<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水元公園でピクニック♪

■2011年4月2日(土)

ワンコ仲間にお誘い頂いて、水元公園に行って来た。
行きたくてもなかなか行けなかった水元公園にワクワク♪

お昼ご飯は公園の目の前にある『4seasons cafe hannari』で。
c0135363_20471111.jpg

c0135363_20485738.jpg

屋上が芝生になっていて、目の前にはずらりと桜の木。
c0135363_20471931.jpg

満開だったら最高にいい眺め。残念ながら、ちと早かった。

水元公園に移動。
人がいない場所を見つけて、シートを広げて、お菓子と飲み物でピクニック♪
お昼時は曇っていて、少し肌寒いぐらいだったけど、
公園に移動してからは暑いぐらい晴れた。
ココパパが飲み物を、myuさんがお菓子を用意してくれて、感謝です♥
c0135363_20484252.jpg

c0135363_20513236.jpg

キャラメルも嬉しそうで(ワンコとの触れ合い除く)
c0135363_20513736.jpg
c0135363_20514418.jpg
c0135363_20514918.jpg

私とキャラメル、とってもいい気分転換になりました♪
by caramel2007 | 2011-04-30 21:01 | 【犬】お出掛け | Comments(2)

現在の娘達

まず放鳥中のラムネ。
姿が見えない・・・。どこに行った?

あらら、こんなところにいた。
c0135363_21492546.jpg

洗面所。好きな場所のひとつ。

続きましてキャラメル。

大好きな潜り寝中。
c0135363_21492665.jpg

by caramel2007 | 2011-04-24 21:35 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

逆襲

やられっぱなしではありません。

「キャラたん、なんか食べてる・・・。」
c0135363_1981658.jpg


「もー!」
c0135363_1981878.jpg


「でももう食べちゃったもんねー♪」
c0135363_1981979.jpg


ラムネがウロウロするもんだから、急いで食べたキャラメル。
絶対にあげないから。

ラムネは食べる時だけ、キャラメルと仲良くできる。
不思議。

残りカスを頂き中。
c0135363_1981985.jpg

by caramel2007 | 2011-04-15 18:56 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

スヤスヤ

アクビをして寝ちゃった。

c0135363_18233278.jpg


c0135363_18233360.jpg


ラブリー♥

By iPhone
by caramel2007 | 2011-04-09 18:20 | 【犬鳥】親ばか | Comments(4)

敏感

キャラメルが突然、避難場所へ走って行った。

「えっ!? 地震!?」

パパとダイニングのライトを見たが、全く揺れてない。

「勘違いしてるね。」

「キャラメルー、違うよ! 大丈夫だよ!」

念のため、テレビを付けた。
速報は出てなくて、勘違いを確信。

すると、速報が表示され、茨城県で地震発生してた!
凄いぞ!キャラメル!!
c0135363_17594761.jpg


だが、キャラメルの避難行動のたび緊張感が走り、
私達が知らずに済む地震まで知ることになってしまいました・・・。

By iPhone
by caramel2007 | 2011-04-09 17:37 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

二段ベッド

ラムネの就寝場所を安定感が微妙なテーブルから、キャラメルのベッドの上にしてみた。
c0135363_0102695.jpg


「ラムネちゃんにここを貸してね!」と、キャラメルに鳥カゴを置いたところを見せておいた。
嫌がらずちゃんと寝に行ったので、「よかった。」と思ったら、

ラムネが・・・。

「ジジッ!ジージージージー!!!」と怒った。

ビックリしたキャラメルは急いで出て来て、避難場所(ベッドの下)に行っちゃった。

キャラメルが中に入る時の振動とかでビックリしちゃってるのかな、と思って、
試しに穴掘りのマネしてみたり、カーテンバサバサしてみたりしたんだけど、
大丈夫なのよね。

鳥カゴに掛けている布は光を遮るように厚手だし、絶対にキャラメルの姿は見えないはず。
ってことは嗅覚? 
キャラメルのことは知っているけど臭いでは判断ができず、
だけど動物の臭いはわかるので危険と判断した?

三日連続でやられたものだから、ベッドで寝なくなっちゃったんですけど。
c0135363_0265411.jpg

どうしてくれるのよラムネちゃん。
by caramel2007 | 2011-04-09 00:39 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

大人ですもの。

by caramel2007 | 2011-04-08 16:07 | 【犬鳥】親ばか | Comments(0)

ラムネブルー

by caramel2007 | 2011-04-08 05:39 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

パパ

「これ買った。」と、袋から出したものは、
c0135363_5295062.jpg


「これさ、買ってあるからね。って言ったじゃん!」

「え?そーだっけ。」

人の話をちゃんと聞いてないんだよね。いつも!

おまけにさ、よく見たら、
c0135363_53239.jpg

おいおい。。。

c0135363_5354860.jpg

だね!
by caramel2007 | 2011-04-08 05:36 | 【犬】グッズ | Comments(2)

ぽかぽか陽気

■2011年3月28日(月)

温度差が激しくて、いつ春が来るのやらといった毎日。
今日はとっても春らしい陽気♪

「キャラメルはどこ行った?(キョロキョロ)」

やっぱり!
c0135363_5264734.jpg

だよね!
c0135363_527156.jpg

by caramel2007 | 2011-04-08 05:28 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007