<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奮闘!

おやつを詰められるボールがあるのだが、素材が柔らかい。
小さい頃は中に入ってるボーロを取ろうと必死に頑張っていたが、
ある時から、あっと言う間に食べちゃってる。
見ていたら、噛んで砕いて穴から出していた・・・。
そんな技を身に付けたか。

久しぶりにまたやりたくなり、『コング』を購入。
奥にドッグフードを詰めて、オヤツを蓋代わり。
c0135363_2216640.jpg
c0135363_2216129.jpg

舐めてるうちにオヤツが中に入ってしまうことがある。
普通ならなんとか出そうと、必死に頑張ると思うが、
キャラメルは舐めるのを止めて、「入っちゃって取れないよぉ。」と目で訴える。
c0135363_22161712.jpg
c0135363_22162287.jpg
c0135363_22162743.jpg

時間掛かって、これいいわ♪
by caramel2007 | 2009-07-27 22:24 | 【犬】グッズ | Comments(4)

ピーマンの肉詰め

多いように見えますが、器の形のせいと、
これで体重5Kgの子の分量で、決して多くございませんの。
c0135363_2223114.jpg

食べやすいように小さく切りながら思った。

「どうせ小さく切るのだから、ピーマンに肉を詰める必要があったか?」

「いただきます♪」
c0135363_2254913.jpg
c0135363_2255494.jpg
c0135363_226189.jpg

さすがお肉は食いつきがよろし。

c0135363_226730.jpg
c0135363_2261264.jpg

「ごちそうさまでした♪」

c0135363_2274011.jpg

「お肉大好き♥」
by caramel2007 | 2009-07-27 22:09 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(6)

パピーの名残り

一部だけ、毛が濃い。
c0135363_226274.jpg
c0135363_226786.jpg
c0135363_226114.jpg

パピーの名残り。
うちに来た時は、もう少し濃かったの。
c0135363_2264580.jpg

すぐに今のこの色になった。
c0135363_2275065.jpg

ご近所のトイプーもどんどん色が薄くなってるらしい。
キャラメルもキャラメル色じゃ無くなる日が来てしまうだろうか。
by caramel2007 | 2009-07-18 22:09 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

サウナ

毎日暑くて、クーラーとファンが大活躍。
これから毎日この暑さが続くのよね~。。。
だけど、夏の良いところは、「洗濯物がすぐ乾く」
シーツやタオルケットなど、大物もすぐ乾いちゃうのが嬉しい♪

そんな隙間から。
c0135363_21574598.jpg
c0135363_21574991.jpg
c0135363_21575469.jpg

この日は、日光浴をして、パパが冷えひえにしていた寝室に行って体を冷やし、
また日光浴をしてと、3回ほど繰り返す。

サウナか。
by caramel2007 | 2009-07-18 22:00 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

なんだろう??

一人で遊んでます。
c0135363_21485635.jpg

c0135363_21491650.jpg

話し掛けてみました。
c0135363_21492897.jpg

「あ"~。」って感じ・・・。
続けると聞く姿勢になった。
c0135363_21513570.jpg

c0135363_2152563.jpg
c0135363_21521188.jpg

この「なんだろう??」の首を傾げるのが、めっちゃかわゆい♥

ちなみに話の内容は適当でした。首を傾げるのが見たかっただけ。
ごめんよ、キャラメル。
by caramel2007 | 2009-07-18 21:54 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

何想う

熱風が続く日々、この日の夜、いい風が家の中に入って来た。
c0135363_2143530.jpg
c0135363_21431199.jpg
c0135363_21431796.jpg
c0135363_21432396.jpg

寝ちゃった。
by caramel2007 | 2009-07-18 21:44 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

3年目

今日はキャラメルが我が家に来た日。
私達にとって、お誕生日よりも大切な日♥
c0135363_17234037.jpg


これまでに撮った動画・写真の数は、動画148本・写真2,917枚。
この他に、携帯に保存しているものもあり。ちょっと撮り過ぎか?
c0135363_17315239.jpg


一目惚れした子は価格が高くて、予算の倍だし、諦めようか凄く悩んだ。
何度もペットショップへ足を運び、決断!
c0135363_17255520.jpg

諦めないで、思い切って本当に良かった。
by caramel2007 | 2009-07-06 18:03 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(8)

キャラメル博士

リードをすると、こちらの足に巻きつけて引っ張るという危険な遊びを考案された、キャラメル博士。


玄関で靴を履いてる最中にもやり、パパから事前に聞いていたからよかったものの、
聞いていなかったら、ひっくり返って、頭打って、お星様になっていたかも。。。
c0135363_17113267.jpg

キャラメル博士、ほどほどに。
by caramel2007 | 2009-07-06 17:12 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

キャラメルの朝

朝食はドッグフードと煮干。
c0135363_1658988.jpg

手作りご飯は、あっという間に平らげてくれるけど、
c0135363_16581741.jpg

ドッグフードは「一粒ずつ食べてるのか?」と思わせるほどスロー。
c0135363_16582468.jpg

ドッグフードを食べ終わってから煮干をあげる。

「ごちそうさまでした。」の口を拭いて、ハミガキガム。
c0135363_170390.jpg
c0135363_170910.jpg
c0135363_1701331.jpg

こちらもの~んびり。食べてる途中で、どこかへ行っちゃうことも・・・。

続きまして、日向ぼっこ。
c0135363_171848.jpg

しっかり両面焼き。
c0135363_1714541.jpg


c0135363_172325.jpg

羨ましい限りです。
by caramel2007 | 2009-07-06 17:03 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

足拭き待ち

お散歩帰り、リードを外すしてから玄関の扉を開ける。
「待て」と言わなくても、部屋に入らず、待つようになった。
c0135363_16414932.jpg


足拭きタオルを濡らして戻ると、
c0135363_16415619.jpg

「疲れた~。」

お散歩時間、1時間。 夕方でも暑くて、こっちも大変~。
by caramel2007 | 2009-07-06 16:53 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007