<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハイテンション

追いかけっこして遊んだり、
c0135363_435130.jpg


音の鳴るおもちゃを投げては、キャラメルが取りに行く。持って来ないけど・・・。
c0135363_436037.jpg
c0135363_436647.jpg

おもちゃって散らかってる方が、なんだか楽しい気分になる♪

片付けちゃうと、
c0135363_4373386.jpg

さみしっ!!

えーっと、こんなことをいつやってたかと言いますと、
c0135363_4381227.jpg

AMでございます。

c0135363_4384529.jpg

たまにわね♪  って、たまにじゃないか。
by caramel2007 | 2010-03-25 04:41 | 【犬鳥】日常のこと

萌え~

足を伸ばして寝てる姿が好き。
c0135363_429151.jpg
c0135363_429774.jpg

写真を撮った後は、もちろんナデナデ♥スリスリ♥
by caramel2007 | 2010-03-25 04:31 | 【犬鳥】日常のこと

おばあちゃん

■2010年3月20日(土)~22日(月)

おばあちゃんが2泊3日のお泊り。
c0135363_419405.jpg


おばあちゃんLOVE♥なキャラたんは、寝るのも一緒。
c0135363_420955.jpg


リードを持ってるのはママなのに、おばあちゃんにくっ付くように歩く。
c0135363_4211874.jpg


日曜日も風が強かったぁー!
c0135363_4221926.jpg

必死に耐えてるけど、あまりの強さに「抱っこー!」でした。

ドッグカフェにも行って。
c0135363_4232033.jpg


おやつをもらって。
c0135363_4233224.jpg


ご飯を買ってもらって。
c0135363_424235.jpg

<馬肉・まぐろの骨ごとすり身・ハツ>

キャラたん、幸せ~♥
c0135363_42521100.jpg

by caramel2007 | 2010-03-25 04:26 | 【犬鳥】日常のこと

居ない間に

トリミングに行ってる間に、家のお掃除をする。
c0135363_4104095.jpg
c0135363_4104560.jpg

せっかくキレイになったのに、埃で汚れちゃうの嫌だからね。

キャラメルのお布団はもちろんのこと、
c0135363_4111082.jpg

私の布団カバーも洗濯。
c0135363_4114361.jpg

クッションカバーやラグ、キャラメルが触れるもの全て洗濯したり、干したり。

私がお風呂に入れる時は、前日にお掃除し、当日に洗濯をする。

毎回、天気予報をチェックして予定を立てる。予報が変わるとへこむ~。

c0135363_4141336.jpg

ちっともわかってないんだろうな。。。
by caramel2007 | 2010-03-25 04:15 | 【犬鳥】日常のこと

トリミング

プロにお任せ。
ずっとテディベア系カットだったけど、今年は女の子らしく、おしゃれなカットにしようと思い、
お気に入りののカットを印刷して持って行った。
まだ長さが足りない部分とかあるけれど、近い感じに仕上げていただくことに。

70%ぐらいの出来かなぁ。もっとメリハリが欲しかった。
c0135363_3423429.jpg

次回はお願いしますよ。トリマーさん。
by caramel2007 | 2010-03-25 03:46 | 【犬】トリミング&お手入れ

収納ケース&洋服掛け

主に、トイレ掃除に使うお掃除セットを入れてる収納ケースは『フランフラン』で買ったもの。
c0135363_3123460.jpg

ペーパータオルがキレイに収まる、ちょうどいい大きさ。

あと、洋服掛け。
c0135363_316026.jpg

冬ならダウンジャケットとか、ちょっと着たのを掛けておくのが欲しいんだけど、
理想的なサイズがないので、手作り。 桐のすのこ3枚と、つっぱり棒を100均で購入。

まだ途中。
材料は買ってあるのに、ここまで作ってから一年ぐらい経っちゃうかも・・・。

ハンガーも作る予定で生地や材料を買ってあるのに、時間が無くて買っちゃいそう・・・。
それに5着ぐらい掛かればいいし、もうちょっと高さ欲しいし、作り直ししそう・・・。

服嫌いのキャラメルにとっては、「そんなの作らなくてもいいですよ!」って感じかな。
c0135363_3255036.jpg

だが、作らせていただきます。
by caramel2007 | 2010-03-25 03:28 | 【犬】グッズ

ストレッチ

「キャラメル、これ好きなんだよ。」とパパ。



そうは見えませんが・・・。
by caramel2007 | 2010-03-25 03:07 | 【犬鳥】日常のこと

どこに行くの!?

■2010年3月5日(金)

パパが、お泊りでスノボーしに行く。
その準備でバタバタ。その様子から、「なんか変だ。」と感づいている娘。
パパから目が離せない。
c0135363_0211843.jpg


c0135363_0223628.jpg
c0135363_0224292.jpg
c0135363_0224868.jpg


「キャラちゃんも!!」
c0135363_0233446.jpg


まだ帰って来ていないこともわかってるし、帰って来るだろうと思ってるから、
何度も起きては玄関を見る。
c0135363_0242557.jpg


明日のおやつは、いつもより多めにあげちゃうよ♪
by caramel2007 | 2010-03-07 00:28 | 【犬鳥】日常のこと

おもらし

たたんで置いたあった敷き布団に、ピョン!と飛び乗って堀り掘り。
いつものように腰を丸めてーの、激しい掘り掘り。
動きが止まって、少ししてからピョン!と飛び降りて、パパの部屋へ行っちゃった。

「キャラメル、掘り逃げですか。」

「!?!?!?!?!?!?!?!? あーー!!! おしっこしてるー!!!!!」

腰に力を入れた時に出ちゃったらしい。。。

しかも、スープご飯だったから大量。。。
ただ、スープご飯のお陰で色が薄いし、臭いも殆どなかったのが、せめてもの救い。

後から思うと、掘り堀り止めた後、下半身辺り見てたわ。
出ちゃったことに気付いて、「ヤバイ!」と思って逃げたのか。。。

ワザとじゃないし、イケナイことをしたってこともちゃんとわかってるから、優しく注意。

除菌・消臭をたーーっぷりした後だから、大きくなっちゃってるけど。
c0135363_0105849.jpg

この日干したてなのに。。。 しばらく天気悪いのに。。。

反省・・・・・
c0135363_0122470.jpg
c0135363_0123027.jpg

してる態度と思っていいのだろうか。
by caramel2007 | 2010-03-07 00:13 | 【犬】事件

シャイパーティー

■2010年2月28日(日)

ワンコ会のイベント、犬や人が苦手なワンコだけの集まり「シャイパーティー」に参加。
あいにくの天気・・・。
c0135363_23393280.jpg


キャラメルはルンルンルン♪
「どこに行くんだろー♪」
c0135363_23405990.jpg


店舗に入った途端、ドッグランから吠える声が聞こえてきた。
キャラメル、ブルブルガタガタ。

いつも通り、「抱っこしてー!!!」だったり、尻尾が下がっていたりするけど、
c0135363_23444736.jpg

私からちょっと離れて探検したり、尻尾もずっと下がりっぱなしじゃなかったし、
c0135363_23451076.jpg

ご挨拶もしてました。へっぴり腰だけど。
c0135363_23454757.jpg

鼻の周りが濡れていたので、やっぱり緊張してる様子。
c0135363_23463174.jpg

それでも、積極的なワンコが居ない環境は気がラクみたい。

コータローさんや参加者の方が撮ってくれた写真。
c0135363_23474472.jpg


帰りの電車待ち。
c0135363_23483043.jpg

ホッとしてるかな。
by caramel2007 | 2010-03-06 23:52 | 【犬】お出掛け

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007