<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラムネが寝る時

ラムネ、寝させる直前の様子。
c0135363_21491276.jpg


私が布団を敷き終わるまで、いつもここに居て、
じーっとこちらを見てる(笑) 右足は決まって水入れに(笑)
c0135363_21491447.jpg

あれ? 寝てるし(笑)

「おやすみ^^ また明日ね♪」
c0135363_21491442.jpg


その下では、おもちゃを選んでいる方が(笑)
c0135363_21491549.jpg


選ばれたのは……
c0135363_21491674.jpg

たまごさんでした^^
by caramel2007 | 2012-02-23 21:19 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

静電気バチッ!

今年の冬は乾燥しまくり・・・。

キャラメルとのスキンシップの時にもバチッ!と静電気(><)
毛もパッサパサ(><) スプレーで潤しても、すぐにパッサパサ(><)

それで加湿器を買ってみた。
c0135363_22421794.jpg

すっごーい! 静電気、一度もバチッ!となってない! 
c0135363_22425867.jpg

毛のパサつきも気にならなくなりました^^
by caramel2007 | 2012-02-20 22:51 | 【犬】グッズ | Comments(4)

ツンツンがいっぱい

先日の換羽で抜けた羽がいっぱい生えて来ました^^
c0135363_1134331.jpg

頭・顔周りにツンツンがいっぱいで、とっても変な顔になってます(笑)
by caramel2007 | 2012-02-13 01:16 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

出勤の準備中

洗面室で支度をしていると、必ずやって来る。
c0135363_055146.jpg


肩に乗るわ、手に乗るわ・・・。
c0135363_0563975.jpg

時々そのまま寝ちゃうから^^;
可愛いんだけど、朝は忙しいからあっちで勝手に遊んでて欲しいのに。

出すのをやめればいいんだけれど、出す時間が早ければ早いほど嬉しそうなのよね。
さすが夜明けとともに活動する鳥って感じ(笑)

キッチンで洗い物などしてる時には、真正面から観察されてます(笑)
c0135363_135594.jpg

by caramel2007 | 2012-02-13 01:05 | 【鳥】日常のこと | Comments(2)

マフラー

余った毛糸で作ってみた^^
c0135363_0475290.jpg

ウール100%です。

寝たまま試着^^;
c0135363_0481047.jpg

by caramel2007 | 2012-02-13 00:50 | 【犬】ハンドメイド | Comments(0)

潜り寝

寝室のベッドで寝たい時、自分では上がれないから(上がってることもあるだけれど・・・)
上げて欲しい時、気付いてもらえるまで、扉の前でこんな風にじーっと待っている。
c0135363_0392374.jpg


こちらが気付いて、「ピョン?(ベッドに上がるの?)」と聞くと、
尻尾フリフリのクルックル回って、大喜び(笑)
c0135363_0411883.jpg

呼んでくれればいいのに。

こうやって寝るのが大好きなの^^;
c0135363_0422212.jpg


中はこんな感じ。
c0135363_0432264.jpg

一日に何回もこれをやる。
上がったり下りたり・・・・・正直、ヒジョーに面倒なのである^^;;
by caramel2007 | 2012-02-13 00:46 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

呼んでみると・・・

和室へ入って行ったキャラメルを呼んでみる。

部屋からは出ず、いつもこれ^^;
c0135363_1258509.jpg

下からヒョイッとこっちを見るの(笑)

これが面白くて、用事がないのに呼んじゃうのよね(笑)
c0135363_1395932.jpg


c0135363_1310174.jpg

ご、ごめんなさい^^;;
by caramel2007 | 2012-02-05 13:12 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)
ラムネのエサには、皮付きのアワ・ヒエ・キビ・カナリーシードが入っている。

カナリーシードというのがこれ↓
c0135363_123594.jpg


これをね、何故か水の上で食べるの。。。
だから皮が水の中へ落ちる。。。
c0135363_12355847.jpg


虫がいるみたいで気持ち悪いったらありゃーしない(--;
c0135363_12364438.jpg

また、浮いてる皮を拾ってみたりなんかしちゃったりしてさ(--;

何故ですか?(^^;
c0135363_12373149.jpg

by caramel2007 | 2012-02-05 12:40 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007