<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

原宿・表参道へ

■2011年10月17日(月)

震災の影響もあって、1年3ヶ月ぶりにみちこさん&びすこちゃんと再会。
原宿・表参道付近へお出掛けしてきました^^

小さな怪獣ハイパーびすこ健在(笑)
c0135363_22122133.jpg


まずは、代々木公園をお散歩♪
c0135363_2213921.jpg

だんだん日差しが強くなり、暑かったー。
c0135363_2214922.jpg

みちこさんにおやつをもらっているところ。
c0135363_22144393.jpg

初の自然体ツーショット!! 超レア(笑)

公園を1時間歩き、竹下通りを通って表参道へ。
竹下通りを歩いている時は「やっすーい!買い物したーい!!」連発だったのに、
表参道に入った途端、買い物の「か」の字も出なかった(笑)

ランチは、以前友達と入ってワンコOKだと知った『Grandm's GEORGES』へ。
c0135363_2219655.jpg

c0135363_22252583.jpg

屋根付きオープンテラス席と、その隣の室内席がワンコOK。

表参道ヒルズにも行ったよ。
c0135363_2220404.jpg

ここは顔出しNGです。

食後の運動がてら、南青山にあるドッグカフェへ移動。
しかーし! 定休日だった・・・。 (;´д` ) トホホ

また表参道へ戻って、『montoak』で休憩。
テラス席と一部の室内席がワンコOK。
c0135363_22365116.jpg

室内席のソファはところどころボロボロだけれど、
c0135363_22375169.jpg

他の席と離れているし、私達もワンコもゆったり過ごせるので気に入った♥
でもって、トイレ2ヶ所がすぐ隣にあるのでラクちん(笑)
c0135363_22402468.jpg

また来たい^^

みちこさんから夜のお散歩の時につけるライトを頂きました♪
c0135363_22424280.jpg

いつもありがとー♥ 

お買い物は全部キャラメルのもの^^; 
たまごさんも音がかすれてきたので、新しく購入。
c0135363_22442587.jpg


電車に乗っている時間だけでも片道約40分。
久しぶりなのでどうなかぁ~と心配だったけど、さすが乗り物好きな我が子。
おとなしく乗っていてくれました^^
c0135363_22464764.jpg

みちさん&びすこちゃん、また行こうね~^^♪
by caramel2007 | 2011-10-26 22:51 | 【犬】お出掛け

ママカット

お風呂ですよー。
ってことは? そう!バリカンでバリバリやっちゃいます(笑)
c0135363_1254695.jpg


出来上がり^^
c0135363_126660.jpg

問題なくスイスイ切れて、すっごく楽しいんですけど(笑)
ボディーは、自分が思っていた以上に上手に出来たと思う。
頭の形がちと残念! 難しいんだな、これが。

でもカット仕立は、毛がフワフワしているし、粗が目立たない。
一晩寝て、毛並みが落ちついてからチェック。
c0135363_1295573.jpg

やっぱり頭のてっぺんの形がイマイチだわ(汗)

これからもトリマーさんにはお願いします。
プロが使うバリカン・ハサミは違う! 毛先が繊細に仕上がってキレイだもの。
ご迷惑をかけない程度に楽しみます^^♪
by caramel2007 | 2011-10-18 01:34 | 【犬】トリミング&お手入れ

バリカン

スピーディックとか、プロが使うタイプのを買う予定だった。
安いのは、全然滑らなくて切れない・・・なんてことになりそうだから。

お腹の毛を剃る時、ちょっと使いたい時に大袈裟な気もして、
定番中の定番、パナソニックのバリカンを買ってみた。
定価5,580円のところ、送料込みで3,900円♪
c0135363_2153537.jpg

c0135363_2191918.jpg

ちょうどいい重さ&大きさ。音も気にならず。
刈り高さは1・3・6・9・12mmで、コードレスでも使用可能、水洗いも出来る。

ちなみに足裏用のバリカンは、ベビリスを愛用♥
c0135363_223720.jpg

c0135363_2232288.jpg

コロンとした形が持ちやすくて、刃の幅も5mmだったか6mmだったか忘れちゃったけど、
狭いので、肉球の間に入れやすくカットしやすい。

さーて! 全身やっちゃいますよー^^
c0135363_2251632.jpg

スイスイ切れますように。
by caramel2007 | 2011-10-17 02:26 | 【犬】グッズ

ラムネLOVE?

ここんとこ、ラムネと遊びたがるのよね~。
相変わらず、飛ぶのを追いかける一方的な遊びだけど^^;

鳥カゴの扉を開けると、「待ってました♪」とばかりにキャラメルがやって来る。
じーっと狙ってます(笑)
c0135363_01681.jpg

なかなか飛ばないと脅かして^^;
ラムネちゃん、いい迷惑です(笑)
by caramel2007 | 2011-10-11 00:17 | 【犬鳥】日常のこと
捨てる予定だったメロンカラーのベッド、こんな使い方で命拾い(笑)
c0135363_22462969.jpg

ラムネが撒き散らすエサも、殆どがこの中に入るし、
スペースもコンパクトになった♥
捨てるつもりだったから洗濯しなかったけど、洗うかな。
by caramel2007 | 2011-10-05 22:48 | 【鳥】グッズ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007