<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ママカット

昨日の夜、お風呂に入れてママカット。
ボディーの長さはまだ6mm(笑)

家ではお布団に潜ったりしているけど、
外はまだ余裕です(笑)
c0135363_18513646.jpg

by caramel2007 | 2013-10-29 18:46 | 【犬】トリミング&お手入れ

片付け中

押入れの収納見直し中。

こっちは一生懸命片付けてるのに、
次から次へとオモチャ出し……
c0135363_1610177.jpg


片付けてると、いつも側にいてくれて、
何故か最後まで付き合うキャラメル。
c0135363_1610230.jpg

寝てたりするけど(笑)
by caramel2007 | 2013-10-29 15:55 | 【犬鳥】日常のこと

私以外

「ジムに行く前に少し寝よー。」

と言って寝室へ行っちゃったパパ。

家のこと、やることいっぱいあるんだぞぉー!!
プンプンo(`ω´ )o

その後をキャラメルは付いていき、
一緒にヌクヌク寝てます。

ラムネを見たら、
c0135363_18392794.jpg


ゲッ。ラムネも寝てるし。
つまんないなー。

これでも聴きながら、片付けやろ。
c0135363_18393024.jpg


c0135363_18393196.jpg

許して^^;
by caramel2007 | 2013-10-26 18:27 | 【鳥】日常のこと

有機野菜

小松菜で有機があったので、ラムネのために買いました。
c0135363_1715710.jpg


ラムネは、食べ物でも初めて見るものに警戒するわ、
好き嫌いが多いわ、マズイと食べないわで、食べさせるのがちょい大変。。。

2〜3口食べて、飛んで行っちゃう時は、
美味しくないらしい^^;

また豆苗を与えるようになってから、
小松菜を食べなくなっちゃってね。
栄養価が高いから一番食べて欲しいのだけど。

これは柔らかくて美味しそうです♪
c0135363_1715830.jpg


食べてる!食べてる!
c0135363_171598.jpg

もっと食べて欲しいのに行っちゃったよ(; ̄ェ ̄)
c0135363_172175.jpg


好き嫌いが殆どないキャラメルに食べてもらいますか。
c0135363_172243.jpg

エライね〜!

ふ〜む。どうしたものか。
c0135363_172473.jpg

by caramel2007 | 2013-10-26 16:35 | 【鳥】ごはん&おやつ

甘えんぼ中

by caramel2007 | 2013-10-23 21:44 | 【犬鳥】親ばか

捜索

ラムネの姿が見えないので、行動範囲すべて見る。

名前を何度も呼んだ。
何かに夢中になっている時は呼んでも来ない。

どこにもいない。

何度も何度も見たが、どこにもいない。

焦る。

でも時々、「カサッ」とか「コソッ」とか微かに音が聞こえる。

「またゴミの中に入って落ちたか!?」

慎重にプラゴミをゴミ箱から出し、隅々まで見たがいない。

さらに焦る。

キャラメルにも、「ラムネがいない! 探して!!」と言ったほど。

隙間に入って出られなくなってたら大変(涙)
必死で捜す。



「いたぁーーーーーー!!!」

c0135363_1581115.jpg



こんなところに(涙)
c0135363_15161042.jpg

心配したぞー(涙) 
こちらの心配をよそに、楽しそうに遊ぶラムネ・・・。
c0135363_1583579.jpg

おそらく、ケースの外に置いてあったペーパータオルに気付いて、
「あんなところにあるぅ♥」で、行っちゃったっぽい。

あとちょっとしかないペーパータオルが下に落とされてたから(--;

ったくもーo(`ω´ )o
が続くラムネです。。。とほほ
by caramel2007 | 2013-10-20 15:01 | 【鳥】日常のこと

欲張り

オヤツの時間。
ラムネには葉っぱをテーブルで食べさせてました。
c0135363_1452562.jpg


食べて、急いで飛び立って行った。

行き先は・・・・・・・・





c0135363_14534334.jpg

キャラメルのオヤツを気にしながら、葉っぱを食べてたのね(笑)
by caramel2007 | 2013-10-20 14:58 | 【犬鳥】日常のこと

寝る場所

寝る時はね、安定感に不安のあるこのテーブルの上。
c0135363_1431747.jpg

一応、下に滑り止めシートを敷いているけれど、
大きな地震が来たら、簡単にテーブルごと倒れるよね(><)

だけど、寝る時ぐらいは高い場所の方が安心するかなと思って、
不安を感じつつずっと使って来ましたが、このたび撤去し、
安定感抜群のキャラメルのベッドへ移動。
c0135363_14323411.jpg

c0135363_1435515.jpg

鳥カゴからの景色が変わったけれど、問題無いみたい^^
by caramel2007 | 2013-10-20 14:48 | 【鳥】日常のこと

夜のドライブ_続き

帰り、通り道だしスカイツリーに寄ってもらった。
c0135363_14223340.jpg


夜もいいね^^ 写真は汚いけれど^^;;
c0135363_14223210.jpg

c0135363_14225027.jpg

c0135363_142339.jpg

by caramel2007 | 2013-10-20 14:25 | 【犬】お出掛け
「ラムネ?………なにやってんのぉー!!」

c0135363_0553236.jpg

c0135363_0553495.jpg

c0135363_0553778.jpg


滅多に開閉しないから、擦れもなくてきれいだったのにー(涙)

木をかじって遊ぶので、
c0135363_055402.jpg

いつも木屑が床に落ちてるけど、
昨日、いつもと少し違う場所に落ちてたから、
「あれ?こんなところに木屑…」って思ったんだよね。
まさか、TVボードをやっていたとは。。。

ヤスリの出番、4回目です^^;
2回はキャラメルだけど。
色も塗らなくちゃ。
c0135363_0554121.jpg

ったくもーo(`ω´ )o
by caramel2007 | 2013-10-09 00:20 | 【鳥】事件

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007