<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

換羽

3日前から、換羽が始まった。
朝も、ハゲるんじゃないかと心配になるぐらい、羽根がいっぱい落ちている。

小さいの見っーけ!
c0135363_17572827.jpg


もう少し暖かくなってからでもいいような^^;
c0135363_17573055.jpg

by caramel2007 | 2012-01-31 17:43 | 【鳥】健康・病院
ラムネを起こして、キャラメルにご飯をあげて、
もう一眠りする私。

ラムネは私が寝ちゃうと寝ちゃうの^^;
放鳥したまま寝ちゃう時も、寝ちゃう。
おとなしくて、とっても静か。

c0135363_9151925.jpg


何故かしら?
by caramel2007 | 2012-01-28 09:02 | 【鳥】日常のこと

東京の雪は、降ってもすぐに雨が降るから、
いつもビチャビチャの、翌日はカチンコチン。。。

キャラメルを歩かせてみたいのにー。

足が汚れるのを覚悟で公園に行ってみたら、
あら!少し雪が残っているところがあるー♪

雪の中へ入ってみた。サクサク・・・・・楽しい~♪
キャラメルはというと、
c0135363_22272267.jpg

雪を踏まずに私のところへ来ようと、雪の周りをグルグル^^;

でも移動して遠ざかっちゃうもんねー(笑)

ようやく、意を決したように入って来ました^^
c0135363_22283939.jpg

匂いを嗅いで、興味はありそう。

でも、楽しくも嫌いでもないみたい^^;
c0135363_22292797.jpg

大はしゃぎするかと期待してたのに。
残念! またの機会に再チャレンジよ(笑)
by caramel2007 | 2012-01-25 22:32 | 【犬】お散歩

やーらーれーたー(涙)

ラムネを放鳥中、また変な音がする・・・。 

「あーーー!!! ラームーネーーー(涙)」

やられた。。。
c0135363_2253723.jpg

c0135363_226156.jpg


パパがこれを見て、「ローン払う気失せた。」って(笑)

キャラメルも小さい頃にここをかじってるのよね。
まーさか、ラムネもやるとは・・・

c0135363_2282666.jpg


みんながケガしないように、ヤスリかけなくちゃ(--;
by caramel2007 | 2012-01-24 22:15 | 【鳥】事件

寒っ!

今日は雪が降ったほど寒く、冷たい雨が降り続いている。
寒いけど、一ヶ月以上雨が降らず乾燥状態だったから恵みの雨♪

23時、空気を入れ換えるため窓を開けたら、
寝ていたキャラメルがやって来た。
網戸を開けてあげると、出て行って、伸び〜もして、余裕です^^;
c0135363_23494191.jpg

by caramel2007 | 2012-01-21 23:23 | 【犬鳥】日常のこと

ポカポカ

床暖房でぬくぬくしながら、お寝んね(o^^o)
c0135363_22551386.jpg

by caramel2007 | 2012-01-21 22:51 | 【犬鳥】日常のこと

おばあちゃんにべったり

隣にゴロンして、マッサージしてもらって、
c0135363_23281698.jpg

寝る時も一緒^^
c0135363_2329165.jpg


ラムネはね~、最初の頃に比べたら、噛み付き攻撃はだいぶ無くなったよ^^
手を差し出すと、なかなか乗らず逃げまくり、乗ったら慌てて飛び立つけど^^;
c0135363_23304984.jpg

でも、相変わらず食べ物をもらう時だけは平気なんだよね^^;;

またお泊りにきてもらおうね!
by caramel2007 | 2012-01-20 23:32 | 【犬鳥】日常のこと

A-5のごはん

宅急便にて、パパから届いた(笑)等級A-5の米沢牛と前沢牛♥
おばあちゃんと3人でスキヤキで頂きました♥♥♥

もちろん、キャラメルにもね^^
c0135363_23233456.jpg

おにく、やわらか~♥

c0135363_23235323.jpg

部位の違いはわかっても、味の違いなんてわからないだろうね^^;
by caramel2007 | 2012-01-20 23:27 | 【犬】ごはん&おやつ

出待ち

おばあちゃん2泊3日のお泊り。

おばあちゃん大好きなキャラメルは、姿が見えなくなるとキョロキョロ。

「おばあちゃん、今お風呂。」

と言えば、扉の前でスタンバイ(笑)
c0135363_0384924.jpg

じぃーっと中の音を聞いています^^
音で、お風呂場にいるのか、出て洗面室にいるのか判断できちゃう!

c0135363_0385180.jpg

洗面室にいるってわかったら、「開けて開けて!」
キャラメルってとーっても賢いの♥

えへっ^^
by caramel2007 | 2012-01-16 23:57 | 【犬鳥】親ばか

セラミックヒーター

さすがに真冬は、お風呂上がりの洗面室が少し寒い。
それでも私達は、パッパッパッと着替えちゃえば大丈夫なんだけど、
キャラメルがドライヤーの熱で暖まるまでブルブル……

この時は洗面室の扉を開けっ放しにしてたせいもあるかもしれないけど。

でも、ヒーターがあった方がいいかなと思って買いました^^
おばあちゃんが、ポックリ!なんてこともなくなるし(笑)

moodのセラミックヒーター。
c0135363_23584411.jpg


最初は「ちょこっと使う程度だし、安いのでいいや。」と思ってたけど、
やっぱりオシャレなデザインの方が使いたくなる♪
10秒かからず温風が出て大満足(o^^o)
by caramel2007 | 2012-01-16 23:28 | 【犬】グッズ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007