<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■2009年9月21日(月)

なみちゃんちにお泊りに行った。

「お出掛け!?♪」
c0135363_4432813.jpg

外出用のお水を用意しただけでわかる。
c0135363_444358.jpg

お出掛け準備中の私を観察中。

駅でおばあちゃんと待ち合わせ。
どちらの駅にもエレベータがあるのでカートの方が楽ちん♪
また、トイレも車椅子・ベビーカーが入れる大型があるので助かります。

お家に着いて、
c0135363_4463565.jpg
c0135363_446427.jpg

「おばあちゃん♥」

階段から下りてくれば、
c0135363_4473941.jpg

「おばあちゃん♥」

まま、アウトオブ眼中。。。

アキレスむしゃむしゃ。
c0135363_4483784.jpg

どこでもゴロン。
c0135363_4485072.jpg


あんちゃんパパがツーリングから帰って来ました。
キャラたん、大喜び♪
c0135363_454359.jpg


あんちゃんパパの愛車でございます。
c0135363_4545930.jpg


着替えたあんちゃんパパのスウェットに、執拗に舐め舐め噛み噛みするキャラメル。
c0135363_456890.jpg
c0135363_4561460.jpg


放そうとしたら、
c0135363_4562075.jpg

「意地でも放しません!!!!」

翌日、朝、パンを買いに行くあんちゃんパパの車に乗せてもらって、お散歩にも行って、
午後も運動公園に連れて行ってもらって、おばあちゃんからおやつを貰ったり、
c0135363_4573136.jpg

お布団で寝てたり、幸せ者でございます。

おねえちゃんが柏高島屋限定の「カシワニシュークリーム」を買って来てくれました。
c0135363_51816.jpg

かわゆい♥&美味しいです♪

帰りの電車の中ではzzz。
c0135363_583916.jpg


お家に帰って、足を拭くため待機中。
c0135363_54078.jpg


ちょっと遊んでzzz。
c0135363_542485.jpg

興奮してる時が多いから疲れちゃったかな。 
by caramel2007 | 2009-09-27 05:15 | 【犬】お出掛け(実家) | Comments(6)

占領

■2009年9月20日(日)

c0135363_410421.jpg

ありゃ。またど真ん中でお眠りに・・・。

いいの、いいの。ここで寝ていてもいいの。
ずっとここで寝ているわけではなく、必ずご自分のベッドへお帰りになるので。

だけどこの間、ちょっと寝苦しくて目が覚めた時、私の体半分が布団から落ちていた。
真ん中に戻ろうとしたら、そこにはちゃっかりキャラメルが・・・。おいおい。

c0135363_4214084.jpg

だけど、キャラメルの体温は心地良いのだ♥ (※注 夏除く)
by caramel2007 | 2009-09-27 04:25 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

お手入れ&お風呂

■2009年9月20日(日)

お手入れする時は、ソファに寝かせる。
c0135363_358168.jpg

c0135363_3585345.jpg

ブラッシング・耳掃除・爪切りなど、全部この体勢。
足で蹴飛ばすこともありますが、だいたい寝てます。

お風呂に入れる日の前日までに、細かいお手入れ全て終わらせるんだけど、
この日は時間が無くて、当日に念入りブラッシング。
特に尻尾は念入りに。
c0135363_432302.jpg

終わりました。
c0135363_404563.jpg

シャキーーン☆

キレイになりました。
c0135363_4388.jpg

ピッカリーン☆

顔周りと頭、目頭の部分をカット。
あ~いい匂い♥
by caramel2007 | 2009-09-27 04:05 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)
■2009年9月19日(土)

おばあちゃんが来た♪ 
一緒にお散歩&お買い物に行く。

リードをするとすぐこれだ・・・。 (足に巻き付けて引っ張る)
c0135363_2535916.jpg
c0135363_254596.jpg

靴履いてる時もやるからね。 おばあちゃんにやるのだけは止めておくれ。

歩いていても、「おばあちゃん♥」
c0135363_2551634.jpg

ちょっと先に行っては、振り返りおばあちゃんのところまで戻る。
私が大変。。。

お買い物の前に、ドッグカフェに行くことにした。おばあちゃん、ドッグカフェ初体験。
c0135363_2565290.jpg

グッズを見に行ったおばあちゃんを見てます。
c0135363_2573543.jpg
c0135363_2574084.jpg

ママが居るっちゅーねん!!!

前回買った馬肉と、鶏肉の骨ごとすり身を買ってもらいました♪
c0135363_2595995.jpg

このすり身、無薬&天然カルシウムが710mgです!!

早速、豆苗&ブロッコリー・スーパースプラウト&壷焼きさつまいもで
ご飯を作りました。
c0135363_321831.jpg


写真を撮ってる私の横で。
「お腹空かせて待ってるっつーの!!」
c0135363_4331192.jpg

すんまそん。。。
by caramel2007 | 2009-09-27 03:06 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

パパなんちゃって整体

グイーーー
c0135363_0352080.jpg

グイグイーーー
c0135363_0351413.jpg

もみもみ・・・
c0135363_0352620.jpg


このお顔は、
c0135363_037219.jpg

①「ク~最高♥」 
②「ママ、撮ってないで助けて!」

のどっちでしょうか???
by caramel2007 | 2009-09-27 00:39 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

NEWドッグカフェ

■2009年09月13日(日)

水元公園の近くに『わん茶屋エムズ』というドッグカフェが8月にopen♪

早速、犬コミュメンバーと行って来た。
5組+8ワン。コミュの管理人さん以外、はじめまして。

この日はとっても暑くて。。。 しかも集合時間が14時。自転車で15分程、頑張って漕ぎ漕ぎ。
c0135363_211471.jpg

私以外、皆様お車でございます。


隣席のヨーキー、ダイヤとパールちゃん達に軽くだけどご挨拶できました。
c0135363_223030.jpg

c0135363_23152.jpg

c0135363_223678.jpg


メニューはまだ少ないけれど、広いし、公園に行った時にはぜひ寄りたい。

歓談の後、水元公園へ移動。私は自転車でね。

芝生は本当に楽しそう♪
c0135363_26138.jpg
c0135363_261911.jpg

c0135363_263524.jpg

様子から、ゴロンゴロンを「絶対にやるな。」と思っていたら、
c0135363_272069.jpg

やっぱりね。
違う場所でも、
c0135363_28021.jpg

やっぱりね。

コータローさんのデジイチで撮っていただいた写真。
c0135363_2242444.jpg

デジイチ、欲しいなぁ。

みんなと一緒に居る時、私の後ろに隠れたり、「抱っこしてー!」だったり、
一緒に歩いてる時にも抱っこをせがむこともあるが、殆ど尻尾を上げてしっかり歩いていました。
でも、まだまだ苦手でございます。
by caramel2007 | 2009-09-24 02:21 | 【犬】お出掛け | Comments(4)

デパートへ

■2009年9月12日(土)

「キャラたん、お出掛けするよ♪」
c0135363_2123011.jpg

「お出掛けって言った!?」
c0135363_21233742.jpg


おばあちゃんとなみちゃんとデパートで待ち合わせ。
カートで初お出掛けです。
c0135363_21242485.jpg


雨が降ったり止んだりの、あいにくの天気。。。
レインカバーも持って。
c0135363_2125127.jpg


電車の中ではおとなしくしてました。
ただ、キャリーバッグは側面にメッシュ窓があるので、殆どフセの体勢で寝てくれるけど、
カートは上部にメッシュがあるので、座って周りを観察してることが多かった。

誰か一人でも離れると、心配して目で追うキャラメル。
c0135363_2128684.jpg

c0135363_21281514.jpg
c0135363_21282256.jpg

ママが居ればいいんじゃないかね。

お茶をしに行く時に、デパート内にあるペットショップに預けました。こちらもお初。
いつものぬぼーっとした店長ではなく、爽やかなイケメン登場!
店長には悪いが、なんだか安心。

2時間後、お迎えに。
「鳴かないし、おとなしくていい子でしたよ!」
さすが我が娘☆

デパートの店員さん達にも可愛がってもらったり、良かったね!

帰りの電車、おばあちゃん達が先に降りる。
キャラメルの視界の範囲だが、ちょっと離れたところにおばあちゃんは座る。
だが、全然気にしてない。どころか、おばあちゃんのこと忘れてるか?

なみちゃんに「電車好きの鉄ちゃんか?」と言われた。

二人が降りる時、寂しがるかと思いきや、降りる際に一瞬ガリガリしたものの、
あとはケロリン・・・。二人のことより電車の方がいいらしい。

デパートでの「おばあちゃん、キャラたんも行くー!!」 「なみちゃん、どこ行くの!?」は
なんだったの・・・。

そのことをなみちゃんにメールを送り、返信が来た。

「鉄ちゃん、決定!」

電車に車に自転車に、乗り物大好きだよねぇ。

家に着いてご飯を食べて、たくさん興奮もしたからか、オネム。
c0135363_21412150.jpg
c0135363_21412766.jpg
c0135363_21413598.jpg
c0135363_21414137.jpg

ってか、最近ママの布団占領するね、あーたは。

またカートでGO♪しようね。
by caramel2007 | 2009-09-14 21:47 | 【犬】お出掛け | Comments(4)

体重測定&馬肉

■2009年9月6日(日)

混合ワクチンを接種しに病院へ行って来た。
ワクワクドキドキな体重測定。ダイエットの成果は出てるだろうか。

「えーと、200g減って5.55Kgですね。」

イヤッホー♪ 

病院の帰り、安静にも関わらず、『PEEPS』さんへお付き合い頂く。
お礼に、久しぶりに『ワン茶房』へ行ってヨーグルトチーズケーキをご馳走。
冷凍お肉が充実していた。馬肉を購入。人間も食べられるんだよ。
c0135363_1992310.jpg


キャベツと炒めて。
c0135363_1994243.jpg


c0135363_1995677.jpg
c0135363_1910396.jpg
c0135363_19101971.jpg

おいしかろ♪
by caramel2007 | 2009-09-14 19:15 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

うさちゃん手術する

■2009年9月6日(日)

キャラメルと一緒に我が家にやって来た、キャラメルの大事なうさちゃん。
c0135363_18505662.jpg

c0135363_1850991.jpg


3年目を迎えれば、洗濯してもさすがに汚れも落ちなくなり、
生地も薄くなって穴が開き始め、音も鳴らなくなりました。
c0135363_18512666.jpg


それでも一生懸命「プープー」しようとする姿が可愛いんだよねぇ♪
c0135363_1855241.jpg


そこで、開腹手術を行うことに。
綿とプープーを買って来ました。
c0135363_1856148.jpg



傷口は最小限に留めて、中身を出して。
c0135363_1857825.jpg
c0135363_18571545.jpg
c0135363_18572179.jpg


プープーはこのサイズしか無かった...。入るのか?
c0135363_18563395.jpg



問題のプープー、入りました! よかった。
c0135363_18584384.jpg

手術成功!
ちょっとメタボなうさちゃんの出っ来上っがり~。
c0135363_1859379.jpg


早速遊んでます♪
c0135363_18593982.jpg
c0135363_18594548.jpg

c0135363_1902877.jpg

うさちゃんだけはずーっと一緒にいられるように、メンテナンスをきちんとしなくちゃね。
by caramel2007 | 2009-09-14 19:02 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(5)

ぐっすりキャラたん

■2009年9月4日(金)

c0135363_1838448.jpg

寝顔はとっても癒されます。
by caramel2007 | 2009-09-14 18:39 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007