<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ

キャラメルと、
c0135363_2571722.jpg

ラムネ、
c0135363_257329.jpg

仲良く?日向ぼっこ。
c0135363_258115.jpg

by caramel2007 | 2010-07-27 02:58 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

ベッドのメンテナンス

■2010年7月24日(土)

キャラメルのベッドは、日常のケアやキャラメルの寝方、老後を考えて特注。
造ってくださったのは『MINATO FURNITURE』の湊哲一さん。

ベッドの状態を見に、とっても暑い中、わざわざいらしてくださいました。
c0135363_2512818.jpg

ホントそうなんだよねぇ・・・。一番暑い時間だってことスッカリ忘れてた。とほほ。

一番の問題は、私の蜜蝋を塗り方。(撮影: 湊さん)
c0135363_234626.jpg

ちゃんと塗れてるってー!! キャッホー♪

湊さんとは2年半ぶりの再会。(撮影: 湊さん)
c0135363_2434396.jpg

臆病キャラメルは、ちょっと警戒しながらも、優しく受け入れてくれる湊さんに嬉しくて嬉しくて大興奮♪
お得意のペロペロ攻撃~。かーなりしつこいのよねぇ・・・。

ちゃんとケアしますからねー。
by caramel2007 | 2010-07-27 02:54 | 【犬】グッズ | Comments(2)

ヨシヨシ♪

なかなか青菜を食べてくれない。
本に「飼い主が美味しそうに食べてるところを見て興味を持つことがある。」と書いてあった。

私のやること、食べてるものに興味津々なので、試してみることに。
私が食べているところ(実際はフリ)を、じーっと見た後、
c0135363_224786.jpg

食べたー♪

少しだけだけど、ご覧の通り。
c0135363_2243425.jpg

ヨシヨシ♪
by caramel2007 | 2010-07-27 02:28 | 【鳥】ごはん&おやつ | Comments(4)

リーゼント

頭が凄いことになってます。
c0135363_218098.jpg

おそらく、「出してー!」と逆さで移動した先には、お水があって、
c0135363_219154.jpg

そのまま「ドボンッ!」しちゃったみたい。
c0135363_2192747.jpg

怪我しないようにね。
c0135363_219533.jpg

by caramel2007 | 2010-07-27 02:20 | 【鳥】事件 | Comments(2)

祝「おとなりの家族」

【おとなりブロガーさんをご紹介「おとなりの家族」】に選ばれました♪
エキサイトのブログトップ画面を開いて、このバナーをクリックすると、
キャラメルエッセンスの「編み物好き?」が表示されます。
やったね!
c0135363_2121040.jpg


「おとなりの家族」からのリンクは終了いたしました。
期間中、たくさんの方が訪問してくださいました。
ありがとうございました。

by caramel2007 | 2010-07-27 02:15 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

困ったちゃん

相変わらず、「出してー!」とバタバタ。
どうも逆さまになるのがお好きなよう。
c0135363_1581886.jpg


怒ったら、潜る・・・。
呼んでも出て来ない時もあり・・・。
c0135363_1584937.jpg


我が家の鳥カゴは、こんな状態の時が多い・・・。
c0135363_159193.jpg


「エサがやけに下に落ちてるなぁ。」と思っていたら、
エサ入れの中に入って、足で掻き出していた・・・。
c0135363_203240.jpg

困ったちゃんです。
でも、出してあげると甘えるから可愛いのだ♥
by caramel2007 | 2010-07-27 02:06 | 【鳥】日常のこと | Comments(6)

キャミソール

vani*co』にて初購入。
シンプルで清楚な、女の子らしい可愛い服が多いお店。
キャラメルは残念ながら似合わないが。
c0135363_118268.jpg
c0135363_118878.jpg

でも、キャミならOKね!
by caramel2007 | 2010-07-21 01:22 | 【犬】ファッション | Comments(4)

好き嫌い

エサの好き嫌いをチェック。
c0135363_175178.jpg


この2種類はどうも好きではないみたい。
c0135363_182385.jpg

実際、たくさん残っているだけでなく、
左側のをあげると、口に入れて「ポイッ!」っと飛ばす・・・。
右側のをあげると、
c0135363_110763.jpg

皮剥いておしまい・・・。

好き嫌いはいけませんよ!
c0135363_1103183.jpg

by caramel2007 | 2010-07-21 01:11 | 【鳥】ごはん&おやつ | Comments(2)

編み物好き?

編み物をやっていると、必ず邪魔をする。
c0135363_14624.jpg

代わりのものを与えても、手に乗っかって邪魔をする。
やりにくい~。
けど、私も負けじとこの状態で編み編み。
by caramel2007 | 2010-07-21 01:05 | 【鳥】日常のこと | Comments(4)

暴れん坊

セキセイインコは手乗りになると、甘えたりしてとっても可愛い♥

傍に居たくて、「出してー!」とバタバタ暴れる。
出さないと、怒って下に敷いている紙をメチャクチャにする。
掃除してもすぐグチャグチャ。。。



やっぱり、キャラメルに似てるかも。
怒ったどー!!』

その後は潜る。
c0135363_048943.jpg

すっぽり潜る。
c0135363_0483324.jpg


私が近寄ると出て来て、
c0135363_050762.jpg


「これをやるとママが来る♪」と学習してしまったようなので、最近は無視。
でも、私の姿が見えているうちは、中でバタバタ頑張っております。
by caramel2007 | 2010-07-21 00:53 | 【鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007