<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひっさしぶりの水元公園

交通手段が自転車だから、行ける時期が限られている。

風もあるし、気合を入れて夕方の日が沈む前に、6時過ぎに出発。

水元公園、何ヶ月ぶりだろ?
c0135363_3495299.jpg

c0135363_3522952.jpg

c0135363_3523472.jpg

携帯用蚊取りを持って行こうと思って出したら、中身がカラだった。。。
おかげで、立ち止まってのんびり~なんてできず、ずっと歩きっぱなし。
だから写真も撮れず。。。

日が暮れて、風があっても、夏に自転車は酷ですわ。
by caramel2007 | 2010-08-23 03:57 | 【犬】お散歩

助手の災難

この時期、パパ隊長は大忙し。
それは、「引っくり返ったセミを助けてあげる」という任務があるため。
昆虫好きでもなんでもないのに。

この任務は散歩中にも行なわれる。
パパ隊長の勇敢な姿を、何度も目にして来たキャラメル助手。

ある日、”引っくり返っていないセミ”に、キャラメル助手が近づこうとした。
パパ隊長は、「キャラメル、それは止めておけ!」とリードを引くが、
制止を振り切って近づき、「クンクン・・・」

その途端、セミは飛び、あの硬い頭がキャラメル助手の鼻に激突!!

「ギャーーーー!!!」

キャラメル助手、パニック状態。

それ以降、いつものようにパパ隊長が救助に向おうとしても、
キャラメル助手は「行きたくない!」と頑なに拒否するようになってしまったそうです。

がんばれキャラメル助手!
c0135363_345214.jpg

by caramel2007 | 2010-08-23 03:48 | 【犬】事件

おしゃべり風

低い声で鳴いたり、小さな可愛い声で鳴いたり、
おしゃべりしてるみたいな鳴き声だったり、ついつい聞き入っちゃいます♪

by caramel2007 | 2010-08-23 03:30 | 【鳥】日常のこと

キャラメル&ラムネの仲

ラムネが部屋の中を飛び回っても、だいぶ平気になって来ました。
c0135363_3175764.jpg
c0135363_318382.jpg
c0135363_3188100.jpg

ただやっぱり、こうやって匂いを嗅いでる時に急に飛んだり、
自分の方へ来そうなのはダメでありんす。
by caramel2007 | 2010-08-23 03:27 | 【犬鳥】日常のこと

お転婆ラムネ

下に敷いてある紙を持ち上げて、隠れることはなくなった。
だが、新たな問題が・・・。

ボレー粉入れを噛んだりして遊ぶ・・・・・のは良しとして、
中身のボレー粉をくちばしで下に落とすのよ。。。

食べているようで、殆ど食べていない。。。



なんと! 入れ物をカゴから外すことに成功! 


「・・・・・・・・・・。」
c0135363_383810.jpg


小松菜以外の食べ物も練習中。
にんじんは口にしても噛むのがちょっと怖いらしい。

これはブロッコリーのスプラウト。
食べてもいるけど、足で蹴散らしたり、口で飛ばしたり、遊んじゃっておりますデス。
c0135363_385028.jpg

by caramel2007 | 2010-08-23 03:14 | 【鳥】事件

今日は暑い!

昨晩から風がなく、暑い!! とにかく暑い!!

我が家で一番体温が高く、南国系のこのお方でさえ、こうだもの。
c0135363_13211291.jpg

お外はあっちーだよねー。

キャラメルも日向ぼっこ中。

「・・・・・。」

それに寄りかかって熱くないかね?
c0135363_13214410.jpg

by caramel2007 | 2010-08-16 13:24 | 【犬鳥】日常のこと

鳥カゴ用カバー

ラムネがおやすみする時は、真っ暗にするため、カバーをかける。

結構な大きさが必要なので、今までは布とタオルと2枚使ってかけてたのを、
一枚にしたくて、布もあるし作ってみた。

デニム素材と綿の2枚でリバーシブルに。
c0135363_1385074.jpg

水通しせずの強行縫い縫い。洗濯するのが怖いわぁ。

大きいし、重さもあるので、縫うのが大変だった。。。
c0135363_13121060.jpg


軌道修正しながらだが、なんとか完成。
c0135363_13143568.jpg


こんな感じ。
c0135363_1315294.jpg


おやすみ。ラムネ。
c0135363_1315725.jpg

by caramel2007 | 2010-08-16 13:18 | 【鳥】ハンドメイド

なみちゃんち=実家

■2010年8月14日(土)

日帰りでちょっくら行って来た。

マンションのエレベータで。
c0135363_12452949.jpg


駅へ迎えに来てくれたおばあちゃんと。
c0135363_12483424.jpg


おばあちゃん、スーパー立ち寄り。
c0135363_12491666.jpg
c0135363_12492356.jpg

カートは、ショッピングカートに変更。便利だわ~。

着いたら、早速おやつです。
c0135363_12512890.jpg
c0135363_1251338.jpg


あんちゃんに甘えて、
c0135363_1252494.jpg


お久しぶりの大好きなはじめちゃんを襲ったり。
c0135363_134784.jpg


大興奮で、とっても楽しそうでした♪
by caramel2007 | 2010-08-16 13:05 | 【犬】お出掛け(実家)

甘えます。

インコだってマッサージ大好き!
自分からスリスリ甘えたりもするんだよ♪


by caramel2007 | 2010-08-16 12:41 | 【鳥】日常のこと

左右非対称

by caramel2007 | 2010-08-16 12:28 | 【鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007