<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小松菜戦争&いろいろ

小松菜戦争、ラムネは、和室に持って行って食べているキャラメルを飛んで追い掛け、
攻撃するかと思いきや、
c0135363_0344046.jpg

攻撃することなく、普通に前に降りて、一緒に小松菜パクパク。
c0135363_0363413.jpg

エライ!!!

対してキャラメルは、口を開けて攻撃するフリをした。威嚇をして追っ払ったのである。
c0135363_0381531.jpg

キャラメルが、人間以外(私以外?)の動物に対して威嚇したのを初めて見たので、
ちょっと感動。相手の大きさに関係なく、向って来るもの全てダメだからね。
だが、「コラー!!!」と私に怒られ、ショボン。

おもちゃを作った。
c0135363_0452073.jpg

遊んでくれています♪
c0135363_0454627.jpg


冬支度。新しい羽がいっぱい。折らないように気をつけなくちゃ。
c0135363_0475212.jpg


可愛い可愛い一匹と一羽♥ 毎日がホント楽しい♪
c0135363_0552732.jpg

by caramel2007 | 2010-10-25 01:05 | 【犬鳥】日常のこと

小松菜戦争、終結か!?

一緒に食べてるぅーーー♪
c0135363_23501155.jpg

c0135363_23501945.jpg


この後キャラメルは、慌てて咥えて少し場所を移動して独り占め・・・。
自分の足の毛で、ラムネのことが見えなったのかも。そんな気がする・・・。

ラムネ、コンニャロ!しなかった♪
キャラメルは最近、よくラムネの匂いを嗅ぎにやって来る。
今日は、匂いを嗅いだ後、顔をペロッとしようとしてた♪ (まさか味見じゃないよね?)

明日も一緒に食べてくれるといいな。
by caramel2007 | 2010-10-18 23:59 | 【犬鳥】日常のこと

熟睡

by caramel2007 | 2010-10-17 01:50 | 【犬鳥】親ばか

グレープ色の長袖

fabD』から購入。

グレープ色、紫色が好き。でもって水玉だし、買うっきゃないでしょ♪
c0135363_2355761.jpg


c0135363_2363017.jpg

きゃわいい~♥♥♥
by caramel2007 | 2010-10-07 02:37 | 【犬】ファッション

セーフティーフラッシュ

久しぶりにドッグカフェへ行き、グッズなどを見ていたら発見。
c0135363_2222229.jpg

買っちゃった。
なんで買ったかというと、
c0135363_2224745.jpg

c0135363_22399.jpg

ハートで可愛いから♥・・・・・ただそれだけ。
c0135363_224943.jpg

お散歩中に日が暮れると、私がウキウキしています。
by caramel2007 | 2010-10-07 02:26 | 【犬】グッズ

同時に

仲良く悪戯・・・。
c0135363_2185155.jpg
c0135363_2185750.jpg
c0135363_219276.jpg

どちらもやめてちょーだい。
by caramel2007 | 2010-10-07 02:19 | 【犬鳥】日常のこと

好きな場所

ここがお好きならしく、長い時では30分以上いらっしゃいます。
c0135363_216268.jpg

by caramel2007 | 2010-10-07 02:16 | 【鳥】日常のこと

平気だもん!

ラムネが鳥カゴの中でバタバタやっていても、この通り。
c0135363_214444.jpg

気にならなくなったね!
by caramel2007 | 2010-10-07 02:14 | 【犬鳥】日常のこと
1匹と1羽、どちらも学習するのよね。
だから、戦いが進化するのでとってもおもしろい♪

奪って、和室に持って行くと飛んで来るからか、来ないであろうと思う廊下やソファの下で食べてた。
c0135363_214477.jpg


だんだん慣れて来て、こんなに近づけるようになったり。


ラムネも負けてません!


ラムネが取りに行かないから、貰おうと近づいたのに。


小松菜放置して、私のところへ飛んで来たのに、奪われるのは許せないらしい。


キャラメルは、ラムネが飛ぶということ、羽がバタバタということに、殆ど平気になったけど、
向って来るのは苦手で、一瞬退散。
c0135363_224076.jpg

c0135363_225578.jpg
c0135363_23034.jpg


ラムネの残りものだけど、毎回キャラメルがキレイに食べてくれるので、ゴミにならず。
キャラたん、良い子デス♪

鳥と犬では、やっぱり犬の方が学習能力が高い、優れているのがよくわかる。
by caramel2007 | 2010-10-07 02:12 | 【犬鳥】日常のこと
■2010年9月27日(月)

この日の小松菜戦争はおもしろくて、可愛かったぁー。

いつものように鳥カゴの上でムシャムシャ、それをハイエナが狙う。
今までは落ちたのを強奪だった。

それが、葉っぱの上に乗っかって食べているのに、奪い去った!
ラムネは、足元の葉っぱが動くので驚いた様子。

「なに??? なに!?なに!? ドロボーーーー!!!」

和室で食べているキャラメルを追い掛け攻撃! 奪い返す。
キャラメルはいったん離れたものの、再び奪うチャンスを伺っている様子。

この時、「動画、撮ろうかなぁ。」と思ったが、「ま、いっか。」とカメラの電源ONにしなかった。

キャラメルがそろ~りそろ~りとラムネに近づく、ラムネは1歩2歩と後ずさり・・・・・
再び強奪、移動。

そしたらラムネが、その後を追い掛けた! 必死の小走りで。

その姿が可愛いのなんのって♥
c0135363_1344831.jpg

あー、やっぱり撮ればよかったぁー。アウアウ~。
by caramel2007 | 2010-10-07 01:36 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007