<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トリミング

定番のカットスタイル。 
c0135363_1361840.jpg
c0135363_1362514.jpg
c0135363_1363273.jpg

サマーカットじゃなく、一年中同じ。
そ。真冬もね。キャラたん、全く寒がらず・・・です。

カットし立てより、2~3日経って少しクチャクチャになった方が萌え~♥
by caramel2007 | 2011-06-27 01:46 | 【犬】トリミング&お手入れ

対策

問題児、ラムネ。

鳥カゴは塗装されているのだが、かじると剥がれるということを知り、
おもしろいらしく、しょっちゅうカジカジ・・・。
c0135363_1165044.jpg

この一帯だけだけど、器用に剥がすのよねぇ~。

食べていなくても、少しは粉末が口の中に入るでしょうし、とってもよろしくありません。

カジカジできないように布を巻いて、クリップで留めた。
c0135363_119831.jpg

すぐにクリップの存在に気付き、今度はクリップがターゲット。
c0135363_1261194.jpg

手前の布に足かけて、クリップをカジカジしやすいようにしてるの。 すごっ!!
c0135363_1221272.jpg

c0135363_1252249.jpg

ラムネの重さ、噛む力ぐらいではクリップは外れない。

この目は、楽しくて、夢中の時の目。
c0135363_1265569.jpg


次に鳥カゴ買う時は、塗装してないのにしよっ。
by caramel2007 | 2011-06-27 01:35 | 【鳥】工夫

一匹と一羽と私

おやつタイム♪

c0135363_15451748.jpg


c0135363_15451892.jpg


c0135363_15451955.jpg


穏やかな時間はあっという間に終わる。

c0135363_15452069.jpg

by caramel2007 | 2011-06-25 15:31 | 【犬鳥】日常のこと

首にかける送風機

夏のお出掛けの暑さ対策として、保冷剤をキャリーバッグやカートに入れるのだけれど、
長時間だから帰る頃には常温・・・。
でもって、今年の夏は節電対策で、乗り物内の冷房もあまり効いてないかもしれないし。

パパと近所のスポーツ用品店で買い物中に見つけました!
「マイファンモバイル」
c0135363_2364023.jpg


単3電池3本入れても、重さ180gなら軽いわ♪
c0135363_237480.jpg

風もしっかり出て、涼しい~♪ 
ベランダを掃除する時とかにも良さそう♪

ただ、音がちょっと大きいかなぁ。
耳の近くにあったら、電車が止まっている時なら聞こえそう。
暑くてイライラしているところに、ブ~ンって音がずっと聞こえてたら文句言われないかしら。

あと、空気を吸い込んで上部に風を送る構造になっているので、
c0135363_23114820.jpg

尻尾の毛とか巻き込まないかな。

この2点がちょっと心配。

ストラップも可愛くないし↓ 取り替えられないし↓
c0135363_2314524.jpg

カバーでも作って、ちょっと工夫してみますかね。

玄関で靴の整理をしていたら、私が手にする物、置く物、匂いを嗅ぐから邪魔で、
「ちょっと邪魔!」  「頭で見えない!」
なんて怒ってたら、突然走って他の部屋へ行っちゃった。

イジケちゃったのかと思ったら、すぐに戻って来た。
これを取りに行っただけだった・・・。
c0135363_23195432.jpg

靴の整理しながら投げましたとも。

その後は、
c0135363_23202685.jpg

急に静かになっちゃった。
c0135363_23214234.jpg

トリミングの予約、いつにしようかな。
by caramel2007 | 2011-06-18 23:24 | 【犬】グッズ

異変

ベランダに出て、すぐに異変に気づいたキャラメル。
c0135363_1243280.jpg

ベテラン刑事みたい。

バジルを育て始めました。
c0135363_1265354.jpg

詳しくはこちらをクリック→『スイートバジル
by caramel2007 | 2011-06-18 12:11 | 【犬鳥】日常のこと

右の蝋膜

右もいつの間にか取れてました。
c0135363_11571489.jpg


瘡蓋が取れたような感じね。
c0135363_11575771.jpg

メスの蝋膜は角質化するなんて、知らなかったー。
by caramel2007 | 2011-06-18 12:00 | 【鳥】日常のこと

蝋膜

あら? 蝋膜の左が薄くというか、取れた?
c0135363_1312415.jpg


おかしな顔になっちゃったね。
c0135363_132658.jpg

右も取れるかな。
by caramel2007 | 2011-06-13 13:02 | 【鳥】健康・病院

お邪魔さん

隣の部屋でPCをやっていると、ラムネがやって来ることがある。
c0135363_1229758.jpg

キーボードの上を歩き回り、それでも強引にキーを打つ私の手に怒って「コンニャロ!」
いやいや、邪魔してるのはラムネの方だから。

ラムネの体重なら、高い位置から飛び降りない限り、歩き回ってもキーは打たれない。

キレイキレイ始めたり。
c0135363_12343424.jpg

カスが出るから、速攻阻止!

休んでる左手にちょっかい出したり。
c0135363_1237516.jpg

一番困るのはキーの間とか、変な場所にうんPされることね。

私もパパも、左手でラムネをかまいながら、右手のみの作業になるから、
進行速度は半分以下よ・・・。


音楽CDを選んでいれば、
c0135363_12375637.jpg

来た・・・。

c0135363_12381388.jpg


「どうぞ。」とあげて、
c0135363_12463586.jpg

他のを見ていると、
c0135363_1239441.jpg

また来た・・・。 なぜか固まってる。

そこに敵がいたからか。
c0135363_12395617.jpg

自分ですよー。

この部屋に居ることを知っていて追い掛けてくるから、お邪魔さんでも可愛いのだ♥
c0135363_12444114.jpg

by caramel2007 | 2011-06-13 12:57 | 【鳥】日常のこと

キャラメルその後・・・

薬も効いたのか、翌日にはもうピョコタンではなく、
いつもの元気なキャラメルになってました♪

ピョコタンな姿、結構可愛くて、パパと「もうちょっと見たかったね。」なんて。

今日もこの通り!
c0135363_13393824.jpg

念のためお散歩は控えてたけど、今日は行くぞぉー♪
by caramel2007 | 2011-06-12 13:41 | 【犬】健康・病院
口ばしも伸びるので、チョッキンしてあげる。
c0135363_13275475.jpg

爪は血管が見えるから切りやすいんだけど、口ばしは見えないから、
切り過ぎないように毎回緊張。 舌も傷つけないようにしないとね。

掴まれると「ジジッ!ジー!ジー!」と怒り、必死に脱出を試みます。
c0135363_13304540.jpg

抜けないように、でも力を入れすぎないように、こちらも大変。

嫌なことされても手に乗ってくれる可愛いラムネ♥
c0135363_13324429.jpg


だけど、掴まれた後は嫌味なぐらいに羽のお手入れをする・・・
c0135363_13335418.jpg


ラムネのためだから、我慢してね。
c0135363_13344046.jpg

by caramel2007 | 2011-06-12 13:36 | 【鳥】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007