<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かじりーずボール

朝起きて最初にするのは、娘達のお水とご飯。
ラムネは放鳥もあるので、おもちゃの準備。

かじりーずボール、新しいのに取替えましょう。
c0135363_353129.jpg


なんと! キャラメルとラムネが同時に一緒にカジカジしたぁーーー!!!!!!!
いったん中断して、急いでカメラを取りに行ったら、
その隙に、ラムネが軽くキャラメルを攻撃しちゃったりするもんだから、
キャラメルがやってくれなくなっちゃった・・・。 ラムネめ~。
c0135363_381496.jpg


c0135363_383748.jpg
c0135363_38417.jpg
c0135363_384697.jpg


落としたっ!
c0135363_392552.jpg

c0135363_393199.jpg


今度は私の布団でカジカジ。
c0135363_3105961.jpg


・・・・・・。
c0135363_3115014.jpg


井草の香りが、キャラメルも堪らないようで。
c0135363_3121710.jpg

少しは食べちゃってるけど、大丈夫かしら。

一緒にカジカジ写真、ざんねん~。
by caramel2007 | 2010-09-27 03:15 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

おもちゃのプレゼント

お友達のももんががくれたおもちゃ。

遊んでます♪
c0135363_314388.jpg

ありがとね~。
by caramel2007 | 2010-09-27 03:02 | 【犬】グッズ | Comments(2)

なみだ

仕事へ行く前に、ラムネん家を掃除。

5時間後・・・・・

やっぱりね。
c0135363_232256.jpg

c0135363_2334773.jpg

ボレー粉、散乱。。。

7分目ぐらい入っていたのが、
c0135363_2333719.jpg


せっせ、せっせと掃除している私に、
c0135363_237851.jpg


もったいないから、お願いだから止めてくださいませ。
by caramel2007 | 2010-09-27 02:43 | 【鳥】事件 | Comments(0)

お祭り

17日~19日は地元のお祭り。
おばあちゃんが泊まりに来た。キャラメルは嬉しくて嬉しくて、ずっと「おばあちゃん♥」
ラムネは最初、おばあちゃんに軽く攻撃してました・・・。
おばあちゃんが鳥カゴの扉を開けてあげてもすぐに出なかったり、
手に乗らずに噛み付こうとしたり、知らない物・人には警戒するみたい。

みんなでベランダへ。ラムネは日当たり済みなので室内。
c0135363_312593.jpg


お祭り最終日の19日、お神輿が神社へ帰って行く時間帯に見に行った。
c0135363_321365.jpg


まずは神社で、出店を見て。狭い神社だけど、たくさんの出店。さすが下町♪
カキ氷、今は自分で好きなようにシロップかけられるのねぇ~。

お神輿が神社へ戻る駅前のコースには、たくさんの人で賑わってました。
c0135363_31555100.jpg


目の前を全てのお神輿が通り過ぎるのを確認して、今度は神社へ移動。
c0135363_3172886.jpg

おばちゃんの体力と、キャラメルのことを考えて2基見たところで退散。

お祭りが、家の近くで見られるってサイコー♪ 
by caramel2007 | 2010-09-21 03:36 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

マット&ラグ

滑り防止のため、廊下にマットを敷くことにしました。
対策、遅過ぎ~。

購入先は『ペピィ
商品名は「すべらん!におわん!マット」
c0135363_258317.jpg

トイレや、ベッドの下にも敷いている、お気に入りの「ディスメル(R)」
ディスメル(R)・・・ヤシガラ活性炭の4倍以上の吸着力があり、嫌なにおい素早く消臭。

お手入れも、お風呂場で汚れを流し、洗濯機で脱水して、干してすぐ乾く。ラクチン♪

薄いので、扉の開け閉めも問題無し! 
c0135363_258468.jpg

滑り止め付き。多少、端っこが浮きますが、許容範囲で問題無し!

なんとなく嬉しそう?
c0135363_2591925.jpg


やっぱり嬉しそう♪
c0135363_313052.jpg


ラグも冬仕様に変更。
購入先は『Neore
c0135363_332490.jpg

このラグも洗濯できるし、床暖房OKだし、滑り止め付いてるし、手触りもいいし、very good!
by caramel2007 | 2010-09-21 03:07 | 【犬】グッズ | Comments(2)

おもちゃ作成

ラムネのおもちゃ、大きさといい、色といい、私が気に入るのがないのよね。
特にピンク系が少ない~。

家にある物をガサゴソ。
麻ヒモと、アクリルビーズを発見。
c0135363_2404372.jpg

作ってみました。
c0135363_2405275.jpg

下にチャームをつけて。揺らすと、「チャリチャリ」と音がします。

新参者には固まるラムネ。
c0135363_2433171.jpg

2~3日したら存在になれたようで、「コンニャロ!」して遊んでました。
by caramel2007 | 2010-09-21 02:45 | 【鳥】ハンドメイド | Comments(2)

ラムネ狙う

動物って、食べ物には敏感。
インコだって、犬の食べ物狙っちゃいます。
c0135363_2342374.jpg
c0135363_234277.jpg
c0135363_2343296.jpg


1個ゲットし、急いで後ずさり。
c0135363_23525.jpg


食べている姿。
c0135363_2361262.jpg

腰が引け過ぎ・・・。
by caramel2007 | 2010-09-21 02:37 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

パセリ

小松菜は大好きになったくれたラムネ。
その他は、見ると固まって動かないので、毎度私が噛む見本を見せるが、
噛むけど噛み切らず、殆どおもちゃ状態。

パセリもそう。噛み切らず、踏んで、後蹴り・・・。


あっちへこっちへ運んで。
c0135363_2243242.jpg

食べましょう。
by caramel2007 | 2010-09-21 02:27 | 【鳥】ごはん&おやつ | Comments(0)

ラムネ、病院へ行く

■2010年9月14日(火)

健診のため、病院へ行くことにしたが、怪しげな天気に・・・。
c0135363_22412376.jpg

なんせ自転車だから、どしゃ降りされたら困るわ。

悩んでいる私に、「降らないから行っちゃえよ。」という無責任なパパ。
結果、降られずに行けたけど。

またこの中に入れられてしまったラムネは大騒ぎ。
c0135363_2247653.jpg


カゴが入る大きさのマチがあるバッグがあったぁー!
c0135363_22474271.jpg

真冬はどないしよ。。。

自転車に乗って出発です♪
c0135363_225052.jpg


病院に到着。バタバタしたり、鳴いたりするかと思いきや、おとなしかった。
c0135363_2251719.jpg


バッグから出してあげて。やっぱり緊張してるかな?
c0135363_22513825.jpg


いざ、健診。
先生に掴まれている間は、「ジージー」怒ったりすることもあったけど、
ちゃんと診させてくれて、おりこうさん。

体重は32gで適正。体格は、もうちょっと大きくなるかな。

健診といっても、血液を採ったり、レントゲンを撮ったりはしない。
とってもとっても小さな体。大きな負担となるので、基本触診のみなんだそう。

ウンPの検査もやりたかったのだけれど、踏んじゃってどのうんPも台無し。。。
来月にキャラメルが行くので、その時に持って行くことにした。

病院からプリント4枚を頂いた。
1. 小鳥の飼育に当っての注意点
2. 小鳥や極小動物の保温について
3. 極小動物の看護と治療について
4. 鳥の発情防止法

体の小さな動物は、病気の兆候を知った時には手遅れになることが多い。
犬や猫とは体のつくりや扱い方も治療法も違います。
そして覚えておいていただきたいのは、とても「死にやすい動物」であるということです。
と書いてあった。

うんPの状態、エサはしっかり食べているか、寒がってないかなど、
ちょっとした変化に早く気づくことが大事。
c0135363_23133872.jpg

ずーっと健康で過ごせるように、病気にさせないように頑張るからね!
by caramel2007 | 2010-09-20 23:24 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

時にはこんな時も

by caramel2007 | 2010-09-14 01:44 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007