<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お久しドッグカフェ

「ヨーグルトチーズケーキ食べに行く?」

病院の帰りに、ちょっと寄り道^^

<店内>
c0135363_2129299.jpg

27日(日)まで、定価の商品20%off! ラッキー☆

注文をして、しばし私の膝の上での~んびり。
c0135363_21113622.jpg

すると、突然ムクッと起きて、キッチンを凝視。
c0135363_2112333.jpg

チーズケーキのいい香りがするもんね^^

私はトーストとアイスロイヤスミルクティ。
c0135363_21131940.jpg

あれ? サラダが少なくなったような気がする・・・
増税後、価格を据え置きにする場合、量を減らすしかないもんね。

先にキャラメルに食べさせてから、ゆっくり自分のを頂きます♪

あ!ごめん!!パンくずが^^;;
c0135363_21172773.jpg


足がだら~んとなってる。
c0135363_21175497.jpg

しかも、時々頭がカクッとなるような・・・

正面から見てみましょ。
どんな顔をしているかな?



c0135363_21184282.jpg

ぷぷぷ(^m^) 寝ちゃってるね。

冷凍お肉(牛レバーと馬のハツ)にオヤツを買って帰宅。
c0135363_21212555.jpg

今度は歩いて行こうね♪
by caramel2007 | 2014-04-28 21:36 | 【犬鳥】日常のこと

狂犬病&フィラリア

病院はアニファ動物病院 お花茶屋病院 →

今、フィラリア+検診基本コースの料金8,500円が5,500円!
4/30までに受診すればさらに500円オフ!

ってことで、注射後は安静なので、先にお散歩に行って、
少し休んでから自転車で行って来た。
c0135363_231228.jpg


診察室はガラスなので中が見えます。
c0135363_2311881.jpg


前の病院は中が見えなくて、それでもいいんだけど、
気になってたことが一つあった。

「診察台、診察後は次の子のためにちゃんと拭いてるのかな。」って。

拭かないと絶対にダメでしょ。
前のところは毎回拭いてなさそうな感じがした。

今のところは、拭いてましたぁー!!・・・・・・・・・・・・・・・先生が(笑)


通常の診察も、検査結果も問題無し! ホッとしますね^^
<フィラリアの検査結果>
c0135363_2355133.jpg

<狂犬病予防接種の証明書>
c0135363_2361327.jpg

こうやってペーパーでくれると安心だし、嬉しい。

体重は5.8Kg☆ あと300g頑張って落とします!

あと、前のところとアニファでは料金も全然違う。

          前の病院        アニファ
再診料       800円          0円
          ※3ヶ月以上あくと初診料を取られる

検査代      6,400円       5,500円
                       ※通常は8,500円

狂犬病      3,000円       2,800円

フィラリア薬   1,500円        700円

薬、倍も違うのよ! 
前の病院、特に不満は無かったけど、変えてみて本当によかったわ。


「お家に帰るよー。」の笑顔(笑)
c0135363_238733.jpg

お家に帰れる・・・と言うより、自転車に乗れることの笑顔かな(笑)



**余談**

トイレのドアノブ。
c0135363_23203463.jpg

可愛いよね♪(*^0^*)
by caramel2007 | 2014-04-27 23:24 | 【犬鳥】日常のこと

sexy shot

c0135363_18301338.jpg


「やれば出来るんです。」 by キャラメル
by caramel2007 | 2014-04-26 18:27 | 【犬鳥】親ばか

実は細いんです。私(笑)

ふわもこ、バッサリいきました^^

c0135363_22211139.jpg


細いでしょ^^

今回は一年ぶりにプロにお願いしました。
プロのハサミは、さすがに仕上がりが違うねー。

料金7,000円の内税だったのが、外税になって7,560円に!
高っ(涙)
by caramel2007 | 2014-04-25 22:29 | 【犬】トリミング&お手入れ

昨日のお散歩

昨日、暑かったー!
ジワリジワリと夏が近づいてるね。

走って。
c0135363_1233418.jpg


芝生で冷やして。
c0135363_1233538.jpg


陽射しが尻尾にだけ当たってる(笑)
c0135363_1233542.jpg


外が明るくて、なおかつ暖かいと、
キャラメルの足取りも軽やか♪
c0135363_1233625.jpg




本日ふわもこスタイルとお別れします^^
by caramel2007 | 2014-04-25 12:23 | 【犬】お散歩

私の足

時に枕にもなります(笑)


c0135363_1331176.jpg

by caramel2007 | 2014-04-18 13:28 | 【犬鳥】日常のこと

居場所

暖かくなると、床でゴロンする確率が高くなる。

昨日はこんなところで。
c0135363_13344217.jpg

危ないのよー(ーー;)

頭が持ち上がったから移動するのかと思いきや、
c0135363_13344398.jpg

寝返りだった^^;
by caramel2007 | 2014-04-16 13:21 | 【犬鳥】日常のこと

ハミガキガム

ハミガキガムは、ずっとライオンのペットキッス。
c0135363_0255939.jpg


このたびリニューアル。
パッケージもガラッと変わった!
c0135363_026047.jpg


ペットキッスを選んでいる理由は、前にも書いたと思うけど、
カロリーが低いから。

以前のは1本あたり約17kcal。
それを半分にしてあげてました。
今度のは太くて短いし、約10kcalなのでそのままあげることに。

c0135363_026163.jpg


歯の検診、どこでやってもらおうかねぇ。
by caramel2007 | 2014-04-14 00:11 | 【犬】グッズ

日常の一コマ

仕事から帰って来て、買ったモノをしまったりしている時、
私の肩にはこれ。
c0135363_1325212.jpg

足下にはこれ。
c0135363_1325351.jpg


着替えようとしている私の肩にはこれ。
c0135363_1325345.jpg

足下にはこれ。
c0135363_1325415.jpg


全く続かない、気まぐれストレッチ中の私の肩にはこれ。
c0135363_1325583.jpg

足下にはこれ。
c0135363_1325545.jpg



ラムネは私を追い掛け、キャラメルはラムネを追い掛けるから、
こーなっちゃうのです(´Д` )
by caramel2007 | 2014-04-08 12:58 | 【犬鳥】日常のこと

春だけど

パパのリクエストで、まだフワモコ。

ボディとお尻と足先の方だけ残して、チョキチョキ。
c0135363_0424927.jpg


前足、短く見えるー^^;

あーバリカンやりたい。
by caramel2007 | 2014-04-07 00:20 | 【犬】トリミング&お手入れ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007