<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スロープ

キャラメルのためにスロープを買いました!
c0135363_18113483.jpg

c0135363_18112560.jpg


実はキャラメル、産まれた時から、
左前足の端っこの肉球一つが外側に向いてます。
だから、地面に着いているのは肉球ではなく、
内側の皮膚(涙)

幸い、まだ怪我をしたことはないけれど、
イガイガした石が敷き詰められたような場所は
歩かせないようにしています。

だから、高いところから飛び下りた時、
着地のバランスが若干悪いんじゃないかなと。

臆病キャラたんは、こういうのとっても苦手だから、
若いうちに慣れておいた方がいいかなと思い買いました。
凄く邪魔だけどね( ̄Д ̄)

色はブラウンとアイボリーの2色。
暗闇でも分かりやすいアイボリーにしました。
ぶつかって怪我をしないように。
人間の方が(笑)

まずはベッドで練習。
c0135363_18112669.jpg

固まっております^^;
c0135363_1811271.jpg

下半身がしっかり立てない^^;
c0135363_18112892.jpg

c0135363_18113038.jpg


私が補助したり、オヤツで誘導したりして、何度も練習。
オヤツで誘導して出来るのは、ソファから下りる時だけ^^;

本当に必要なのは、おばあちゃんになってからだから、
それこそ気長に頑張りましょう^^
c0135363_18113217.jpg



これね、荷耐重70kgで、座ることも出来るんだよ!
小さいけれど(笑)
c0135363_18113388.jpg

座って腹筋やってみたら、結構いいのよ!!

キャラメルが慣れる前に、私が使って壊しそうだわ(笑)
by caramel2007 | 2015-01-30 12:24 | 【犬】グッズ | Comments(0)

スタイル

私のイメージ通りになって、良い感じ♪
c0135363_19133187.jpg

c0135363_19133985.jpg

c0135363_19134076.jpg


3月にバッサリやっちゃう予定。
それまで伸ばしっぱなしー。

さすがにこのボディーのチョキチョキはできましぇ〜ん(笑)
by caramel2007 | 2015-01-29 13:40 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(0)

ヤットコ

ペレット、食べない(T_T)
c0135363_12563457.jpg

持てば噛み付くんだけどねー。

しゃーない。またやるか。


手芸用のヤットコ。
c0135363_12563435.jpg

最近の出番は、もっぱらラムネのためのような。

いつも大きい粒の場合、
ちまちまとヤットコで砕いてあげます。
c0135363_1256359.jpg



「はい。どうぞ。」


c0135363_1256365.jpg


食べてるし( ;´Д`)
by caramel2007 | 2015-01-29 03:24 | 【鳥】グッズ | Comments(0)

間違えた。

ラムネの湯たんぽのためにお湯を沸かしたのに、
すっかり忘れて、自分のお茶入れちゃった^^;
c0135363_1953332.jpg


足りないのでもう一度沸かしました^^;


「準備出来たよー。」

c0135363_1953468.jpg


早速ピョン(笑)
c0135363_1953559.jpg

by caramel2007 | 2015-01-17 18:56 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

お掃除の途中で

お掃除をしているとね、

また何故か洗面室に居る時にね、

必ずと言っていいほど、

「ママ抱っこ。」

って来るの。

c0135363_2373138.jpg


気合入れて頑張ってたのに、

c0135363_2373245.jpg


やる気無くす(笑)
by caramel2007 | 2015-01-16 23:03 | 【犬鳥】親ばか | Comments(0)

キャラメルの様子

朝は、バッグの中から「行ってらっしゃ〜い。」だったけれど(涙)、
「お帰り〜!」って、走って来てくれた(T_T)

一緒にリビングに戻って、そのままバッグにINしたけれど^^;

でも、その様子からバッグを片付けても大丈夫な気がしたので、
強制撤去(笑)


「遊ぶ? 遊ぼっか! ボールする?」と言ったら、
c0135363_135259.jpg

オモチャ箱から持って来た(T_T)
c0135363_135483.jpg

やる気満々(T_T)

そして膝の上で、
c0135363_135515.jpg

寝た(T_T)

バッグが無くてもパニックにならず、
c0135363_135736.jpg

過ごせるようになった(T_T)

そこにはいつものキャラメルがいる(T_T)


まだ、傷は完璧ではないので、油断禁物!
c0135363_135654.jpg

治りかけはムズムズするのか、噛みやすいの。

あと少し! !
by caramel2007 | 2015-01-15 01:13 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

くるっとね。

相変わらずバッグの中^^;

体をさすってあげていたら、「お腹も〜。」と、
あの狭い中で、器用にクルッとヘソ天したよ(笑)
c0135363_13301480.jpg


しかし、よく熟睡できるよね(笑)
c0135363_1330152.jpg

by caramel2007 | 2015-01-13 13:25 | 【犬】日常のこと | Comments(0)

ラムネ

ラムネを、「可愛いー!」と言ってくださる方が結構いらして、
飼い主ビックリ!(笑)

相変わらずワガママで、
気に入らないと噛み付くラムネですが、
元気です^^
c0135363_2173489.jpg



門奈さんの奥さま〜、「おりこう」なんて、
ありがとうございます^^
私もそう思います(笑)

by caramel2007 | 2015-01-11 01:58 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

私 vs キャリーバッグ

バッグ中。
c0135363_1585799.jpg



買い物袋の準備をしただけでも、
「出掛ける」ことがわかって、私の後を付いて回るのに、

玄関に向かったら必ず付いて来るのに、

声はするけど、来ない(T_T)

帰って来ても、お迎え無し(T_T)

c0135363_1585963.jpg


「ご飯食べようか〜♪(^O^)」と言っても、

この顔……このテンション……

c0135363_159182.jpg


……_| ̄|○

ご飯の準備中にバッグから出てたけど、
c0135363_159394.jpg

食べ終われば入ろうとする……_| ̄|○

現在、病んでるから特にだけど、
何故にこんなに狭いところが好きなのか。

私、バッグに連敗中です(T_T)
by caramel2007 | 2015-01-11 01:36 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)
先日、左前足を軽く痛めたようで、
歩く姿がピョコタンしていた。

安静のため、翌日は散歩を控え、
高いところからの飛び降りを禁止にするべく、
ベッドの上にも上がらせないようにした。

良くなり、散歩に行けると思ったら雨で行けなかったり、
ベッドにも上がれないからストレス発生。

c0135363_0142694.jpg



そうです。
舐めまくって毛が無くなって傷が出来るという、
震災の時と同じ状態に(T_T)

顔も暗い^^;
c0135363_0142882.jpg



まだ傷からベタベタは出ていなかったので、
出すまいと、ロンパースを着せたりして頑張りましたが、
朝、目が覚めた時に横に居なかったこと。
呼んでも来なかったこと。

「出ちゃったな。」と(T_T)

キャリーバッグの中で、ずっと寝てたようです。
c0135363_0143145.jpg



ロンパース着せたけど、傷はちょうど隠れない場所なの(T_T)

少しでも体に異変を感じるとメンタルが↓
洋服やエリカラで↓↓
状態が悪くなればなるほど↓↓↓

好きな、落ち着く場所から全く動かなくなる( ;´Д`)

だから、ご飯もお水もオヤツも近くまで持って行かないと、
食べない、飲まない( ;´Д`)

オシッコだってしないんだから(;´Д`)
c0135363_014306.jpg



傷の大きさは、震災の時の3分の1ぐらいなのにね( ;´Д`)
c0135363_0142948.jpg



パパがオシッコをさせるため、お外へ連れ出す。

無事に大量のオシッコをして、気分転換にもなったみたい^^

仕事から帰って来た時も、玄関まで迎えに来てくれて、
いつものキャラメルでした(T_T)
c0135363_0143122.jpg


とは言え、ベタベタが無くなっただけだから油断禁物!!

しっかり治すべく舐めないようになど、
パパとの連携プレーに掛かっている。

バッグに入ってから2時間以上経ってます^^;
c0135363_0143236.jpg

でも舐めにくいし、また監視しやすい^^

早く治そうね!
by caramel2007 | 2015-01-09 13:18 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007