<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どうしても

c0135363_19738.jpg
c0135363_19852.jpg
戦うと眠くなっちゃうみたい(笑)

by caramel2007 | 2013-01-28 01:05 | 【鳥】日常のこと | Comments(4)

只今

c0135363_23584340.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
私はこの姿に幸せ実感中012.gif

by caramel2007 | 2013-01-25 23:53 | 【犬鳥】親ばか | Comments(0)

ツンツン

たくさん抜けた分、たくさん生えて来た。
一安心019.gif

c0135363_23304417.jpg

by caramel2007 | 2013-01-24 23:25 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

大盤振る舞い

家の中ではやるのが珍しいぐらいになった、ラムネの「エサのばら撒き」だが、
外に出すとやるんだよね(--;
エサ入れが空になるぐらいぜ~んぶ撒いちゃう(--;

外にはあまり興味がないラムネ。
こっちは健康のために出してるのだけれど、どうも「お仕置き」に感じてるっぽく。。。
それで、腹いせに撒いてるものだと最初は思っていたが・・・・・・

それをやると、「来る~♪」ってことを知って、今はやってるっぽい。。。


スズメが食べに来るようになったのだ( ̄~ ̄;)


満腹になって休憩中(笑)
c0135363_554052.jpg


セキセイインコとスズメは、鳴き声が全く違うけれど、絶対に言葉が通じると思うな。

エサを撒くのも、スズメが来るのも困るのよぉ。 ラムネ~(><)
c0135363_564053.jpg

by caramel2007 | 2013-01-20 09:39 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

ピョン

「ピョン」とは、「ベッドに上がる」 「ソファに上がる」など、「上がる」ということ。

ふと、廊下に目をやると、
c0135363_4164827.jpg

パパのベッドにピョンして寝たい時、気付いてもらうまで、こんな感じで待っています^^;
c0135363_418343.jpg

電気が点いていない暗闇でも、こうやって待っています^^;;

「キャラたん。」
c0135363_4191383.jpg

「ピョン?」
c0135363_4193129.jpg

立ち上がる=「うん!」ってこと^^;

c0135363_420399.jpg


あまりにも私達が気付かないと、呼びに来ることも(笑)

言葉は通じなくても、表情や行動で何が言いたいのか大体わかります。
こちらがわかると、尻尾フリフリ♪とっても嬉しそうで、こっちまで嬉しくなっちゃう^^
by caramel2007 | 2013-01-20 09:12 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

食器

そーそー、おばあちゃんに食器も買ってもらったんだよね♪
c0135363_3504229.jpg

犬は色盲だけれど、美味しそうに見える色にしました^^

ずーっと愛用してきた、お気に入りの陶器の食器にとうとうヒビが(涙)
陶器、大好きなんだけど、これが怖い。
飼い主が気付かなければ、舌を傷つけてしまうことだってあるものね(><)
今回は、底面は滑り止めになっている樹脂にしてみました。

犬用おでん(笑)
c0135363_354145.jpg

とってもリアル~(驚)
c0135363_3543576.jpg

細かくして。
c0135363_355272.jpg

「待て!」   ちょっと遠いけど^^;
c0135363_3553069.jpg


c0135363_3554295.jpg

けいちゃん! この食器で食べられるようになったよぉ~^^

今までの食器と形が全然違うから、最初、「ママ、食べられない。」だったの^^;
キャラメルは超デリケート(--;
by caramel2007 | 2013-01-20 08:49 | 【犬】グッズ | Comments(0)

KY

ご飯もおやつも、食べている時に手を出しても、ラムネが来ても全く怒らないキャラメルだが、
アキレスだけは、途中で取り上げようとすると、「ガルガル!ウーウー!」 凄いのよ(--;
c0135363_234449.jpg

「絶対に離さない!!」と、がっちり咥えて、取り上げるの大変(--;
c0135363_234584.jpg

放置してあるから取りに行くと、慌ててやって来るほど。。。 何故だ?

でも、パパには「ガルガル!ウーウー!」、言わないんだよ(--)にゃろめ~

その最中に、やって来たあのお方。
c0135363_237297.jpg


テケテケと、平気でキャラメルの口元に近づく。 ラムネ、凄いな^^;
c0135363_2375128.jpg


キャラメルは静かになり、アキレスを離した。
c0135363_2383430.jpg

c0135363_2384987.jpg


c0135363_23102286.jpg


「ラムネ、ありがとう♥」と思う反面、
「私はラムネ以下・・・。」とも思う、少し複雑な心境でありんす(--;
by caramel2007 | 2013-01-16 23:13 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

クリスマス

クリスマスって、いつだったかしらねぇ^^;;;;


連休ということもあり、おばあちゃんがお泊り♪

ソファの上で、一緒にぬくぬくしながら遊んでもらったり、
c0135363_22332855.jpg


おばあちゃんの手はあまり好きじゃないくせに、食べ物はしっかりもらってるし。。。
c0135363_22341819.jpg


キャラメルはケーキも買ってもらって^^
c0135363_22345537.jpg


ケーキ半分と、リンゴ。
c0135363_22353750.jpg

キャラメルは「ガブッ!」ってしないから、大きいままだと食べられないので、
食べやすいように崩します^^;

c0135363_22363351.jpg

寝る時もおばあちゃんとで、たまにしか会わないのに「おばあちゃん子」です(笑)
by caramel2007 | 2013-01-16 22:43 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)
朝、掛けている布を取ると、ビックリ!

「ラムネ! 頭どうしたの(笑)」

c0135363_13124976.jpg


実は、一昨日から換羽が始まり、毎日怖いぐらい抜けてます。

去年も1月にあったので、どうもこの時期に換羽っぽい。

c0135363_1311286.jpg


風邪、引かないでね!
by caramel2007 | 2013-01-11 13:03 | 【鳥】事件 | Comments(4)
よく食べて、よく寝て、よく遊んで、
寒さに負けず、元気いっぱいの一匹と一羽。

我が家の暖房は床暖房のみ。
まだ5回ぐらいしか点けてないけど、まったく平気^^

手袋したいほど、冷たく強い風が吹いた寒い夜のお散歩も、
洋服を着なくても、尻尾をピン!と立てて、
元気よく歩くキャラメルに脱帽です(笑)

c0135363_1941618.jpg


今年もよろしくお願いいたします。
by caramel2007 | 2013-01-04 19:26 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007