<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クッションや枕の下に頭を入れて、動かしたり、引っくり返したり、落としたり、
頭を使った一人ドスコイをやる。

今日は布団をやっていた。
それも掛け布団じゃなくて、敷き布団を・・・。
そして中に入り込んだ。何やってんだ?

穴掘りというか、布堀り好きだねー。

c0135363_22445993.jpg


そのまま寝るの!?
c0135363_22451616.jpg
c0135363_22452246.jpg
c0135363_22452827.jpg


さすがに重いし、熱いのか、すぐに出て来ました。
しかし、すんごい力持ちさんね。


食べてるガムを取り上げようとした私に、いつもの「ガルルル」だけでなく、「ギャン!」と威嚇。 
その声を聞いたパパがやって来て、怒られ、凹んだ娘。しばらく落ち込んでおりました。
後でパパのところに「ゴメンナンサイ」しに来たらしい。
c0135363_22465895.jpg

私のことをナメてる娘でございます。
by caramel2007 | 2009-10-26 22:56 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

ぬくぬく

布団を片付けようとしたら、キャラメルがちゃっかり占領していた。

自分のベッドへ行こうにも、この状態。
c0135363_4274790.jpg


洗濯しちゃったのだ。
c0135363_4281455.jpg


掛け布団をかけてあげたら、ぬくぬくが気持ちいいらしく、深い眠りに。
c0135363_4284327.jpg
c0135363_4285047.jpg
c0135363_4285990.jpg
c0135363_4291946.jpg
c0135363_429276.jpg
c0135363_4293897.jpg
c0135363_4294548.jpg

寝顔、可愛過ぎる♥
by caramel2007 | 2009-10-26 04:31 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

木場公園

都立木場公園』へみちこさん&びすこちゃんと行って来ました。
c0135363_3533467.jpg

ひっさしぶりの再会。耳の毛を伸ばして、女の子らしくなっていたびすこちゃん。

広場はピクニックをしている人、小学生などで賑わってました。
c0135363_3553096.jpg
c0135363_3553772.jpg


公園内を楽しそうに歩くキャラメル♪
c0135363_3561036.jpg
c0135363_3561518.jpg
c0135363_3562252.jpg

日差しが強く、暑そうです。

びすこちゃんと合流して、ドッグラン使用の手続きを済ませ、移動。

<小型犬エリアから見た大型犬エリア>
c0135363_3574698.jpg

<広場>
c0135363_3582417.jpg


キャラメル・びすこちゃん・チワワ1匹の計3匹しかいない、貸切状態なのに、
キャラメルは、
c0135363_3594388.jpg

びすこちゃんは、
c0135363_3595768.jpg


相変わらず、ドッグランに来た意味のない2匹です。。。

チワワが帰り、トイプー2匹がやって来た。
キャラメルのような犬苦手ではないびすこちゃんは遊んでます。
c0135363_412530.jpg
c0135363_41317.jpg


バスでドッグカフェ、『犬茶屋』へ移動。
食事は撮る前に食べちゃった。デザートはわらび餅を頼みました。
c0135363_451157.jpg

みちこさんは、抹茶パフェ。
c0135363_45364.jpg

キャラメル達にはチーズケーキ。
c0135363_461152.jpg

犬用とは思えず、とっても美味しそう♥

人間用も、どれも美味しかったです♥
和の雰囲気のドッグカフェってそう無いし、またぜひ行きたい。

持参したオヤツを食べてるところ。
c0135363_491299.jpg

凄い格好・・・。

ここから30分ぐらい歩いて、みちこさん行きつけのお店で、軽く食事。
c0135363_411077.jpg


朝、10時半に家を出て、帰宅は23時。
犬より人間の方が楽しんじゃったお出掛けだったかな。今回は。
って、いつもか。
by caramel2007 | 2009-10-26 04:18 | 【犬】お出掛け | Comments(0)

花柄のパーカー

もちろん購入先は『fabD』さんで。

c0135363_342440.jpg
c0135363_3421086.jpg

c0135363_3435926.jpg
c0135363_344492.jpg

可愛い~~~~~♥♥♥

デカプーなキャラメルにも似合っちゃう♥
c0135363_3451487.jpg

c0135363_3452464.jpg

あ~可愛い♥♥♥ 服がね。

「この子も似合うかも!」
着せてみた。
c0135363_346616.jpg
c0135363_3461250.jpg

赤ちゃんみたいでしょ!

「ところで、あなたはだーれ?」



c0135363_347177.jpg

「僕ちんです♪」

c0135363_3475418.jpg

「キャラメル、負けてるかも。」
by caramel2007 | 2009-10-26 03:50 | 【犬】ファッション | Comments(2)

おばあちゃんがお泊り

2009年10月16日(金)

おばあちゃんがお泊りしに来てくれました。

鷄のささみを持って来てくれて、全部茹でて、小分けして冷凍するので、
おばあちゃんが食べやすいように細かくしてます。
c0135363_3232684.jpg


「キャラメル、どこだ?(キョロキョロ) いた・・・。」
c0135363_325159.jpg

c0135363_325924.jpg

お肉の匂いがわかるようになり、お肉を出すとすぐにやって来る。
c0135363_3262219.jpg

c0135363_3262817.jpg

離れません。。。

お布団を二つ並べたら、モフモフがいっぱいで嬉しそう♪
遊んでもらってます。
c0135363_3274158.jpg
c0135363_3274624.jpg


ドッグカフェにも行って来ました♪
c0135363_3283231.jpg


反対側の席に黒ラブ。おとなしくていい子なの。
c0135363_3283744.jpg

キャラメルは一生懸命匂いを嗅いでいましたが、50cm以上近づくことはできませんでした。
へっぴりな娘の代わりに私が撫で撫で。

c0135363_3353038.jpg

また泊まりに来てもらおうね。
by caramel2007 | 2009-10-26 03:38 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

病院へ

2009年10月13日(火)

フィラリアの薬をもらいに行って来た。
体重測定では5.45Kg。100gのマイナス!! ダイエット順調です☆

8月くらいからちょっと気になっていた湿疹を診てもらう。
軽いので様子見。

トイプーに多い流涙症。 涙が鼻涙管を通って鼻に流れず、顔へ流れてしまう病気。
常に濡れた状態なので、皮膚も荒れやすくなる。
キャラメルは涙が多いので、流れの検査をしてもらった。

結果、両目とも鼻涙管が全く機能していませんでした。
広げるには手術しかなく、しても、また狭くなってしまうことがあるそうです。
私達がまめに拭いてあげればいいことなので、このままに。
c0135363_4114434.jpg

他のチェック、熱だのうんPだのは問題無しでした。
by caramel2007 | 2009-10-16 04:22 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

お上品ですこと

2009年10月10日(土)

キャラメルの食べ方はガツガツしていない。
ボーロを一粒指に摘んであげる時も、指を噛まないよう気をつけながら、そーっとボーロだけを取る。
ペットショップの店員さんがおやつをくれた時も、「食べ方が優しいね!」と言われてる。

おやつをお皿に入れて出す。
c0135363_3512564.jpg

舌で取ろうとするが、滑ってうまく取れない。
すると、お座りしてじーっと目で訴える。
「ママ、取れない・・・。」
c0135363_3521613.jpg

「はいはい。どうぞ。」
c0135363_352534.jpg
c0135363_353086.jpg


2個目も。
c0135363_353296.jpg

「はいはい。」

なんで歯を使って取らないかねぇ。
ママの手は噛み噛みなのに。。。

c0135363_3585254.jpg

お水はたーんと飲んでくだされ。
by caramel2007 | 2009-10-16 04:00 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

トイプードルの体型

私が携帯電話で話しをしたので、誰か来るのかと思って玄関に期待を寄せるキャラメル。
c0135363_348725.jpg

「誰か来る?」

「お話だけで誰も来ないよ。こっちにおいで。」
c0135363_3483542.jpg


改めてマジマジと見ると、トイプーの体型って肩が無さ過ぎ。
c0135363_351891.jpg

ぷぷぷっ。
by caramel2007 | 2009-10-09 03:53 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

キャラメル流要求

2009年10月7日(水)

キャラメルの要求の仕方は、まずアイコンタクト。
次に、くしゃみをしてるみたいに鼻鳴き「クシュン」
場合によってボディーランゲージ付。
それでも気づかないor無視をしてると「ワン!」と吠える。

外に行けないから、家の中で何して遊ぼうかと自分で考えてるかのように、
ひっさびさの「バッグさん出してー。」

これはワン無し。


出してあげるまではとっても可愛いのに、出した途端、悪魔に変身。
「触るなー!!!!!!!」と怒って噛むわ噛むわ。
犬は恩を忘れない生き物じゃなかったっけ。

早速まったり。
c0135363_319674.jpg
c0135363_3191489.jpg


でもって舐め舐め。

結構ながーく舐めてます。。。

そしてお寝んね。
c0135363_3205172.jpg

してたかと思うと、突然ガバッ!と起きる。
c0135363_3232875.jpg

こっちがビックリするわ。
by caramel2007 | 2009-10-09 03:24 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

雨続き

2009年10月6日(火)

ずーっと雨。おまけに台風が本州上陸。
日曜日の雨上がり後にちょっと散歩に行ったきり。

「つまんない。」
c0135363_2484174.jpg

お外大好き。ずっとお家の中はつまんないよね。

ベランダで我慢。
c0135363_2501317.jpg


お散歩の時間が来ると、目で合図。
c0135363_2514394.jpg

「お散歩に行かないの?」
c0135363_2521822.jpg

「止んだら行ってあげるから、我慢してね。」

わがまま言わない良い子です。


相変わらず、部屋に入ろうとするパパに対戦モード全開。

運動不足なキャラメルのために、パパもいつもより頑張る。
by caramel2007 | 2009-10-09 02:56 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007