<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

屋久島

大自然に連れて行ってみたいけど、そう簡単には行けない。
なので、前から気になっていたコレを借りて来た。
c0135363_22553544.jpg

屋久島の自然音が収録されている。

キャラメルは、視覚と嗅覚で自然を感じているように思う。
風の匂いを嗅ぐしね。

ラムネは、視覚と聴覚じゃないかなぁ。
水の音が大好き。水道の音がすると、じーっとして可愛いおしゃべりが始まる。
出している時はすぐに飛んで来て、「ジャブジャブするー♪」

だからこのCDはラムネ向きね。

それでは大自然を体感していただきましょう!
Music Start♪

c0135363_22594383.jpg
c0135363_22595392.jpg

キャラメルも耳を傾け、興味を示してるじゃない♪

と思ったら・・・・・・

c0135363_2304399.jpg

c0135363_2305374.jpg

せっかく借りて来たのにー。ブーブー。

指を入れるとこの通り、甘えんぼさんに変身。
c0135363_232679.jpg


鳥の声も結構入っているのだけれど、言葉が通じないのか無反応・・・。
スズメには反応するのになぁ。

聴き進めていくうちに、テレビの砂の嵐そっくりな不快な音がずっと続いている。
c0135363_2341069.jpg

やっぱりキャラメルもそう思う?

なんの音か見たら、「荘厳な滝」だって。いらなくね?

よく見たら、DVDもある♪
って、一匹と一羽のために借りたのに、私が一番癒されてるかも。
by caramel2007 | 2011-03-08 23:09 | 【犬鳥】日常のこと

ヨーグルト

キャラメル用ヨーグルト。
c0135363_12294597.jpg

森永ビヒダス、プレーン&脂肪ゼロで、ワンコにピッタリー♪
犬のうんPは大きければいいってもんじゃないの。コロコロキュッ!が理想。

今日のおやつはこんな感じ。
c0135363_1240191.jpg


行くようにしつけていないのに、ちゃんと食べる場所に行って待ってます。
c0135363_12412781.jpg

しつけは全然してないのよね。殆どのこと、キャラメルが勝手にやってくれちゃった。
こちらは相当ラクさせてもらってると思う。
c0135363_12461012.jpg

c0135363_12462124.jpg

「どうしたの?」
c0135363_12463022.jpg

「あ!」
夢中になって食べている間に、こっそりメロンパン食べたの。
この後、ダイニングテーブルの上の匂いも嗅ぎに来たのであった・・・。
by caramel2007 | 2011-03-07 12:57 | 【犬】ごはん&おやつ

ぽっかぽか~

■2011年3月5日(土)

みんなで日向ぼっこ。
c0135363_12232652.jpg

温かい日が増え、キャラメルが何度もベランダに出る回数が増えた。
c0135363_12243286.jpg

そんな日は、出入りが自由にできるように、キャラメルスペース分、網戸を開けっ放し。
c0135363_12253781.jpg

一匹と一羽の何気ない行動が、次の季節の訪れを教えてくれます。
by caramel2007 | 2011-03-07 12:28 | 【犬鳥】日常のこと

振り返ると

ラムネちゃん♥
c0135363_12213965.jpg


放鳥中の止まり木代わり。ラムネのお気に入り。
c0135363_12221717.jpg

by caramel2007 | 2011-03-07 12:22 | 【犬鳥】親ばか

問題児ラムネ

ラムネは、下に敷いてある紙を噛み切って水の中に入れちゃうが、
最近、ご飯をも入れるようになった…。

それも、あまりお好みではないカナリーシードという種類を主に。

c0135363_016492.jpg


口に入れたら、皮を剥きながら水入れに移動。
実ごと水の中へドボンし、実を拾って食べるという理解不能な食べ方…。

c0135363_0165154.jpg


その度に口が濡れるし、皮が付いたりする。
そうすると、どこかに擦り付けたり、頭を振って飛ばして取る。
周りも汚れるし、鳥カゴにも水の乾いた白い痕がいっぱい…。

c0135363_016517.jpg


困ったことに、うんPも入れちゃうの…。
どうやってかはいまだ謎。

仕事から帰って、鳥カゴチェックすると、掃除しないとダメそう。
火曜日に掃除したばかりなのに…。

c0135363_0165261.jpg


掃除中、頭を擦り付けてマッサージする優雅なラムネ。

c0135363_0165269.jpg


続きまして、お手入れする優雅なラムネ。

c0135363_0165377.jpg


終わって、寝床へ移動。

もう入ってる…。エ~ンエ~ン。

c0135363_0165375.jpg


お願いだから、うんPだけは入れないで。うんPだけは。

c0135363_0165424.jpg



By iPhone
by caramel2007 | 2011-03-03 23:38 | 【鳥】事件

見学

キャラメルとおもちゃで遊んでいると、
c0135363_1352346.jpg

ラムネはじーっと見てる。
c0135363_13522933.jpg

c0135363_1353937.jpg

何をやっているのか、とっても不思議みたい。
by caramel2007 | 2011-03-02 13:54 | 【犬鳥】日常のこと

おもちゃ

なんかの芯。
お初のおもちゃには、好奇心と警戒心の入り混じった行動を取る。
それがおもしろくて、可愛い♥



c0135363_13494839.jpg


このむっちり体型がたまりません♥
c0135363_13501721.jpg

by caramel2007 | 2011-03-02 13:51 | 【犬】グッズ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007