<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

予防接種

■2012年9月17日(月)

年に一度、犬の伝染病に対する混合ワクチンを打ちます。
その時期がやって来たので、自転車で病院へ行った。

と、その前に。

注射後は安静なので、芝生に寄ってボール遊び^^
c0135363_22132459.jpg


我が家は、山だの川だの行くことがないので、変らず5種類の混合ワクチン。
打てば安心なのだが、”副反応”が怖い。
特に小型犬に多いようで、注意する犬種に”トイプードル”も入ってました(><)
でも、その中でも特に気をつけなくちゃいけない犬種には入ってなかったから、少しホッ。
とは言え、いつも大丈夫だからって油断は禁物!!
今回も大丈夫とは限らないのがワクチンの怖いところ。

c0135363_2224642.jpg


家に帰ってから、副反応どころか、いつもと全く変らず、ケロリ~ンでした(笑)

今回の先生にも「歯がキレイですねー!」って言われたよ^^
c0135363_22304562.jpg

ガーゼと歯ブラシでゴシゴシしてるだけ。
願わくば、2~3日に一回やりたいところなのだが、気がつけば一週間経っちゃってることも^^;
かな~り適当^^;; だから体質もあるだろうね~。
歯石が付いちゃった時は”秘密道具”で取ってるし(笑) 
薄っすら根元が黄色くなって来ちゃってるけど、それは仕方がない。
この写真ほど黄色くはないわよ~(笑) 撮り方がヘタなだけ^^;

今年の病院は、あと一回通っておしまい。
・・・・・・・だといいけど(笑)
by caramel2007 | 2012-09-21 22:38 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

こちらもパワフル^^;

今日の散歩は朝晩2回。
パパとだから、しっかり歩いて、走ってとハード。

晩の散歩から帰って来て、グッタリするかと思いきや、
一服中のパパを狙ってる^^;
c0135363_23364662.jpg


戻って来る足音が聞こえたら、立ち上がって、
c0135363_23365311.jpg


c0135363_2336546.jpg


c0135363_23365559.jpg


無事、通過できたとしても、
c0135363_23365866.jpg


これだもの(笑) パパ、大変^^;

パパと戦ったあとは、
c0135363_23365853.jpg


c0135363_2337024.jpg


ラムネも大変^^;

キャラメル、どんだけ体力あんのさ( ̄◇ ̄;)
by caramel2007 | 2012-09-20 23:27 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

馬鹿力

仕事から帰って来て、テレビ台に目をやると、
時計の位置がズレていた。
c0135363_2210278.jpg


定位置はここ。
c0135363_2210215.jpg


ラムネが後ろから押して動かした^^;
c0135363_2210381.jpg


馬鹿力〜(;゜0゜)

c0135363_2210420.jpg


えへへ^^
by caramel2007 | 2012-09-20 21:49 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

お祭り♪

14日(金)~16日(日)まで毎年恒例、地元のお祭りでした^^

おばあちゃんも金曜日からお泊り。
私の仕事帰りに待ち合わせして一緒に帰ったら、ママはアウトオブ眼中^^;

おばあちゃんLOVE♥
c0135363_1582548.jpg


最終日は、駅前ロータリーに神輿が集合!
ロータリーにはバス停が多数あり、もちろん普通に運行してます(笑)
c0135363_201471.jpg

でもね、バスの運行の邪魔にならないように、みなさん狭い中にキチンと収まってました。

「協力すべきことはきちんと協力する」

長く下町に住む先輩方は、共存がとても上手だと思う^^

おばあちゃんと見物中。
c0135363_2512.jpg

そうだね。近くで太鼓の生演奏があったから、耳のいいワンコにはうるさかったかな。

力強く太鼓を叩いていたのは、なんと女性達!!
すっごくかっこ良かった♪
写真を撮ろうと思ったら、ちょうど休憩になっちゃった^^;;
ざんね~ん(><)
by caramel2007 | 2012-09-18 02:13 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

ラムネンピック

だいぶ遅れて、一羽オリンピック開催中。
(ちょこちょこ動くので、なかなかピントを合わせられず~)

c0135363_145285.jpg

c0135363_1482827.jpg

c0135363_1452184.jpg
c0135363_1453111.jpg


片付けるのはこの私。0点、当然です(笑)
by caramel2007 | 2012-09-18 01:50 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

一匹と一羽の動画

by caramel2007 | 2012-09-18 01:41 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

お付合い

ベランダでお花のお手入れをしていると、キャラメルはよく付き合ってくれる。
この日は、風も穏やかで気持ちが良かったので、ラムネちゃんもね^^

c0135363_22254886.jpg

by caramel2007 | 2012-09-17 22:26 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

大人買い?(笑)

fabD』よん^^

c0135363_22214980.jpg


一番上の写真、頭が切れてることに気づかなかった^^;;
by caramel2007 | 2012-09-17 22:23 | 【犬】ファッション | Comments(0)

最近の一匹と一羽

キャラメルが、ラムネともっと遊びたがるようになった。
ラムネも自分からキャラメルに寄って行って、毛をカジカジしたり。

微笑ましい光景のようだが、遊び方はおなじみの「戦い」なんだけどね(笑)

昨日、ラムネの葉っぱを横取りしようとするキャラメルの鼻を、

「ガブッ!!」

あのかた〜いクチバシで、やわらか〜い鼻をよ^^;

さすがに「キャン!」って鳴き、少しの間、距離を置いてました(笑)

それでも遊びたいみたい^^
c0135363_1851554.jpg


ラムネ、ゴミ箱で遊んでます(ーー;)
by caramel2007 | 2012-09-15 17:51 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007