も寝不足。。。


ショッピングカートに入れてみた。
c0135363_1175541.jpg

「いいね~♪」

この家ではみんなにチヤホヤされて、幸せなキャラメル。
c0135363_118183.jpg

ずっと居たら、わがままちゃんになっちゃうわ。
しかも、「言葉わかるから!」って言ってるのに、おばあちゃんは「食べたいの?」って聞いちゃうし。
キャラメルのおやつ、こっそりあげちゃうし。。。 危険。
c0135363_1181070.jpg

でも、今月また行くよん! 今度はゆっくり眠れるようにしてあげるからね。
by caramel2007 | 2009-06-11 01:46 | 【犬】お出掛け(実家) | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007