<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨が降り出しそうな曇り空に少し風が冷たい中、自転車漕いで『PEEPS』へ。
寒いとは言っても、さすが冬の寒さとは違って動くと熱い。

いつの間にか勝手にくつろいでるし。
c0135363_22294991.jpg


看板犬、ピップが居たぁー♪
c0135363_22301739.jpg

キャラメルの大先輩であるが、歳を全く感じさせず、元気いっぱいなピップ♪
しつこくしないし、優しい紳士♪ だからキャラメルもご挨拶ができる。
c0135363_22313974.jpg

なんとかね。ピップが普通に歩いてるだけなのに、やっぱり動く犬は苦手・・・。

店長からの頂き物、「ワンコ用のお水」 
c0135363_22341391.jpg

欲しかったのよねー! ありがとデス♥

帰り道、ドッグカフェ『ワン茶房』に寄って。

そこで出会った可愛い子ちゃん♥
ヒロちゃん(男の子)と、
c0135363_2238393.jpg

カコちゃん(女の子)
c0135363_22381990.jpg

キャラメルはテーブルを挟んだ距離から匂いを嗅いでおりました。
それでわかんのかい!!

今度は、自転車を置いて1時間のお散歩です。
c0135363_22404921.jpg


なんと!偶然パパに会いました!
ちょうど横に公園があったので、二人の間を走らせようとしたけど、全然ダメ。。。
「パパ♥パパ♥」
c0135363_224345100.jpg


パパと別れて大きい公園へ。
私がカメラを構えた隙に、ゴロンゴロン♪
c0135363_22463670.jpg

「いやー!やめてー!!」

c0135363_2247266.jpg

「怒られちゃった。」

雨に降られることなく帰宅。
天気予報を見ると降水確率ゼロの日が無い。
まめにチェックして、降られる前にお散歩行くようにしなくちゃね。
by caramel2007 | 2010-05-30 23:05 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

首輪&リード

Chien』に注文した、なみちゃんからのお誕生日プレゼントが届いた♪
c0135363_2312623.jpg

「夏っぽいのにしよう!」ということで、ビタミンカラー黄色にしてみました。
ベースが白だから涼しげで、模様も夏にピッタリ!

「キャラたん♪」

「なあに? ガム噛み噛みで忙しいんですけど。」
c0135363_230272.jpg


「まーまー、付けて♪付けて♪」
c0135363_2345926.jpg

「うん♪うん♪ 似合うわよ♥」

「・・・・・。 もうよろしいでしょうか。」
付けた状態で、噛み噛み再開。
c0135363_23152552.jpg

「こっち向いて!だとか(ガジガジ)、動くな!だとか(モグモグ)、大変なのよ。」

早速お散歩に付けて行きたかったけど、あいにくのお天気。。。おまけに寒い。。。
c0135363_2393052.jpg

明日もお天気悪く、デビューはいつになることやら。

また買ってねー♪
by caramel2007 | 2010-05-29 23:16 | 【犬】ファッション | Comments(4)
パパ担当。

c0135363_3152929.jpg
c0135363_3153337.jpg

お魚も大好き♥

キャラメルのためにピーマン買ったのに、使ってないし・・・。
豆乳買って来たから、明日は豆乳スープにしましょうね!
by caramel2007 | 2010-05-29 03:25 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

原因のひとつ

私が仕事から帰って来たら、
「お前が(仕事に)行った後、玄関にずっと居て、呼んでも来ないんだよ。」とパパ。
その写真を撮っておいてくれた。
c0135363_342082.jpg


思えば・・・・・

フルタイムで働いていた時も、通勤中メールが入り、見てみるとパパから。
「キャラメル、呼んでも来ない。」と写真付き。
こんなのが時々送られて来ていた。
c0135363_393393.jpg

時々でもこんな姿を見せられたら、仕事を時短にしちゃうわよね。
by caramel2007 | 2010-05-29 03:12 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

期待

ご飯中の私達。テーブルの上が気になるぅ。
c0135363_2272892.jpg


「ちょっと失礼。」
c0135363_2283061.jpg

「よしっと! ママはくれないけど、パパなら♥♥♥」

すでにもらっているのだ。
だけど、おねだりすると、またくれちゃったりするから期待しちゃう。
パパがちょっとでも動くと、「ん!? もしかしてー♥♥♥」
c0135363_2321238.jpg


しかし、もらえないもんだから頭に来ちゃったのか、穴掘り。
c0135363_2325873.jpg

やるなら、パパのベッドでやってくださいな。

c0135363_2373035.jpg

あーかわいい♥♥♥ 
by caramel2007 | 2010-05-29 02:44 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

しばしお別れ

気温も上がり、湿度も高い日が増え、梅雨が着々と近づいているのを感じる今日この頃。
この方も、クッションや床でゴロゴロする日が増えた。
c0135363_2193021.jpg

この間まで、「一緒に寝るぅ♥」って布団に入って来たのに。
朝、目が覚めると必ず横に居たのに。
一緒に寝ても、すぐに出て行ってしまう。グスン。

早く冬にな~れ!
by caramel2007 | 2010-05-29 02:24 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

本日のお散歩担当

■2010年5月25日(火)

こちらです。
c0135363_213749.jpg

パパです。

私とパパは、お散歩バッグもリードも違う。普通、リードぐらいは同じだよね。
キャラメルは、用意したもので誰が行くかわかる。

リードしておいて、ちとお仕事のひどいパパ・・・。
パパとのお散歩大好き♪ 
c0135363_245482.jpg

「なにママ? 今日はパパとなの♥」
「あーそーですか。」

ピッタリマーク、パパから離れません!
c0135363_291532.jpg

相変わらず、リードを巻き付けグイーグイー。
c0135363_21128.jpg

c0135363_2113357.jpg

「ルンルン♪」で出掛けた娘。
帰って来たら、これが待っているとも知らずに。
c0135363_2125813.jpg

フッフッフッ。
by caramel2007 | 2010-05-29 02:15 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)
ミルクスープです。
c0135363_25451.jpg

c0135363_271022.jpg


スープご飯の時は、まず先にスープから頂きます。
c0135363_274890.jpg
c0135363_275530.jpg

うれぴ♪
by caramel2007 | 2010-05-23 02:14 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(2)

健康の秘訣

よく食べて、よく遊んで、よく寝て、そしてこれ。

日向ぼっこ。
c0135363_20305.jpg

またまたパパ撮影。
「マクロ、使ってんの?」と聞いたら、「面倒だから使ってない。」だと・・・。
ポチッと押して選ぶだけ。とっても簡単なんですけどね。
by caramel2007 | 2010-05-23 02:03 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)
パパ担当。
c0135363_23241850.jpg


今回の写真は全部パパ撮影。ブログを始めてから初めてのこと。

時々、撮っておいてくれるんだけど、機械オンチで、
また操作を覚える気が全くないから、マクロのままで遠くから撮っちゃってたり、
アングルも悪くセンスもなくて、ボツ多数・・・。
ようやくマクロの設定の仕方など覚えてくれた。 光の調整だとかは一切出来ないけどね。
c0135363_23281872.jpg

ママの分はないんだよ。キャラたん。
by caramel2007 | 2010-05-21 23:29 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007