<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガーデニング

小さいけれど、ガーデニングを始めた。
寄せ植え中。
c0135363_11331061.jpg


おばあちゃんも一緒にやってくれていたので、
キャラメルが「お外に出る~。」と網戸をガリガリ。

「今これやってるからお外ダメなの。ちょっと待っててね!」

作業中、振り返ると・・・・・

c0135363_1135824.jpg
c0135363_11351760.jpg


おとなしく待ってます^^

小さいお花は鼻の中に入っちゃうんじゃないかと思うぐらい、
鼻をくっ付けてクンクン。土もクンクン。
c0135363_11405666.jpg


お水をあげた後のクンクンは、「毛が濡れる~! 足が濡れる~!」って思うけど、
土や緑、自然が大好きなワンコ、嗅がずにはいられないわよね^^
by caramel2007 | 2011-07-27 11:55 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

鳥レバー

夏バテしないように、パパが鳥レバーを買って来た。
キャラメルだけにね。

鳥レバー・・・・・ビタミンA・B2・鉄分が豊富。与えすぎると中毒を起こしてしまうこともあるので注意!

キャベツと豆苗を加え、今回は蒸しました。
c0135363_27443.jpg


犬というか、肉食動物は内臓大好き♥
嬉しさが真剣な表情と姿勢に現れてます(笑)
c0135363_27675.jpg


基本的に手作りご飯は夢中で食べるんだけど、レバーは超夢中(笑)
c0135363_292134.jpg

c0135363_293616.jpg


毎回キレイに食べてくれるので、作りがいあります^^
by caramel2007 | 2011-07-20 02:26 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(2)

ファンの風

ファンが寝ているキャラメルの方に向きました!
c0135363_23494490.jpg



逃げるのか!?


c0135363_23503432.jpg

慣れました(笑)
by caramel2007 | 2011-07-15 23:51 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

鳥カゴ用カバー

暑い日が続く日々。

日中のキレイキレイでも羽根が抜けるが、
朝起きてカバーを外すと、羽根が結構抜けていることが気になっていた。

裏地がデニムだし、暑いのかもしれない。

パパにも「薄いのにしてやれよ。」と言われていたし、急いで布を買って来た。

この時期、光を通さず・厚過ぎない・私好みのシックな色の布ってなかなか無い。
お店で、ライトに布をかざしては光の通り具合をチェック。
店員さんにおかしな人に思われたかも(^^;

裏側は綿と麻で群青色、表は綿でナチュラル系にドット。
c0135363_12415638.jpg


出来上がりサイズが1m10cmほど。
c0135363_12432669.jpg

2枚重ねてのミシンは、大変・・・。

かーさんはぁ~、よなべーをして~・・・・・・・・がんばりました(笑)
c0135363_12445632.jpg


すでにおやすみ中のラムネの元へ行き、「失礼します。」と交換。
交換していることには怒らなかったのに、ほんのちょっと手が鳥カゴにぶつかったら、
「ジー!ジー!ジー!ジー!」
すっげー怒られた。。。
c0135363_12465427.jpg


いい感じかも♪
c0135363_12471457.jpg


少しは過ごしやすくなりましたか?
c0135363_12483724.jpg

by caramel2007 | 2011-07-14 12:50 | 【鳥】ハンドメイド | Comments(2)

違い

日向ぼっこ。

自主的。

c0135363_1083765.jpg


強制的。

c0135363_1083948.jpg


どちらも体のために必要なんです。
by caramel2007 | 2011-07-11 10:05 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

タワーファン

注文していたタワーファンが届いた。
c0135363_1454030.jpg

稼働中。

ラムネは興味津々。
c0135363_1434923.jpg

風はもちろんのこと、音も存在も全く気にならず。
隙あらば、乗ってやろうかぐらいの態度(笑)

対してキャラメルは、最初避難場所へ逃げ、
オヤツをあげればラグでは食べず、
c0135363_145464.jpg


近寄らず、遠巻きに観察。
c0135363_146436.jpg


パパの部屋に行く時も避けて、早足で通る。
c0135363_1473988.jpg

自分の方に風が来た時は凄いビビッてました・・・。

対照的な一匹と一羽。
by caramel2007 | 2011-07-07 01:49 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

4年と1年

キャラメルが4年。
c0135363_1191091.jpg

この写真、何回登場しているだろうか(笑)  
この頃はデジカメが無かったので写真が少ないのと、私のお気に入り♥

ラムネが1年。
c0135363_1215920.jpg


7月6日は、私達にとってお誕生日よりも大事なうちの子記念日。
by caramel2007 | 2011-07-06 23:23 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)
作ってみました。
自分用だから、家にある材料で、少し無理矢理な作り^^;
c0135363_1227511.jpg


カートの時に中に入れても、毛が巻き込まれる心配がなくなったね!
c0135363_12293942.jpg

行きたいけど、暑くて行けない~。
by caramel2007 | 2011-07-04 12:31 | 【犬】ハンドメイド | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007