<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

fabDさん

オートクチュール♪
生地の手触りgood!
デザインはシンプル&可愛い♥

絶対に着心地バツグンに間違いない『fabD』さんの服。

今回は「赤」にしてみました。
c0135363_237058.jpg
c0135363_237529.jpg

キャラメルの毛の色は「赤」や「オレンジ」が合う。

c0135363_2374653.jpg
c0135363_2375172.jpg

たまには、鮮やかな明るい色もいいね!

ちなみに、頭と顔回り、昨日私がカットしたのよー。
頭のブロー、初めてトリマーさんのように真っ直ぐフワフワ綺麗に仕上がった。
そしたらカットしやすいの! でも、なんでフワフワ綺麗に仕上がったのかが
イマイチわからない~。 だめだ、こりゃ。
by caramel2007 | 2009-08-17 23:18 | 【犬】ファッション

仲間入り

会社で、自分用のブログを検索。
検索結果の一つ「ホラー」の内容に、キャラメル用ブログが。

「ん?ホラー?? なんでキャラメルのが???」

開いてみると、そのページ11個中10個がホラー関係のブログで、
その中にポツンとキャラメルエッセンスが。
c0135363_1242950.jpg


1/11に買いたタイトル『ホラー』が仲間入りしてしまいました。

c0135363_1243863.jpg

ホラーファンの皆様、申し訳ございません。
(ソファに置いておいたピエール、キャラメルに振り落とされ、この格好に。)
by caramel2007 | 2009-08-17 01:27 | 【犬鳥】日常のこと

体重測定

2009年8月9日(日)

フィラリアの薬をもらいに病院へ行って来た。
ワクワクドキドキな体重測定。

★5.75Kg★でした。

前回よりも増えてしまった・・・。

抱っこした感じでは以前より軽くなったように思えていたのだが、
こちらがキャラメルの重さに慣れてしまってたのね。。。
c0135363_18233.jpg


今回の担当医はパピーの頃から一番お世話になっている先生。
「5Kgでも痩せ過ぎではなかったから、そのぐらいを目指しましょうか。」
とのことで、カロリー計算をして頂き、5Kg目指してダイエット。

フィラリアの薬もワンランクアップで、薬代も一粒600円プラス。。。
あと4粒購入するので、せめて薬代だけでも元に戻したい。

早速、カロリー・食事量早見表をエクセルで作成。
c0135363_1114848.jpg

ウェットフードが常に5種類以上あるので、毎回計算できましぇん。

c0135363_1123757.jpg

ちゃんとおやつもあげるからね!
by caramel2007 | 2009-08-17 01:16 | 【犬鳥】日常のこと

保冷剤

蒸し暑い日にはお弁当用の小さいサイズの保冷剤が活躍。
まずは舐め舐め。
c0135363_121488.jpg
c0135363_12193.jpg



「あ~ひゃっこい。」
c0135363_125053.jpg
c0135363_125612.jpg
c0135363_13124.jpg

by caramel2007 | 2009-08-17 01:03 | 【犬鳥】日常のこと

ベッド用カーテン

キャラメル用の布地。
c0135363_0481092.jpg

シマウマの柄の布地を使って、ベッド用カーテンを作った。

完成。
c0135363_049938.jpg

この布地、おもしろい夢が見られそうな、夢の中のような柄が気に入りました。

ベッドに装着。
c0135363_0503411.jpg


上蓋を閉めて。
c0135363_051994.jpg


c0135363_0521964.jpg

いい感じ♪

出入り口用に5cmほど開けて。
c0135363_0525511.jpg


中はこんな感じ。
c0135363_0531886.jpg


いよいよお仕事再開。
c0135363_053445.jpg

良い子にして待っててね!
by caramel2007 | 2009-08-03 00:55 | 【犬】ハンドメイド

花火大会

8月1日(土)

花火大会が多い日でした。
そのうちの二ヶ所は、我が家から近くて、家からちょこっと見える。(4階だから微妙なの)

夕方、キャラメルをお風呂に入れて、ご飯を作っておいて、
花火大会が始まる時間に合わせてお散歩。
ぜーーーったい、芝生でゴロンゴロン体を擦り付けるから洋服着用。
c0135363_31290.jpg
c0135363_31728.jpg
c0135363_311269.jpg

しっかりやってました。

今日は涼しくて、セミの声もせず、蚊も居なくて快適。
c0135363_331253.jpg
c0135363_331714.jpg
c0135363_332280.jpg
c0135363_332765.jpg

最初、芝生ではしゃいでいたキャラメルは、同じ場所にずっと居るのが飽きたようで、
立ち上がって、「行こうよ~!」と前足でガリガリ。

あと15分ぐらいでクライマックスだが、ちょっと周辺フラフラして戻って来ることに。
キャラメルは行きたいところがあるようで、付いて行ってみると、すぐ近くにあるペットショップ・・・。
c0135363_382267.jpg

キャラメルを買ったところ。そこに居たという記憶があるのか?
c0135363_393648.jpg


すっごく可愛い猫ちゃんがいた! ソマリという種類。
色や全体的なバランスがとても良くて、おませな女の子といった雰囲気。

「おっと!そろそろ行かねば、終わっちゃう!」

ダッシュで土手に戻ると、
c0135363_3123084.jpg

終わってた。。。

もう一ヶ所はまだ終わってなかったので、最後までお付合いいただいて帰りました。
by caramel2007 | 2009-08-02 03:19 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007