<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

例の羽

おかしなことになってる!
c0135363_19224222.jpg


飛んだり、狭いところに潜って遊んだりするから、
更に向きが酷くなっちゃった(>_<)

キレイに抜けて、血が出ませんように(涙)

あー、抜きたくなる〜(笑)


【追記】
無事に抜けました^^
c0135363_19551212.jpg


ホッ。
by caramel2007 | 2014-09-30 19:18 | 【鳥】健康・病院

真夜中の恐怖

「バサ!バサ!バサバサバサバサ!!!」


「ん?!………大変!ラムネが暴れてる!」

久しぶりにラムネが暴れました(>_<)

「ラムネ、ママだよー。どーした?」

とか、驚かせないようにしながら声を掛ける。
なかなか落ち着かない時は部屋の電気を点けるけど、
今回はすぐに落ち着いてくれた。ホッ。

心配なのは怪我。
あの狭い中で、羽を広げてメチャクチャに暴れるんだもの(>_<)
様子から大丈夫みたい。ホッ。

でも朝見たら、羽が一本折れ曲がってたよー(>_<)
c0135363_13214741.jpg


折れなくて良かった(涙)
自然に抜けるまで、根元は血が通っているので、
根元が折れるなり、無理矢理抜けたら出血でした(>_<)


ラムネが暴れると、地震が来るんじゃないかとドキドキしちゃう^^;
by caramel2007 | 2014-09-29 13:03 | 【鳥】事件

ラグ

パピーの頃から、ラグと遊ぶのが好き。
(テレビ音声あり。何を観ていたんだか?な音声^^;)


洗いたてのラグ、敷く前にビチョビチョ(笑)
c0135363_22581770.jpg

by caramel2007 | 2014-09-28 22:53 | 【犬鳥】日常のこと

そのままで

発情が強くなってからは、手に乗せてもじっとしていなくて、
忙しなくバタバタと動いていることが多くなった。

昔は、私の手に乗っかって寝たり、
カキカキもさせてくれたのになー(涙)


それがいつぶりだろ?

お手入れしたり、
c0135363_257165.jpg

ウトウト寝たり、
c0135363_2571742.jpg

カキカキもさせてくれたっ(涙)

あーかわゆい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


時間にして30分ぐらい。
肘をテーブルに付いていても、さすがに疲れ、
こっちも眠くなっちゃって、指がガクッと下向いちゃった^^;
でもさすが鳥! 目を開ける程度で全く動じず(笑)

日々の様子からも、今は落ち着いているのかな。
これが続くと嬉しいんだけど、強い発情は必ずやって来る(涙)
by caramel2007 | 2014-09-24 12:55 | 【犬鳥】親ばか

kuma kitchen

郵便や宅配便は「何⁈ 何⁈ 見せて!見せて!」とうるさい^^;

匂いを嗅いだり、中身をチェック。
c0135363_0131538.jpg


今回はおいしっくす。
c0135363_0131636.jpg


キャラたんのは……^^;



あったのよ!(笑)

おいしっくすで、kuma kitchenを扱ってた!
kuma kitchenについてはこちら →

ご飯とオヤツを買ってみた^^
c0135363_0131736.jpg

c0135363_0131772.jpg


そろそろご飯の時間だけど、オヤツをあげちゃえー(笑)
c0135363_0131819.jpg

ラムネはちょこっとパクパクして、行っちゃった。
お口に合わなかったみたい(笑)
by caramel2007 | 2014-09-22 23:27 | 【犬】ごはん&おやつ

動物病院へ

今日は、健康診断&ワクチン接種。


乗り物大好き!
「早く乗せてください!」顔です(笑)
c0135363_10162160.jpg


ご満悦〜♪
c0135363_10162278.jpg

by caramel2007 | 2014-09-17 10:11 | 【犬】健康・病院

暑くもなく、
c0135363_192393.jpg

寒くもなく、
c0135363_192462.jpg

秋はいいね!
c0135363_192575.jpg


大好きな季節。
短過ぎる(涙)
by caramel2007 | 2014-09-15 18:56 | 【犬】お散歩

一足お先に

ラムネの鼻が色付き始めました。
c0135363_13305383.jpg



数ヶ月掛けて、だんだん濃くなっていきます。
こんなに濃くなるんですよ!
c0135363_1510885.jpg


また発情を意味します。

この部分は角質で、いつの間にかポロッと取れて白っぽい色に戻る。
(この写真はもう色付き始めちゃったかな。)
c0135363_1330549.jpg


発情前には換羽がありますが、数日前からお手入れが頻繁になって、
鳥カゴの中も外も、抜けた羽根がいっぱい!
c0135363_13305530.jpg

飛ぶから、あちらこちらに羽根が散らばって、拾うのが大変です^^;
by caramel2007 | 2014-09-12 13:17 | 【鳥】健康・病院

量じゃないの。

トーストを食べたから、カスをラムネにあげようと
指に乗せて鳥カゴに近づいたら、ソッコー来た(笑)
c0135363_13503025.jpg


これっぽっちよ!
c0135363_13503170.jpg


ラムネにあげた後、差し出した指をクンクン嗅いで、舐めた。
c0135363_13503157.jpg


キャラたん………( ̄◇ ̄;)
by caramel2007 | 2014-09-09 13:31 | 【犬鳥】日常のこと

電気ケトル

電気ケトルを新しくしたので、古いのはいらないのだけれど、
ラムネのお気に入りだし、「ラムネにあげればいいじゃん。」とパパ。

「マイポットを持っているインコなんていないぞ(笑)」

確かに(笑)

あげるのはいいのよ。

ただ……

ここに置くしかないんだけど^^;
c0135363_13382212.jpg


遊んでるね(笑)
c0135363_13382232.jpg


問題は、ラムネを寝かした後にどこにしまうかよ。
c0135363_13382326.jpg


テレビの収納棚にスペースを作れたけど、
ちょっとポッチャリなケトルは、つっかえて入らなかった^^;

出しっ放しやだなー。
by caramel2007 | 2014-09-04 13:25 | 【鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007