<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペレット

ラムネのご飯は、シードの皮付き。
皮無しよりも栄養価が高く、皮を剥く楽しみもある。
c0135363_13344451.jpg


他に、総合栄養食のペレットと言うのがあって、
願わくばこちらに変えたいの。

だけど、ペレットよりシードを好む子が多く、
特にラムネは好き嫌い多いわ、粒が少しでも大きいと食べないわ、
初めてのモノには固まるわ…で食べさせるのが大変( ;´Д`)

病院で、2種類分けて貰ってあげた時、
ペレットに顔を近づけるたびに、頭ブルブル振って、
「何よこれ! ヤダ! 食べたくない!」
みたいな^^;

でもまた挑戦したくて、駄目元で買っちゃった(笑)
c0135363_13344546.jpg


これでも小さい方なんだけど、シードとこんなに違う。
c0135363_13344648.jpg

食べない予感……じゃなくて、確定か(笑)

混ぜてみた。
c0135363_13344695.jpg


じーっと見てる。
c0135363_1334473.jpg

パクッ。
c0135363_13344883.jpg

口に入れたのはシードの方^^;

入れ物に入っているだけでも嫌みたいなのよ〜。

指で持ってあげると齧るんだけど、
この小ささを持つ私の方が大変で^^;

気長に頑張ろ。
by caramel2007 | 2014-12-25 13:18 | 【鳥】ごはん&おやつ

誘われています。

オモチャで一人遊び中。
c0135363_126397.jpg

に見えて、実は「一緒に遊ぼう♪」と私を誘っています^^


どうしてわかるか。


二つあります。


一つは、
一人遊びをしているフリをして、チロチロと私を見てるから(笑)


もう一つはなんでしょう?

この写真の中に答えがあります。
c0135363_1264063.jpg


わかりましたか?^^


正解は………





これです!
c0135363_1264151.jpg

尻尾!

上を向いていますね。
普通、寛いでる時は下がっているんです。

どうして上がっているか…

私が来たら追い駆けっこをしたいから、
すぐに立ち上がれるようにしているんです^^

尻尾はね、バランスを保つ役目があるんですよ!

可愛いね〜016.gif

もちろんお誘いをお受けしました(笑)
by caramel2007 | 2014-12-19 00:43 | 【犬】日常のこと
c0135363_0144815.jpg


コラーっ!!!

変な音が聞こえて来た時は、絶対にラムネ(涙)

油断したら、こんなにやられちゃったよ…_| ̄|○
c0135363_0144968.jpg


このための湯たんぽじゃないぞー(涙)


左右を入れ替えちゃったもんねー!
えへへ^^
c0135363_0145196.jpg




c0135363_01452100.jpg


うおぉぉーーーーい!!!!!

ま、負けた……_| ̄|○
by caramel2007 | 2014-12-17 00:05 | 【鳥】グッズ

考えた!

どうやったら湯たんぽの上に乗るか。


大好きな時計のオモチャを、湯たんぽの蓋の上に乗せた。
時計の電池は抜いてあります。

時計 、元はオモチャじゃないけどね^^;


おっし!
c0135363_13205938.jpg

ぐーすかぴー
c0135363_1320598.jpg


温かい場所だってこと、わかって欲しいなー。

この時計、同じ場所ばかり4年も叩かれた結果、
ヒビが入っちゃった(笑)
c0135363_1321065.jpg

by caramel2007 | 2014-12-16 13:13 | 【鳥】日常のこと

一等地

床暖房に、
c0135363_121534.jpg

正面には加湿器。
c0135363_121620.jpg


のび〜。
c0135363_12171.jpg



我が家は真冬でも、全部屋の扉開けっ放し(笑)
暖房も、点けても床暖をたまに(笑)
キャラメルは寒がりではないし、
ラムネだけ気をつけてあげれば、
なんとかなるのさ^^
by caramel2007 | 2014-12-16 01:12 | 【犬】日常のこと

キャラメルの愚痴

c0135363_22585581.jpg


お付き合い、ありがとうございました^^;
by caramel2007 | 2014-12-14 22:53 | 【犬鳥】日常のこと

トンネル

こんなの作ってみたよ!
c0135363_13351285.jpg


新しい鳥カゴ入れは、
前のみたいに中に入れなくなっちゃったでしょ。
(前の)
c0135363_13351393.jpg


引っ掻いたり、噛んだり出来るトンネル型のおもちゃを
作りました^^
c0135363_1335147.jpg


今回はミシン使った(笑)


興味津々^^
c0135363_133514100.jpg

c0135363_13351591.jpg


入ったぁー(笑)
c0135363_13351648.jpg

by caramel2007 | 2014-12-10 13:28 | 【鳥】ハンドメイド

鳥カゴ入れ

今はやる方が珍しくなったけれど、
昔は、エサ入れに入ってるご飯を空になるまで、
ぜーんぶ撒き散らされてました…。

鳥カゴ入れは、それを受け止めるための対策で始めた。

1号は、犬用のベッドを使いました。
c0135363_1853055.jpg

2号から手作りするようになって、
現在の3号はもうボロボロ(涙)
c0135363_1853136.jpg


何故か……


中に入り込んで、足で引っ掻き、クチバシで噛んで引っ張るから(涙)
c0135363_1854091.jpg



作り替えるために布を買わなくちゃ〜と思っていたら、
100均で良さそうなのを発見!

デニム素材のクッション。
c0135363_1853487.jpg

裏側はフェルト? 不織布? どっちだ?^^;
c0135363_1853514.jpg

これね、生地も縫製もしっかり、綿もしっかり入っていて、
とてもお買い得だと思う!
必要な5枚購入。

デニムは色落ちしやすいので、作る前に洗濯をしました。

ミシンならあっと言う間だけど、これだけの厚みはやったことがないし、
失敗して解く作業が目に見えているので、
地道に手縫いした(笑)

完成!!
c0135363_1853274.jpg

c0135363_1853255.jpg

c0135363_1853318.jpg


デニムだし、厚みもあるし、大変だったぁー。 指が痛い(涙)


キャラメルのベッドにも良さそうだから、入れてみた。
c0135363_1853695.jpg

すっごく不服そう^^;

すぐに出て行っちゃった(涙)

もう一度入れてみたけど、足長キャラメルには窮屈ね。
c0135363_1853721.jpg

やっぱり出て行っちゃった^^;

鳥カゴを入れてみたよ。
c0135363_1853885.jpg

c0135363_1853940.jpg

ボリュームあり過ぎる(笑)
でもいい感じね^^

いつまで持つかな〜^^;
by caramel2007 | 2014-12-09 13:26 | 【鳥】ハンドメイド

ママカット

昨日の夜にお風呂に入れて、カット。
ボディーの伸ばしている部分は手付かず。

だいぶ伸びて来ました^^
c0135363_13184457.jpg

c0135363_13184565.jpg


もっふもっふ♥︎
c0135363_13184680.jpg


もう少し伸ばしまーす。
c0135363_13184649.jpg

by caramel2007 | 2014-12-02 13:13 | 【犬】トリミング&お手入れ

性格

遊び方にも性格が出るね!


キャラメルは少しずつ地道に破壊。
c0135363_13274453.jpg

c0135363_13274446.jpg

c0135363_13274566.jpg

なんで、これに目を付けたのかな^^;

マイブームのようで毎日やるから、こんなになっちゃった(涙)
c0135363_13274663.jpg



一方、ラムネは豪快。
c0135363_13274714.jpg

やって欲しくないところに目を付ける( ;´Д`)
頭かいている場合じゃないよ。
c0135363_13274739.jpg

by caramel2007 | 2014-12-01 13:14 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007