<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

べッド用カーテン

春夏の毛糸で編んでみました。
c0135363_4351144.jpg

c0135363_4352825.jpg

単純な編み方なので、スイスイ編めた♪

「カーテン交換終ったよー。」
c0135363_4364111.jpg

「噛み噛みしないでねー。」
c0135363_438265.jpg

「すると思ってるのね。失礼な。」

帰って行く様子を見てたら、何もしなかった。
エライエライ。
by caramel2007 | 2010-06-23 04:40 | 【犬】ハンドメイド | Comments(7)

salon de mellow

salon de mellow オープン♪
c0135363_4124712.jpg


「ご予約のキャラメル様です。」
c0135363_4131687.jpg

「本日のメニューは、ブラッシング・耳掃除・耳毛抜き・肉球やその他伸びた毛の
カットでございますね。かしこまりました。」
c0135363_415536.jpg

「嫌だよぉー。」が、顔に出てますね。

「速攻ベッドの下に逃げたんだけど、引きずり出されてしまいました。。。」
c0135363_4181023.jpg

引きずり出す時、一丁前に「ウ~」します。
でも、「ウ~」は言っちゃいけないってことをわかってるから、
顔を背け、目を合わせない、遠慮がちな頼りない「ウ~」

「この店員さんは、お客の要望を全く聞きません。諦めるしかないんです・・・。」
c0135363_424659.jpg
c0135363_4241446.jpg


「お疲れさまでしたぁ♪ 次回のご予約はーっと・・・・、爪切りですね!」
c0135363_4245665.jpg

「き、聞こえません。」

これで終わりかと思いきや、足先回りのカットのため、洗面室へ連れて行かれたのでした。
終ればしっかりご褒美を要求するんだから。
by caramel2007 | 2010-06-23 04:33 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

ハンガーラック

「宅急便が届いたよぉ♪」
「なに?なに? 美味しいものかな?」
c0135363_035126.jpg


これでーす!
c0135363_0352674.jpg

わんちゃん堂』で買っちゃった♪
オーダーメイドOKなので、高さを少し低くして頂いた。

100均の材料で、ここまで作って放置状態だったハンガーラック。
c0135363_0283622.jpg

さようなら。

ちょこっと着た服を掛けたり、見せる収納で楽しみたい♪
c0135363_0444265.jpg

つくづく、私の好みって地味だわぁ。明るい色が欲しくなるぅ♪
by caramel2007 | 2010-06-16 23:55 | 【犬】グッズ | Comments(4)

ランニング&ワンピ

fabD』にて購入。

こちらがおばあちゃんからのお誕生日プレゼント♪
c0135363_0102112.jpg

POPなカラーと水玉が、夏にピッタリ!

なかなか無い白のシンプルなワンピ♪ 重ね着して楽しめる1着♥
c0135363_0121854.jpg

これならキャラメルでも似合うでしょ!

c0135363_0124955.jpg

「ご褒美もらえるので頑張ってます。」
by caramel2007 | 2010-06-16 23:50 | 【犬】ファッション | Comments(4)

アロマ

■2010年6月15日(火)

梅雨入りした東京。蒸し暑い~! 
c0135363_433221.jpg

「ヒャー!!」
「スイッチオン!」
c0135363_434038.jpg

除湿任せた!! 

扇風機が壊れちゃったから無印良品に買いに行ったら品切れ。。。
前から欲しかったアロマグッズを買いました。
オイルはスイートオレンジを。
c0135363_4364290.jpg


キャラメルはどんな反応をするかな。
チェック入りまーす!
c0135363_4385594.jpg


「ここから美味しそうな匂いがする♥」
c0135363_4391065.jpg

「こらこら、舐めちゃダメだよ!」

ライトを点け、ミストもオンしたら・・・


逃げた。
c0135363_4425088.jpg

「なんかポコポコ言ってるぅ。」

中に入れてるお水が少しポコポコ言ってるだけなんだけどね。

だけど気になるらしく、少しずつ近寄り様子見。
c0135363_4462254.jpg


犬は鼻がいいから、こういうのってどうなのかなぁ。
c0135363_4465677.jpg

家の消臭剤、いろんな香りは可哀相だと思い、トイレと玄関以外は全部無香。
c0135363_4483417.jpg

優しい香りを選ぶね!
by caramel2007 | 2010-06-16 04:59 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

お宝映像2

パパの携帯で撮影されたもの。
YouTubeにアップしたら画像が悪くて残念!

うちに来てまもない、まだ慣れてない頃。



慣れた頃。


あくびの仕方、動き方、しぐさは今と全く同じ。
by caramel2007 | 2010-06-14 03:27 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

マイブーム

ボールを投げて、取って来て、そのままソファにピョン!
他のおもちゃを咥えて、ソファにピョン!
ガムもそう。ソファに持って行くことが最近のマイブームらしい。


おかげでガムの跡が。
c0135363_3132555.jpg


「ガムより、おやつの方が嬉しいです。」
c0135363_316332.jpg


「もうおしまい。また明日ね。」と取り上げる。
c0135363_317717.jpg

c0135363_31869.jpg

アゴを鍛える&ストレス発散に、ガムは毎日噛み噛み。
マジ噛みされたら超痛そー。
by caramel2007 | 2010-06-14 03:22 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

なみちゃんち=実家

■2010年6月5日(土)

「なみちゃんちに行くよー。」と、バタバタと準備をする私を見て、ソワソワなキャラメル。
c0135363_2285100.jpg


子供の頃からお泊りに欠かせないのが、風呂敷。
c0135363_2284624.jpg

衣類を包むにはこれが一番!

電車待ち。日差しが眩しいー☆
c0135363_2292764.jpg

電車大好き♥鉄子ちゃん。

いつも、おばあちゃんが駅に迎えに来てくれる。
家に行く途中の公園で駆けっこ。
c0135363_2304953.jpg


なみちゃんがおやつとご飯を買っておいてくれて、早速おやつを。
c0135363_2312510.jpg


おばあちゃんが、食べやすい大きさに割っているところ。
静かに待ちます。おりこうさん♥
c0135363_2322659.jpg


「パクパクッ♪」
c0135363_2331326.jpg

ん!? 
c0135363_2334766.jpg

その背中は、そのお腹は、姿勢のせいだと思いたい。

翌日ものすっごく良いお天気で、アッチーのなんのって。
c0135363_2345588.jpg


あんちゃんと散歩に行って来たキャラメルはヘトヘト。
c0135363_2353743.jpg


あんちゃんの膝の上でまったり中。
c0135363_2365554.jpg


ご近所さんのゴトーさんちのフクちゃん(3ヶ月の女の子)に会いにいくところ。
c0135363_2374824.jpg


フクちゃんは、殺処分のところを保護団体『ちばわん』に救われ、ゴトーさんちの子となった。
c0135363_2395042.jpg

良かったね!フクちゃん。

うちのピーちゃんと色違いをフクちゃんにプレゼント。
早速遊んでくれています♪
c0135363_241526.jpg

フクちゃんは嬉しそうにキャラメルに近づいて来て、「遊ぼー♪」ってフツーに言ってくれてるのに、
逃げまくるキャラメル。
なみちゃんに抱っこしてもらい、腕の中でブルブルガタガタでした。。。
3ヶ月に負けるな!3歳!!

フクちゃんが抱っこされ、自分のところへ来なければこの態度・・・。
c0135363_246396.jpg
c0135363_246943.jpg

大人気ない。。。

帰りは、パパが・・・と言うより、なべちゃんが車で迎えに来てくれて(パパは助手席)、助かったー。
あっと言う間に家に着きました。

またフクちゃんに会いに行こう♪
by caramel2007 | 2010-06-14 02:59 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

新入り

仲間が増えました。
ピーちゃんです。
c0135363_2614.jpg


ママはインコが飼いたいのだけれど、パパが「ダメ!」って言うんだって。
c0135363_26418.jpg

何度聞いても「ダメ!」って言うから、買って帰っちゃおうとして、
おばあちゃんに「やめなさい!!」って止められてた。。。 
ピーちゃんならまだしも、ママはシェパード飼おうとしてるしね。。。

「ちょっと来なさい。」
c0135363_285377.jpg


クンクン。
c0135363_291949.jpg


カミカミ。
c0135363_2103474.jpg


ふむふむ。
c0135363_218615.jpg


「気に入ったわ! このヒモ♥」
c0135363_2112354.jpg


ヤバッ! ピーちゃんの頭からはヒモが出てると覚えてしまったかもしれない。
本物を飼うしかないわ。
by caramel2007 | 2010-06-14 02:18 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007