<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅葉

だいぶ色付いてきたけど、全体的にはまだだねー。
c0135363_18415164.jpg

by caramel2007 | 2013-11-24 18:39 | 【犬】お散歩

結婚記念日

11月22日は結婚記念日。

何年目になるんだ?
何歳で、また何年に籍を入れたか憶えてない^^;

旦那に聞いたら、「キャラメルを飼う一年前だよ。」と。
同じく何年か憶えてない(笑)

キャラメルが産まれたのが2007年だから2006年か。

ってことで8年目。

出会ってからは27年か。なげー。

ラムネを寝かしてから、キャラメルも一緒に外食へ。
c0135363_1412090.jpg


キャラメル用の手作り弁当とオヤツを持ってね^^
c0135363_1411942.jpg


地元にあるこちらにしました。
c0135363_1412373.jpg

c0135363_1412442.jpg

店員さんがとっても感じいいです^^

キャラメルは大好きなバッグさんの中で寝ていたり、
c0135363_1412572.jpg

いつもと変わらず、静かで良い子ちゃん^^
c0135363_1412635.jpg


キャラメルが一緒なので、早めに切り上げて、
激論?の続きは家飲みで(笑)
by caramel2007 | 2013-11-22 23:58 | 【犬鳥】記念日

お手入れの仕方

by caramel2007 | 2013-11-19 23:30 | 【鳥】日常のこと

想定外

「ラムネがカジカジするのにちょうどいい♪」
と思って、会社の廃材から持ち帰ったのに、
堅過ぎは面白くないらしく、遊ばなくなってしまった…。

試しに、キャラメルの目の前で
コロコロ転がしてみると、
食いついたぁー(笑)
c0135363_2310250.jpg


結構な堅さなんだけどね。
c0135363_2310422.jpg

キャラメルにはいいみたい^^
by caramel2007 | 2013-11-18 23:00 | 【犬】グッズ

現実

キャラメルをお風呂に入れて、洗面室で乾かしていると、
時々やって来ては、キャラメルにちょっかいを出したりして、
遊んでいた。


ドライヤーを使っていたから、全く気付かなかった。

いつの間にか食器棚がこんなことに。

c0135363_1205678.jpg


c0135363_1205733.jpg


どうか、夢でありますように。

c0135363_1205991.jpg


最近、やけに堅いものを噛むような気も。
クチバシを研いでる?
by caramel2007 | 2013-11-18 01:05 | 【鳥】事件

木枯らし一号

寒いのぉー。

急いでラムネ用のダンボールハウスを作った。
c0135363_1182893.jpg

開きまーす(笑)
c0135363_1182933.jpg

ダンボールの大きさにあまり余裕が無いので、
布を掛けてからダンボールで包むような方法にしました。

鳥カゴを置く。
c0135363_1183090.jpg

布を掛けると余りが出る。
c0135363_11831100.jpg

その部分を中に織り込む。毛布も同様に。
c0135363_1183281.jpg

正面は開けたままなので、
上段の止まり木には、布が計6枚になるように
重ねています。

ダンボールで囲んで。
c0135363_1183343.jpg

おしまい。

でもね、実は隙間が(笑)
c0135363_1183451.jpg

窓の無い部屋なので許容範囲^ ^

明日は日中も寒いようだから、
そろそろ日中の対策も考えなくちゃね。
by caramel2007 | 2013-11-12 00:18 | 【鳥】工夫

手荷物検査

「ただいまー!」

「おかえりー!」

c0135363_1319946.jpg

c0135363_1319984.jpg


キャラメルは中身に興味あり。

「おかえりー!」

c0135363_13191018.jpg

c0135363_13191144.jpg


ラムネは私がやっていることに興味あり。
by caramel2007 | 2013-11-06 12:53 | 【犬】日常のこと

お寝んねモード

「ラムネ〜、寝んねするよぉ。」

寝る場所へ移動して布を掛けると、
お寝んねモードになります。
c0135363_1371251.jpg


そして、戸を閉めている間に上段へ移動。
c0135363_1371370.jpg


この後に和室に出入りしようが、
キャラメルが布団に乗っかって掘り掘りしようが、
オモチャ箱をガサゴソしようが、
気にせず寝てくれてます(笑)
by caramel2007 | 2013-11-05 12:43 | 【鳥】日常のこと

いい香り~♥

いい加減、蜜蝋を塗らなくちゃね^^;
c0135363_21155370.jpg


ほらね! 
私が何かやってる時、こうやって傍にいてくれます^^
c0135363_2118720.jpg

寝てるけど(笑)

どんな顔してるのかな?
c0135363_21183379.jpg

目を開けてボーっとしてる時って、何か考えてるのかねぇ。

2時頃だったからなぁ。

「早く3時(オヤツの時間)にならないかなぁ。」
とか(笑)

おっし!終わった!
c0135363_21222286.jpg

これでいいのか(塗る量)、毎回不安なのだけれども。

あとよく見たら、<タイプA>だ。
c0135363_2125273.jpg

大丈夫そうだけど、前回は<タイプC>だった気がする^^;

まいっか(笑)

蜜蝋、良い香り♥
by caramel2007 | 2013-11-03 21:27 | 【犬】グッズ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007