<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キャラメルはラムネと遊びたがるまでになったんだよ!
と言っても、一方的な遊びでして・・・・・

飛ぶラムネを捕まえようと、口開けて追い掛けるというちょっと危険な遊びです。




今は楽しくて仕方ないらしく、鳥カゴから出すと、じーっとチャンスを狙っている。
c0135363_1392942.jpg

なかなか飛ばないと、キャラメルが襲うふりをしたりするの。
突然だし、ラムネに触れるぐらい接近するから、時々「ピッ!」って怒られてる。

あんなに飛ぶラムネを恐がっていたのにね。
c0135363_1372333.jpg

by caramel2007 | 2010-11-24 01:41 | 【犬鳥】日常のこと

ダウンベスト

土曜日、おばあちゃんがひょっこりやって来た。
駅まで迎えに行って、そのままペットショップへ。

おやつだの食べ物の他に、ダウンベストも買ってもらっちゃったー♥
c0135363_1184741.jpg


既製品って、胸囲に合わせると長さがイマイチだったり、肩のところが合ってなかったりして
好きじゃないんだよね。
着せたらサイズもピッタリいい感じで、しかも4,900円の30%off♥
ちょうど欲しくて、どこで買おうか考えていたところだったから、グッタイミング!
先日買ったタートルとも合う♥

オレンジと悩んだけど、やっぱりピンクよね♥
c0135363_1211029.jpg

by caramel2007 | 2010-11-24 01:24 | 【犬】ファッション

洋服と首輪&リード

注文していた洋服と首輪&リードが、『fabD』と『Chien』から届きました♪
c0135363_2373166.jpg


この色のチェックはそうない! とっても良い色♥
c0135363_2374129.jpg


薄手なので、ベストやダウンの下に着ても可愛い♥
c0135363_2374528.jpg


c0135363_23115545.jpg

首が長いプードルは、タートルがとってもよく似合うね。
by caramel2007 | 2010-11-19 23:14 | 【犬】ファッション

病院へ

いつも自転車で行くけれど、自転車で7~8分だから、
歩いても30分以内で行けるかなと。
c0135363_013685.jpg


お散歩かねて歩きで行ってみることに。
20分で行けちゃった!
いつも病院へ行く前か、後に1時間お散歩してたから、時間短縮になったぞ♪
これならラムネも一緒に連れて行けるわ! かなり気を使いそうだけど。
c0135363_024884.jpg


先生に、「歯が1歳未満の子なみに凄くキレイですねー!」って褒められた。
エッヘン♪
c0135363_043591.jpg

来月はラムネちゃんも一緒に連れて行こう。
by caramel2007 | 2010-11-16 23:56 | 【犬】健康・病院

ラムネちゃん問題

毎日こんなよ・・・。








キャラメルのお手入れ中も、「ちょっと待ってて!」と中断してはラムネの撮影。
c0135363_2332767.jpg


エサは一日で一週間分を消費してしまうような状態・・・。
犬と違って絶食はさせられないし、ほんとーに困った。
まずは、少しずつしか出ないエサ入れに変更。
c0135363_2351553.jpg

これ、はめ込むの結構きつくて大変で、こっちは必死ではめてるっつーのに、
c0135363_2363983.jpg

でも、はめ終ったら、いつもの硬直・・・。
c0135363_2371969.jpg

近づいて来ました。
c0135363_2374298.jpg

【エクソシストラムネ】
c0135363_2382051.jpg

「食べてるー♪」
c0135363_2385694.jpg

と思ったら、ショベルカーラムネ出動しちゃったよ・・・。落とす落とす・・・。
いつもの入れ物に戻して、すこーしずつしか入れないことにした。
いつまで続くのかしら。
by caramel2007 | 2010-11-16 23:12 | 【犬鳥】日常のこと

恋愛禁止

ラムネの鼻の色、"性成熟完了"なんだって。
そう、子供から大人になったのです。オメデトー♪♪

我が家に来た時。
c0135363_22511975.jpg

まだ手を恐がっていたのにね。

今では、
c0135363_2252738.jpg

止まり木と同じです。。。

発情可能になったということでもあるので、無精卵に気をつけなくちゃ。
卵を産むということは危険を伴うし、母体にも負担がかかるからね。

現在のところ、ラムネの成長は順調です。
by caramel2007 | 2010-11-16 22:56 | 【鳥】健康・病院

反抗期?発情中?

次から次へと、いろいろなことをしでかしてくれるラムネ。
c0135363_341322.jpg


ボレー粉入れを外すのは、もうお手のもの。
さらに、エサ入れのフタを外すことを始めた・・・。
c0135363_373139.jpg


まーまーまーまー、外すのがおもしろいのならどーぞ。どーぞ。
これぐらいは私がはめればいいことだから、たいしたことはない。

ラムネは、「下に落とす」ということがお好きで、ボレー粉や小松菜もそうだけど、
テーブルの上にあるものとかも咥えて、取り返そうとする私の手をかわし(ラグビーの選手みたい)
端っこへ持って行き、ポトン・・・する。

まーまーまーまー、これも私が拾えば済むことですから。

だけどこれは、さすがにご勘弁願いたい。
エサまでも下に落とすのよ。。。
c0135363_313429.jpg

補充しても、8割以上落としてしまう。。。
もちろん、全部ゴミ箱行き。。。

インコにも反抗期があると言われていて、生後半年~一年頃の自己主張の時期と発情期。
精神的に不安定で、噛み付いたり騒いだりと問題行動を起こしやすいんだって。
ラムネは、噛み付いたりや騒いだりは全くなく、お家をメチャクチャにするだけなんだよねぇ。

鼻の色が濃い気がするし、発情中なのかなぁ。
c0135363_3224449.jpg

by caramel2007 | 2010-11-13 03:26 | 【鳥】事件

ママカット

目の上の毛がボーボー。
c0135363_2432219.jpg

この写真だとわからないけど、顔回りも、しわがたるんだおばあさんみたいになっている。
10月4日時点で、こんなだもの。
c0135363_2564866.jpg


そろそろお風呂もだけど、カットもしなくちゃね。

日曜日にお風呂に入れて、火曜日にカット。
今回は、耳と、足の長い部分以外は全てカット。
ついでに自分の手も少しカット。水が沁みる~。
c0135363_2484729.jpg

無理矢理&てきとーだけど、まぁまぁよく出来たと思う。

少しずつコツを掴んで来てるかな。
後は、ハサミの使い方に気をつけねば。
by caramel2007 | 2010-11-04 03:00 | 【犬】トリミング&お手入れ

ジャングルジム

100均で、折りたたみ式ワインラックを買った。
c0135363_2352392.jpg

ラムネのアスレチック、ジャングルジムになるかなと思って。

早速見せたら、予想通り固まる。
お初物には必ず固まる。

だから、いつも遊んでいるおもちゃで誘導してみた。
「ラムネたん、一緒にあそぼーよー♪」
c0135363_238551.jpg


うまく行っちゃった。
c0135363_239085.jpg

だんだん慣れて、横からスリ抜けたり、ピョンピョンと移動したり、遊んでくれました!
ここにおもちゃを付けたり、食べ物を置いたりとか工夫すれば、
飽きずに遊べる楽しい場所になるかも♪
by caramel2007 | 2010-11-04 02:41 | 【鳥】グッズ

暴れん坊ラムネ

鳥カゴをせっかくキレイに掃除したのに、乱しまくるラムネ。

持ち上げてーの、
噛み切りーの、
水に入れーの、


ラムネーの。 

フフフッ。

鳥の習性? だとしたらなんのため? 
c0135363_222427.jpg

なんで入れようと思ったんだろうねぇ。

さっき取り替えたばかりなのにー。
c0135363_223173.jpg

キリがありませんの。

鳥さんは怒っても理解できません。
だから、こちらがされたくないことを出来ないように対策を取らないとならない。

だけど、キャラメルが「私は怒られるのに、なんでラムネは怒られないんだろう。」って
思うこともあるかもしれないと思い、無駄を承知で一喝!
その時のラムネの顔は、こんな感じ。
c0135363_225678.jpg

む、虚しい。

その時のキャラメルの様子は、こんな感じ。
c0135363_2263471.jpg

む、虚しい。

あれしたり、これしたり、あっち行ったり、こっち行ったり、お忙しいラムネさん。
c0135363_2284983.jpg

でも仕方ないよね。鳥なのに好きな時に飛び回れないんだもの。
飛んでもとっても狭く低い空間だし、これぐらいはよしとしなくちゃね。
by caramel2007 | 2010-11-04 02:33 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007