<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おみやげ

c0135363_2371848.jpg

キングたまごと、ピンクのテニスボール。
by caramel2007 | 2011-01-22 23:07 | 【犬】グッズ

無農薬野菜

パパのお友達、栗原さんが趣味で畑をやっている。
「キャラメルのために無農薬でキャベツを作って。」とパパお願い。

作ってくれましたー♥♥♥

キャベツだけでなく、ブロッコリーに大根に水菜まで♥
c0135363_0145946.jpg


キャラメル、かじって食べてました。
c0135363_0155319.jpg


早速、ブロッコリーを使って。
c0135363_016243.jpg

c0135363_0163588.jpg


ん? ラムネから栗原さんへ一言あるようです。
c0135363_0173151.jpg

お隣のスーパーの小松菜は、最近ホントよくないんだよねぇ。

栗原さん、ありがとうございました♪
c0135363_0185658.jpg

by caramel2007 | 2011-01-18 00:20 | 【犬】ごはん&おやつ

ハンディクリーナー

とうとう買いました。
c0135363_23462671.jpg


毎日、ラムネが撒き散らすエサの片付けに、何度もほうき&ちりとりを出動させてたけれども、
もう限界ざます!
c0135363_23475321.jpg


それに、羽も、指で掴もうとして起こる少しの風でもフワッと逃げて、
なかなか取れない・・・。
羽のお手入れで出たカスも吸った方が早いしね。
c0135363_2350835.jpg

ラムネちゃんには言ってもわからないけれど、言わずにはいられないのだよ。

探すと、充電式が多いのね~。
10時間充電して使用時間20分とか、どう考えてもイラつく自分が想像できる。

買ったのは交流式。軽いし、お水も吸い取れます。
c0135363_04461.jpg


ソファのちょっと気になるホコリには、衣類用のコロコロを使ってたけど、
生地が薄くなっちゃった。。。 これからは吸ってキレイキレイ☆
水を吸うこともできるので、鳥カゴの掃除にも安心して使えるし、
とってもご満悦でございます♥
c0135363_0101188.jpg

by caramel2007 | 2011-01-18 00:11 | 【鳥】グッズ
お日様が出ていても、手袋が欲しいと思うぐらい冷たい風が吹く日でも、
洋服いらずで、元気いっぱいかけっこ♪
c0135363_23375318.jpg


寒いけど、ママも頑張るわ!
c0135363_2340326.jpg

by caramel2007 | 2011-01-17 23:42 | 【犬】お散歩

それぞれ

私は隣の部屋でPC。
c0135363_3391886.jpg

やり始めてから30分以上経っている。

「あ、いけね。ラムネちゃん出してたんだっけ。」

キャラメルと違い、ラムネはどこへでも行けて、なんでもカジカジしちゃうし、
本当はほったらかしは危険なのよね。。。

と、わかっていながら、ついつい。オホホ。
いけませんね。

全くなんの音もしないし、一匹と一羽の様子を見に行くと、

ラムネはここに。
c0135363_340259.jpg


キャラメルは自分んちに。
c0135363_3432848.jpg

とっても静かな我が家。
by caramel2007 | 2011-01-14 03:48 | 【犬鳥】日常のこと

出待ち

鳥カゴの扉を開けると・・・・・・・・来た。来た。
頭でラムネが見えないぐらい、近っ。
c0135363_3304817.jpg

c0135363_3324387.jpg

c0135363_3332595.jpg

c0135363_3324912.jpg

c0135363_334159.jpg

c0135363_336125.jpg

お疲れちゃん。
by caramel2007 | 2011-01-14 03:37 | 【犬鳥】日常のこと

あげないもん!

ラムネはキャラメルと一緒に食べることができるが、
キャラメルは絶対にあげない。。。

ラムネから奪った小松菜も、ラムネが来ると慌てて食べたり、場所を移動したり、
絶対にあげない。。。

c0135363_1295132.jpg


追い払う。。。
c0135363_22382295.jpg

けちんぼキャラたん。
by caramel2007 | 2011-01-04 22:40 | 【犬鳥】日常のこと

なみちゃんち(=実家)

■2011年1月2日(日)

なみちゃんちに行った。
おばあちゃん、なみちゃん、あんちゃんパパに会えて、嬉しくて嬉しくて、
3人の中を行ったり来たりしていました。

早速、おばあちゃんにおやつをもらって。
c0135363_22224882.jpg


話に参加中。
c0135363_22252244.jpg


お肉よりお魚がメインだったらから、あまり興味がないみたい。
テーブルに足をつくことも、盗み食いすることもなく良い子でした。
c0135363_22271237.jpg


遊んだり、
c0135363_22272761.jpg


パパに甘えたり、
c0135363_2228640.jpg


あんちゃんパパに甘えたり、
c0135363_22282197.jpg


寝たり。
c0135363_22284222.jpg


クニさん&ノンちゃん夫婦がやって来た。
一年ぶりぐらいの再会だけど、キャラメルはちゃんと覚えていて大喜び♪

イシカワちゃんからはケーキを♥ 形も可愛くて♥ ありがとう♪
c0135363_22312134.jpg


たくさんの人に可愛がってもらえて、キャラメルは幸せだね!
c0135363_22314954.jpg

by caramel2007 | 2011-01-04 22:34 | 【犬】お出掛け(実家)
一年、あっという間ですね・・・。

昨年は家族が増え、一匹と一羽になりました♪
c0135363_22585769.jpg


キャラメルは3歳と7ヶ月、ラムネは6ヶ月。
c0135363_230473.jpg


走ったり、飛んだり、キャラメルもラムネも毎日元気いっぱい♪
c0135363_22592865.jpg


今年も怪我や病気をすることなく、健やかに過ごせますように。
c0135363_2312699.jpg


<7時頃撮影>
c0135363_2323036.jpg

by caramel2007 | 2011-01-01 23:03 | 【犬鳥】記念日

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007