<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花茶屋

■2010年12月25日(土)

PEEPS』へ納品しに行った。
寒かったけど、自転車で行って来たさ!

看板犬、ピップに会えたよ♪
c0135363_22401974.jpg


ピップが近づくと逃げるキャラメル。
でも興味あり~なので、隙をみて、こーっそりクンクン。
ひきょーものー。
c0135363_22414066.jpg


近くにあるドッグカフェ『カフェ グランス』に寄り道。

ホットな飲み物と美味しいケーキで温まって。
キャラメルは、手作りササミジャーキー。
c0135363_225030100.jpg

家に帰って自転車置いて、1時間しっかりお散歩しましたわ。
by caramel2007 | 2010-12-26 22:56 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

オレンジチョコ

今年最後の『fabD
c0135363_4355077.jpg

香り付きカイロのおまけ付き♥

美味しそうな色、オレンジとチョコの組合せ。
c0135363_4352231.jpg

マクビティだったかなぁ。昔、チョコとビスケットの間にオレンジが挟まれてのがあったよね?
これを見た瞬間思い出し、当時のが食べたくなったよぉー!
c0135363_4391452.jpg

似合うわぁ~♥
by caramel2007 | 2010-12-21 02:47 | 【犬】ファッション | Comments(2)

お風呂

お風呂でーす♪

お風呂に入る前は簡単なブラッシングで済むように、
前日に耳掃除だとか、肉球の毛カットだとか、念入りブラッシングはしておく。
c0135363_4243745.jpg

湯上り~。
c0135363_4254254.jpg

早くも、目がトロ~ンとして来たぞ!
c0135363_4261128.jpg

ちょっとぉー!まだお腹しか乾かしてないんだよ! 寝ちゃダメ!!!
c0135363_4264872.jpg

いつも寝ちゃうの。

キレイになりました♥
c0135363_4271849.jpg

by caramel2007 | 2010-12-21 02:40 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(0)

頭の色

ラムネの頭、ずっと茶色。汚れた状態なのである。
c0135363_404847.jpg

これのせい。
c0135363_41243.jpg

これは焼塩土(ボレー粉入)、土です。
入れ物に頭を入れた時に土がついちゃうのよね。

キクスイ』で購入。
焼塩土ボレー・・・・・厳選ボレー粉と土に適量の塩分を加えて、加熱殺菌処理をした、
             安全ミネラル飼料。カルシウムたーっぷり、ミネラル分も他品のように
             焼結していない。ボレー粉も高温で乾燥してあり安心。

粒が大きいままだと、また落として遊んじゃうから、100均でにんにく潰しを買って来て、
コツコツと砕く作業。
c0135363_491624.jpg

塩土はこれで簡単に粉々になるからいいけれど、『グリーンフード』は硬くて無理で、
私の爪でコツコツと砕いている・・・。

それでもやるラムネ。
c0135363_4132740.jpg

悲しいが、粒のままよりは食べているから、週に2回コツコツ作業頑張ります。

止まり木の位置を変えたり、エサ入れも小さめのに変えて模様替え。
c0135363_41867.jpg


しかし、この汚れはどうにかならんもんかね。
c0135363_4194490.jpg

by caramel2007 | 2010-12-21 02:35 | 【鳥】ごはん&おやつ | Comments(0)

ラムネLOVE

お初ものには慣れるまで警戒、硬直、威嚇のラムネ。

それは人に対してもそうで、先日、おばあちゃんが来て、
おばあちゃんが鳥カゴの扉を開けてあげても、出てこない。
会うのは2度目なんだけど、さすがに覚えてないみたい。

手を入れても乗らずに、避けて、威嚇をする。
やっと乗っても、すぐに飛んで私の方に来ちゃう。

こうやって私の手の上でリラックスしてくれて、
c0135363_272135.jpg

ウトウトして、
c0135363_273875.jpg

眠ってしまう姿は、
c0135363_275910.jpg

とっても嬉しく、とっても愛おしく、とっても幸せ。
by caramel2007 | 2010-12-21 02:26 | 【犬鳥】親ばか | Comments(4)

ポチッとな

なーにがおもしろいんだか、この場所も好きなんだよね。
c0135363_156383.jpg

幅は狭いわ、ツルツル滑るわで、止まりにくいらしく、必死にしがみ付いている感じ。
でも何かがおもしろいらしい。

そのうちポチッと押しちゃいそうで、見ているこっちが毎回ドッキドキ。
c0135363_158550.jpg

by caramel2007 | 2010-12-21 01:58 | 【鳥】日常のこと | Comments(2)
ラムネに夢中のキャラメルは、鳥カゴの扉を開けるとすっ飛んで来て、
出て来るのを待ち構えている。

ラムネはいつも出るに出られず、隙を見て、鳥カゴをよじ登る。
ご苦労様です。
c0135363_11241763.jpg


キャラメルは遊びたいのに、ラムネは「パパ~♥」
c0135363_1125627.jpg

口開けて、尻尾を狙っているうちは遊んでもらえませんよ。キャラたん。
by caramel2007 | 2010-12-18 11:26 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

遊ぼー♪

キャラメルはラムネを追い掛けるだけでなく、「遊ぼー♪」をするようになった。



(↑トリミング前 ・ ↓トリミング後)

鳥カゴの扉を開けると、嬉しそうにラムネが出てくるのを待ち構えている。
その後はピッタリくっ付いて。
c0135363_0452545.jpg


コンニャロ!だって、最初は恐がっていたのに、今では喜んでるし。
c0135363_0461258.jpg


襲うフリで、絶対にガブッとしないんだよねー。
それにラムネが届かないところにずっと居ても、「ワンワン!」吠えたりしない。

そうそう、ラムネはかなり落ち着いた。
やっぱり、子供から大人への変化によるイライラだったのかな。
by caramel2007 | 2010-12-07 00:57 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

食べる場所

キッチンできゅうりをあげた。
その場で食べずに、必ずラグへ持って行って食べる。
だが、ラグは洗濯するので洗濯機の中。

「ない・・・。」
c0135363_023446.jpg


いつもなら和室に行くのだけれど、ラムネが就寝のため、
ふすまをキャラメルが通れる幅だけ開けて、閉めてしまっている。
部屋の中はほぼ真っ暗な状態。

少し考えた結果、ここで食べた・・・。
c0135363_0244839.jpg


取り替えたばかりだからいいけれど。
c0135363_0264128.jpg

自分で場所を選ぶ時は、絶対に床で食べない。不思議だー。
by caramel2007 | 2010-12-07 00:33 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007