<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月明かり

光り輝く、まんまるお月さま♪
c0135363_2352181.jpg


ベランダにも月明かり。
c0135363_2355195.jpg


左にキャラメル、右にピースしている私。
c0135363_2361177.jpg

by caramel2007 | 2010-04-30 02:37 | 【犬鳥】日常のこと

ピエール災難

いつものようにピエールと遊んでいたキャラメルだが・・・・・

「おい!キャラメル! まさかこの体勢で寝るんじゃないだろうなぁ!」
c0135363_2292049.jpg


「ウォォォォォォォォォォ!!!!!!」
c0135363_2295594.jpg


「だーじーげーでー!!!!!!」
c0135363_2304623.jpg


「撮ってないで早く助けなさいよ!!!!!」
c0135363_2323439.jpg


キャラメル、行っちゃった・・・。
c0135363_233472.jpg

ピエール、ごめん。
by caramel2007 | 2010-04-30 02:34 | 【犬鳥】日常のこと

病院へ

2010年4月29日(木)

狂犬病の注射にフィラリアの薬、それと血液検査のため病院へ。
行こうと思う日は天気が悪くて、やーっと行けた。

病院ではずーっと興奮しっぱなし。。。
c0135363_2174615.jpg

以前は「先生、こんにちはぁ♪」だったのに、2歳過ぎてぐらいからだったかなぁ。
先生におしり向けっぱなし。。。 ずーっと「ママ!ママ!」って左右にジタバタ。。。

肉球の色が少し薄くなっているところがあるので、先生に診てもらった。
「まだ柔らかいですねぇ。それで擦れて削れてしまってるんです。」
原因は特定できないので、考えられることで注意するってことで様子見。

c0135363_2242664.jpg

フィラリアは陰性、血液検査も異常無し! ホッ。
by caramel2007 | 2010-04-30 02:26 | 【犬鳥】日常のこと

26日月曜日のキャラメル

毛糸の写真を撮っている、
c0135363_2292475.jpg


私のイスの下にはキャラメル。
c0135363_230730.jpg


「キャーラたん♥」
c0135363_2302632.jpg

by caramel2007 | 2010-04-27 02:30 | 【犬鳥】日常のこと
2010年4月24日(土)

ワンコ会のイベント、「都心(日比谷・丸の内・皇居)お散歩会&ランチ会」に参加。
風が強かったけど、天気が良くてポカポカ、お散歩日和♪

今年お初のびすこちゃんも一緒。
c0135363_0122285.jpg


びすこちゃんママ手作り、ささみジャーキーを頂きました♥
c0135363_013531.jpg

いつもありがとう!

待ち合わせは、有楽町にある国際フォーラム。
c0135363_0134533.jpg


まず最初に日比谷公園へテクテク。
c0135363_0141137.jpg

c0135363_0141887.jpg


次いで、皇居へテクテク。
c0135363_0154345.jpg

c0135363_1137404.jpg

c0135363_0154826.jpg

みんな、この芝生でワンコ撮影に夢中になってたら、
おまわりさんにマイクで、「芝生に犬等は入れないでください。」と怒られる。さすが皇居、きびしっ!

次いで、和田倉噴水公園へテクテク。
c0135363_0221242.jpg

c0135363_024857.jpg


次いで、以前、みちこさんとアヨチンさんと平日に行った『PLANET3rd TOKYO』でランチ♪
たっくさん歩いてお腹ぺこぺこ~。
c0135363_0274350.jpg

店員さんの対応も、感じもとっても良い、犬連れに優しいお店です。

ここで解散。

なのですが、私とみちこさんは、代々木でやっている『わんわんカーニバル』に行こうということに
なり、もう4時過ぎてるのに電車に乗って代々木公園へ移動。

そこからわんわんカーニバルの場所まで、公園内をテクテク。
c0135363_0324371.jpg

プロのカメラマンによる無料の撮影会があって、出来上がった写真はWeb上にアップされ、
気に入ったのがあったら購入するシステム。
「無料」に惹かれ、撮ってもらった。びすこちゃん撮影中。
c0135363_0342719.jpg


パピーの頃からご愛食しているウェットフード『デビフ』のテナントを発見!
アンケートに答えるだけで、ドッグフード1個とおやつがもらえちゃう♥
c0135363_0365086.jpg


喉の渇きを潤しに『cafe & wine dance』へ。
c0135363_0405416.jpg

c0135363_0431676.jpg


「バッグさんに入る!」という娘。

「いい加減帰りませんか。」
c0135363_044178.jpg


朝10時半に家を出て、帰宅は20時過ぎ。
ホントよく歩いたわぁ。
c0135363_0454745.jpg


コータローさんや参加者の方が撮ってくれた写真。
c0135363_0464782.jpg

by caramel2007 | 2010-04-27 00:52 | 【犬】お出掛け

ダブルクリップ

ノートに挟んであるダブルクリップ。
c0135363_2533655.jpg


外そうとすると、
c0135363_254933.jpg


逃げる。
c0135363_2541937.jpg

これの何が嫌なんだかわかりません。。。
by caramel2007 | 2010-04-24 02:55 | 【犬鳥】日常のこと

寒暖差

水曜日は25度の夏日だったので、何度もベランダに出てはひなたぼっこ。
c0135363_2324534.jpg

とっても野生的なトイプードル。

なのに翌日の木曜日は冷たい雨。4月だというのに1月の気温・・・。寒い。
c0135363_247016.jpg

もうそんなに寒い日はないだろうと思って、毛布を洗って、しまったのに、また出した。。。

c0135363_248632.jpg

照る照る坊主でも作ろうかな。
by caramel2007 | 2010-04-24 02:52 | 【犬鳥】日常のこと

お墓参り

■2010年4月17日(土)

今日はひでじーの命日。『八柱霊園』へお墓参りに行って来た。

おばあちゃんとなみちゃんとの待ち合わせ場所へ、パパ運転の車で。
c0135363_3542044.jpg

立ったり、座ったり、寝たりと、私が大変。。。

霊園は、広いし、芝生もたくさんあるし、前日は雨&冬の寒さだったけど、
今日はとってもいい天気だし、みんなと一緒だし、大興奮な娘。
c0135363_3562040.jpg

まーそれはそれは楽しそうに走る走る♪ 

桜は、殆どの木が散って葉桜になっている中、まだ残っている木があった。
c0135363_3565485.jpg

ちょっとラッキーな気分♪

芝生で、ゴロンゴロンをしようとする娘。
「ゴロンゴロンはダメ!」と、何回体を起こしたことか・・・。

そのうち、諦めたのか、走り疲れたのか、フセしてお休み。
だが、それは娘の作戦だった!!!

近くの芝生の匂いを嗅ぐふりをして、そのままゴロンゴロンに持ち込もうとしたり、
匍匐前進気味に動き、そのままゴロンゴロンしようとしたり。
c0135363_43632.jpg

c0135363_431322.jpg

何回阻止したことか・・・。

帰り道に、テラス席だけど、犬OKのお店があるのを知って行ってみた。
organic CAMOO』というお店。テラス席はこんな感じ → 
ビニールで覆われてるし、ヒーターもあったから寒くなく、またぜひ来たい。

犬用には、パンがあったので、それを注文。
c0135363_411541.jpg

ちょっと味見をしてみたら、さつまいもの味がして美味しかった♥
c0135363_4114376.jpg

完食です!

c0135363_414992.jpg


今度はなみちゃんちへ。
c0135363_4161680.jpg

c0135363_4162273.jpg

興奮しっぱなしの一日でした。
by caramel2007 | 2010-04-19 04:28 | 【犬】お出掛け(実家)

花柄ワンピ

fabD』さんで購入。

c0135363_3372553.jpg

黄色のお花に、シックなピンク色の柄がとってもcute♪
手触りもとってもgood♪
c0135363_3384656.jpg

お腹部分、お袖の形もcute♪
c0135363_3392670.jpg

とってもよく似合ってる♪
by caramel2007 | 2010-04-19 03:48 | 【犬】ファッション

レバキャベツ炒め

パパ担当。

レバーを食べさせたくなって、わざわざ買いに行って来たんだとさ。
c0135363_12251774.jpg


写真を撮り終わって、食べさせるところに帰宅。
レバーのいい香り。
c0135363_12263280.jpg


また食べているところを撮り忘れちゃったわ・・・。
c0135363_12301457.jpg

by caramel2007 | 2010-04-16 12:31 | 【犬】ごはん&おやつ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007