<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近の一匹と一羽

こちらは毎度おなじみの光景となりました。
c0135363_044179.jpg


一匹と一羽の距離は、「少し縮まったかな?」という程度かな。

だんだん大胆になっているのがラムネ。

キャラメルをじーっと見てます。
c0135363_081649.jpg

これ、キャラメルを狙ってるんです。
c0135363_082492.jpg


「そーれ♪」と、キャラメルに止まろうとして、びっくりされてUターン。
c0135363_0112727.jpg


以前なら、こんなことされた後はラムネのことを警戒して、しばし近づかなかったのに、
最近はこの通り!
c0135363_0144373.jpg


でも、仲が良いわけではない。
まだまだ微妙な関係でございます。
by caramel2007 | 2011-05-26 00:18 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

届いた♪

Deco's Dog Cafe』に注文したお誕生日ご飯とケーキが月曜日に届いた。
c0135363_2330476.jpg


冷凍なので、shopの写真を拝借。
c0135363_23323388.jpg


c0135363_23324574.jpg


「解凍するから、ちょっと待っててね!」
c0135363_23332258.jpg


次回は早く注文しよっ。
by caramel2007 | 2011-05-25 23:34 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

ランチ&お散歩&カフェ

■2011年5月22日(日)

ワンコ会メンバーの方と行って来ました♪

あっぷちゃんは「初めまして!」
c0135363_3432540.jpg


ランチ場所『Garten Cafe ぶ楽り』で待ち合わせ。
「本当にこの道!?」って不安になるぐらい住宅街の中にぶ楽りは現れる。

無農薬野菜をふんだんに使ったお料理ということですが、本当に「ふんだんに」でした。
c0135363_3533187.jpg

私はコータローさんオススメのカレーを注文。
辛いのが苦手な私でも食べやすいし、超ヘルシー♥ 美味しくて大満足♥

お店を出てコータローさんの車のところへ行き、帰ろうとするキャラメル・・・。
c0135363_3575374.jpg

到着して10分ぐらいしか経っていないんですけど。

野菜や加工品、花植木も買うことができます。
オープンテラスのみワンコOK。
c0135363_356199.jpg

c0135363_3562347.jpg


c0135363_41226.jpg

日差しが強く暑かったけど、屋根ありの場所に、緑に囲まれ、
気持ちよく過ごせました。

水元公園へ移動。
急に風が強くなって、ポツリ・・・と雨も降って来て、天気予報通りの怪しい雲行きに。
ひどくなる前に解散。
c0135363_463493.jpg


しましたが、コータローさんとカンナさんの3人でドッグカフェ『プラスわん』へ。
とっても気さくで優しいオーナーです。
c0135363_411949.jpg


車も無いけど、免許も無い私。
コータローさんのおかげで、行って見たかったぶ楽りとプラスわんに行けた♪
感謝♥
by caramel2007 | 2011-05-25 00:20 | 【犬】お出掛け | Comments(0)

首輪&リード

Chien』にて購入。

c0135363_3252693.jpg


チェック中。
c0135363_3262596.jpg


私の大好きなスモーキーピンク♥♥♥ ドットも好き♥好き♥
c0135363_3264966.jpg


キャラメルの毛の色にも合います♥♥♥
c0135363_328111.jpg


パパは、ピンクとか女の子チックな可愛い系が嫌い。
これを見て、「オレ、ピンクなんて持つのやだよー。オレが持ちやすい色にしてよ。」と。

こんなにシックなピンク色なのに!   

「キャラメルは女の子ですから、無理でーす!」

次はどんなのを買おうかなぁ♪
by caramel2007 | 2011-05-25 00:10 | 【犬】ファッション | Comments(0)

Happy Birthday♪

2007年5月19日生まれ。4歳になりました。

私が分離不安症になるんじゃないかってぐらい、毎日ベッタベタ。
もー可愛くて♥可愛くて♥
c0135363_2347796.jpg


注文したご飯とケーキはやっぱり届かず・・・。
ご飯は作ることにして、買って来ました。
62g 855円の黒毛和牛でございます。
c0135363_235291.jpg


丸飲みしても大丈夫なように細かくして。
お肉は手で切れるぐらい柔らか~。
c0135363_23535527.jpg


「召し上がれ♪」
c0135363_23543535.jpg


まずはお肉から。
c0135363_23545644.jpg

飲んでます。

ちゃんとお野菜も食べる。
c0135363_23553995.jpg

こちらも飲んでます。

回りに落ちていないか確認をして、
c0135363_23561322.jpg

ごちそうさまでした♪
c0135363_23565666.jpg



この一年の間に家族が増え、初めて大きな地震を経験しました。

最初はラムネが怖くて、ちょっと羽をバタつかせただけで、
尻尾下げてベッドの下に避難してたけど、騒ごうが飛び回ろうが、もう平気!

地震の時はとっても心配したけれど、少しずつ元気になりました。
でも、今まで以上に音に敏感になっちゃった。

ご飯もオヤツもしっかり食べて、お散歩も大好きで、ママは嬉しいです♪
c0135363_23583317.jpg

次のお誕生日も元気に迎えようね♥
by caramel2007 | 2011-05-19 23:45 | 【犬】健康・病院 | Comments(4)

お皿&準備

お皿を買いました。可愛いでしょ♥
c0135363_0114088.jpg


お風呂に入ってキレイになりました♪
c0135363_0114376.jpg


なのに、肝心な物が来週になっちゃうかも。
とほほなママです。。。
by caramel2007 | 2011-05-18 00:02 | 【犬】グッズ | Comments(2)

ラムネには小松菜あげたのに、キャラメルのおやつに興味津々。
でも、「なんだろう?」って見ている時間が長いから、
お皿に到着した時には、あと少しか空っぽでして。とほほなラムネ。
それでも一生懸命つっついております。
食べ終わったキャラメルは、葉っぱのところへ。
c0135363_2532675.jpg


c0135363_2532866.jpg


c0135363_2532995.jpg


相変わらずラムネは、キャラメルの居る方へ落とし、奪われ大慌て。
c0135363_2533160.jpg

いい加減、学習しようね。

人の物を奪う長女に、人の物を欲しがる次女。
そんな子に育てた憶えはないよ。可愛い子ちゃん達。
by caramel2007 | 2011-05-14 02:23 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

病院

■2011年5月2日(火)

地震の影響で遅れてしまった狂犬病の注射にフィラリアの予防薬、
年1回やっている血液検査に行って来た。
c0135363_040672.jpg


血液検査、その他異常なし!
体重も減って、5.8Kg♥
前回診ていただいた先生とは違う先生にも、「歯がキレイですね!」って褒めていただいた♪

地震の時の状況をお話したら、
「鳥さんを含め、私が聞いた話の中で一番臆病さんかも。」と言われてしまいました。。。

帰り、おばあちゃんとペットショップで待ち合わせをして、
ご飯におやつ、注射を頑張ったご褒美ケーキを買ってもらって帰宅。

ボールを持って来て、「遊ぼー♪」
c0135363_0415071.jpg

「今日は安静なのよ。」
c0135363_0421888.jpg

誰も遊んでくれないから、いじけちゃった。

注射のアレルギーも大丈夫そうで、一安心。
by caramel2007 | 2011-05-09 00:45 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

また絶叫

■2011年5月1日(日)

パパの部屋でPCやってリビングに戻ると、ベランダの窓が開いていた。

なんか変。なにが変??

「窓が開いている・・・窓が開いている・・・窓が・・・・・開いている・・・・・!?!?」

「けいちゃん!!ラムネ出してるんだよ!!!!!」

まずカーテンを閉めてベランダにいるおばあちゃんに絶叫し、急いで窓を閉めた。
c0135363_0135048.jpg


ラムネを探す。

「いない! いない! ここにもいない! いたぁーーー!!!!!!」
c0135363_0152561.jpg

こちらの心配をよそに、いつものようにゴーゴーさんと戦いながら、ボーッウトウトとしてた。

ホッとしたなんてもんじゃない。 この間、呼吸止まっていたような気がする。

気付かなかっただけかもしれないけど、外にはあまり興味がないっぽい。
でも、出てしまえば行ってしまうだろうし、99%戻って来ない。

こうなっていたかもしれないと思うと・・・。
c0135363_0204991.jpg

こうやって遊んでいる姿も見れなくなっていたかもしれない。
c0135363_0231131.jpg


取急ぎこんなのを作った。
c0135363_024559.jpg

窓に貼ったり、カーテンに付けて、出していることを忘れないようにする!

生命に関わることだからね! 
もう二度と、いや三度と、えーと・・・・・四度目は絶対にありません!!
c0135363_0271792.jpg


ここに誓います。 
ママ
by caramel2007 | 2011-05-09 00:32 | 【犬】事件 | Comments(4)

狙ってる?

おばあちゃんの手には、葉っぱをもらう時は平気で乗るんだけどねぇ。
年寄りの手を爬虫類と勘違いしてるのかな? ふふふ。

キャラメルと遊んでいるおばあちゃんの背後で。
c0135363_044565.jpg

こわっ!!
by caramel2007 | 2011-05-09 00:05 | 【鳥】事件 | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007