<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

湯たんぽ出したよ!

ラムネにね^^


遊び場所のテレビ台の天板はガラスだから。

オモチャ置いたら、すぐに乗ったー(笑)
c0135363_1934069.jpg

でも大興奮( ;´Д`)
このオモチャ、当分ダメだわ。

私が誘導しないと乗らないー。
c0135363_193417.jpg

まいっか(笑)

低温火傷しないように、お水を3分の1ぐらい入れてます。
by caramel2007 | 2014-11-26 18:29 | 【鳥】グッズ

腹時計

パパのベッドで寝ていたキャラメルが、
リビングへ戻って来る足音が聞こえた。

目をキラキラさせて、私に何かを伝えている。
c0135363_1375981.jpg



「もしや……」


c0135363_1375937.jpg

3時のオヤツなり~(笑)
c0135363_13806.jpg


3時のオヤツに全く関係のないこの御方もね(笑)
c0135363_13811.jpg

c0135363_138246.jpg

c0135363_138220.jpg

食べるのに邪魔な位置に居るラムネに、キャラメルの方が気を遣っていました(笑)
by caramel2007 | 2014-11-25 13:01 | 【犬鳥】日常のこと

一匹と一羽の距離

異種だけど、一緒に過ごしていると縮まるものです^^
c0135363_13191015.jpg


キャラメルの、背後から襲うフリに怒るのは変わりないけれど、
c0135363_13191173.jpg

怒って離れては近づいて
c0135363_13191231.jpg

怒って離れては近づいて
c0135363_13191232.jpg

を繰り返し、ラムネの方が楽しんでいるような(笑)

c0135363_13191327.jpg


その様子はとても可愛くて、面白いのだけど、
私が鳥カゴの掃除をしている時に行われるのだよー。

邪魔ッス( ̄Д ̄)
by caramel2007 | 2014-11-21 13:05 | 【犬鳥】日常のこと

New Style

この態勢のまま、しばらく動かず。
c0135363_19203351.jpg


よく見ると、前脚がないわっ!!
c0135363_19203456.jpg


窓枠に前脚乗せて、ガラス越しの日向ぼっこみたいよ(笑)
c0135363_19203548.jpg


犬だって、自分で考えて工夫するんだから。
ちっとも馬鹿じゃないんだぞー^^
by caramel2007 | 2014-11-19 19:14 | 【犬鳥】日常のこと

新鮮野菜

知人が趣味で、家庭菜園をやっている。
自宅ではなく、農地を借りてやっていて、
毎朝出勤前に世話しに行ってるんだって!

採れたての野菜を頂きました♪
c0135363_13372864.jpg

なんと無農薬!
c0135363_13372826.jpg

なのに、とってもキレイ!!

手間ひま掛けて育てているのが、よくわかります。

c0135363_13372983.jpg

今、食べたね?(笑)

キャベツもズッシリ重くて、
ブロッコリー、なんだこの大きさは!(笑)
c0135363_13372996.jpg


大根、キャベツ、ブロッコリーだけかと思ったら、
c0135363_13373024.jpg

かぶも!

助かるわ〜^^
by caramel2007 | 2014-11-18 13:27 | 【犬鳥】日常のこと

土曜日:キャラメル編

お散歩〜♪

芝生に行くと、匂い嗅ぎに忙しくてね〜。
c0135363_0351094.jpg

「ゴロンしちゃダメだからね!」って何度言うことか。

行っちゃったー。
c0135363_0351287.jpg

でもね、「美味しいモノ食べに行く?」って言えば、
c0135363_0351352.jpg

この通り^^
名前を呼んでも無視するのにねー^^;

ドッグカフェへ。
c0135363_0351480.jpg

c0135363_0351572.jpg

冬の5時ぐらいは殆ど貸切状態で、
のんびり過ごせるから好き♪

来るまで、キッチンガン見(笑)
c0135363_0351961.jpg


キャラメルには、ヤギミルクとヨーグルトチーズケーキ。
c0135363_0351631.jpg

私は、メープルのシフォンケーキとアイスレモンティー。
c0135363_0351827.jpg


まず先に、食べて飲んで頂いて、
c0135363_0352523.jpg

私が食べる時には寝てもらうのがお決まり(笑)
c0135363_0352643.jpg

by caramel2007 | 2014-11-17 23:54 | 【犬】お散歩

土曜日:ラムネ編

土曜日の朝はゆっくり。

起きたら、すでにラムネは鳥カゴから出ていて、
私の姿を見るなり、やって来る。

ここまでは可愛いのよ〜o(≧▽≦)o

昼食を作っている時には肩に。
食べている時は左手に。
c0135363_2354458.jpg


コップを持てば、
c0135363_2354213.jpg

「ダメ!ダメ!」

ずーっとべったり( ;´Д`)

勝手に遊んでてくれないかな(T_T)
c0135363_2354552.jpg

by caramel2007 | 2014-11-17 23:47 | 【鳥】日常のこと

東京の朝の気温も、とうとう一桁台に(>_<)

ラムネは毛布をプラスしました。
c0135363_22222323.jpg

私が起きた気配を感じると、隙間から見てるの(笑)
c0135363_22222534.jpg


我が家は東南向き。
太陽の位置が低くなると、部屋の中は日差しで明るく、
温かいので、冬もさほど寒くない。
c0135363_22222672.jpg



逆に夏は、あっと言う間に太陽が高いところに行ってしまうので、
人間にとっても、動物にとっても過ごしやすいかな^^

キャラメルは定位置へ。
c0135363_2222276.jpg

ラムネは室内で日向ぼっこ。
c0135363_222228100.jpg

c0135363_22222988.jpg

窓ガラス、UVケアしてなくてよかった。

キャラメルのボディ、モコモコ具合が良い感じよ^^
c0135363_22223063.jpg

by caramel2007 | 2014-11-14 13:31 | 【犬鳥】日常のこと

どよーん

そろそろお風呂の時期なので、
お手入れの準備。
c0135363_12584075.jpg

お手入れは前もって済ませちゃいます。

それを見て、ベッドの下に避難したキャラメル。

引きずり出されて、作業台のソファに乗せられた時の姿……




c0135363_12584049.jpg

(笑)

呼んでも振り向きもしないからねー^^;

今度は体をコンパクトにして。
c0135363_12584163.jpg


ささやかな抵抗です^^
by caramel2007 | 2014-11-07 12:26 | 【犬】トリミング&お手入れ

寝相

キャラメルが自由に出入りしやすいように
私は和室に布団を敷いて寝ている。

ピタッと体をくっ付けて来るので、
これからの時期は温かくて最高♪


目が覚める時がある。

もう少しで布団から落ちる、ギリのところで
寝ている私。



キャラたん……


c0135363_15164393.jpg

横はダメでしょー^^;
足を私に乗せてるし^^;
c0135363_15164437.jpg



もー可愛いんだから(。-_-。)
by caramel2007 | 2014-11-03 14:58 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007