<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

by caramel2007 | 2009-11-30 14:47 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

水元公園

2009年11月28日(土)

娘はウキウキ♪
c0135363_14182625.jpg

たーのし♪
c0135363_14221152.jpg


昨日も来た。夕日が紅葉に当たり、色のコントラストがとてもキレイだった☆
のに、デジカメ持ってなくて・・・。 今日は忘れず持って来た!!
のに、昼間はピーカンだったのに15時半ぐらいからどんより曇り空・・・。
c0135363_14224233.jpg
c0135363_14224720.jpg
c0135363_14225187.jpg


16時半頃にはオカルト状態。
c0135363_14233760.jpg
c0135363_14234450.jpg


ここでカラスはよく水遊びをしている。寒くないのかね?
c0135363_14252518.jpg


この時間帯は森へ帰る時間でもあり、いっせいに森へ向かって飛び立つ。
もの凄い数です! (右の写真はその一部)
c0135363_14273072.jpg


ひろーいコンクリの道でボール遊び。
取りに行くところ。
c0135363_142868.jpg


持って来るところ。
c0135363_14281480.jpg


c0135363_14291861.jpg

c0135363_14292924.jpg

足先・口の周りが濡れとります。

ドッグランもあり、「ウォン!ウォン」と元気よく遊ぶ大型犬の声が聞こえて来ます。
その時キャラメルは・・・・・
c0135363_1431487.jpg

声が聞こえてるうちは、このまま逃げるように早足散歩。

家に帰る前に、30分ぐらい掛けて自転車漕いで『PEEPS』さんへ。
家に帰る途中にあるドッグカフェ『ワン茶坊』にも寄って。

疲れたし、お腹いっぱいになったし、店内はホカホカ温かいしで、
私が食べてる間、膝の上で寝ていたキャラメル。
19時。「さすがに寒いかなぁ。」と思い、私のマフラーを巻き巻きしてあげました。
c0135363_14372895.jpg

ママは娘のために我慢です!! 
by caramel2007 | 2009-11-30 14:43 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(8)

迷惑?

寝てる姿は可愛くて、ついついじーっと見入ってしまい、
c0135363_1485532.jpg

しまいには、「いい子いい子♥」スリスリ♥しに行ってしまう。
c0135363_149679.jpg

キャラメルにとっては「寝てるんだから!!」と迷惑かもしれないが、
c0135363_14104588.jpg

でもやめられな~い♥

この中で熟睡中。
c0135363_14111175.jpg


起きたらフードにスッポリ!
c0135363_14113983.jpg

「どうするかな?」と見ていたら、気付いてくれるのを待っていたようで、
しばらくこの状態でした。
by caramel2007 | 2009-11-30 14:13 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

使用人

脚立に乗って、照明の掃除をしていた私。
キャラメル女王が、フカフカお布団の上で、じーっと見ている。
c0135363_0204790.jpg
c0135363_0205244.jpg

c0135363_0213364.jpg

なんだかキャラメルに雇われてる気分。。。
by caramel2007 | 2009-11-27 00:24 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

さすがうちの娘!

おばあちゃんが泊まる時は、私がいつも寝てる位置におばあちゃんの布団を敷く。
でもって、私の枕を貸す。
c0135363_095310.jpg


でも・・・
c0135363_0172113.jpg

キャラメルは間違えずに、ちゃんと私の布団でお寝んねー!
この日はシーツを洗ってるのに、ちゃんとわかった!!

あ~うちの娘は天才♪


洗っても、完璧に匂いは取れてない、犬にはバレバレなんだろうね。
犬の嗅覚って凄い!
by caramel2007 | 2009-11-27 00:18 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

何度?

2009年11月22日(日)

まだお昼の12時だけど、寒い~!! 
外の温度を測ってみました。

「どれどれ。」
c0135363_042781.jpg

「・・・・・・・。」
なんちゅータイミング。

c0135363_051318.jpg

「うわっ!! 天気予報通り10度!! 寒いはずよ。。。」

でもキャラメルはへっちゃら~♪
c0135363_063642.jpg

c0135363_064894.jpg

そろそろ、扉を閉めさせておくれ~。
by caramel2007 | 2009-11-27 00:08 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)
2009年11月14日(土)

コラボ、全然わからないね。
c0135363_12563096.jpg

夕日を撮ってる私をじーっと見ているところ。
by caramel2007 | 2009-11-15 12:59 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

のんびりまったり

2009年11月14日(土)

c0135363_12534982.jpg
c0135363_12535462.jpg
c0135363_1254038.jpg


我が家は本日も平穏。
by caramel2007 | 2009-11-15 12:55 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

生秋鮭

青森県産の生秋鮭をたーっぷり。
c0135363_12451757.jpg

スープは、野菜鍋のスープを食べる前に取っておいたもの。

野菜鍋の材料
煮干粉・しいたけ・しめじ・山えのき・白菜・ほうれん草・みず菜・豆もやし・豆苗・モロヘイヤ・三つ葉・生タラ

栄養満点♪

c0135363_1250128.jpg


落ちていないか念入りにチェック。
c0135363_12503322.jpg


周辺もね。
c0135363_12504498.jpg


食べ終わると、
c0135363_125165.jpg

c0135363_1251295.jpg

お口拭いて、ハミガキね。
by caramel2007 | 2009-11-15 12:52 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(4)

冬支度

11月に入って、12月中旬の気温になったりと寒い日が増えた。
キャラメルのベッドも冬バージョンにしなくちゃね。
c0135363_12395189.jpg


そんな寒い日も、キャラメルはまだまだ寒くないらしく、お散歩も元気いっぱい♪
c0135363_12411034.jpg

夜のベランダだって、「へっちゃらよ!」
by caramel2007 | 2009-11-15 12:42 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007