<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

開脚

by caramel2007 | 2015-03-31 13:27 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

全長3kmある親水公園の両側にずら〜っと桜が植えられていたり、
住宅街の中に一本ポツンとあったり、
桜の木は身近にたくさんあるから、
どこかへ見に行くことはなく、ご近所で済ませちゃう(笑)


満開のもあるのに、まだまだ2割ぐらいの咲き具合が殆ど。

いつもの公園もまだまだね。
c0135363_132775.jpg


キャラメルのボディ、まもなくお別れ。
金曜日にバッサリいきます!
c0135363_1327749.jpg

by caramel2007 | 2015-03-31 13:12 | 【犬】お散歩 | Comments(0)

ツンツン

新しい羽が生えて来て、ツンツンがいっぱい。
c0135363_19394824.jpg

c0135363_19394937.jpg


ラムネの体調も落ち着きました001.gif

抜けた長い尾はまだ生えて来ていないので、
短いのだけ。
c0135363_19395159.jpg

バランス悪っ037.gif

ツンツンが開くまで、お手入れは大忙し!
c0135363_19394992.jpg

ちょっかいを出したら怒られて、フセして待つキャラメル(笑)
c0135363_19395087.jpg


しかし、
鼻の色が濃いせいがあるとしても、
c0135363_19395221.jpg

c0135363_19395312.jpg

顔つきが怖いわっ(笑)
by caramel2007 | 2015-03-27 14:34 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

お買い得&ストック

ペットショップへ行ったら、廃盤やらパッケージリニューアルで、
超お買い得品があった!
c0135363_18261294.jpg

安いー019.gif
他にも買いたいモノがあったので、持てるだけカゴに入れて。
c0135363_1826132.jpg

馬も買ったんだった(笑)

後日行ってみたら、もうこれらは売り切れだったけれど、
別のお買い得品発見!
c0135363_18261443.jpg

安いっ019.gif

基本、ウェットはデビフだけど、お魚をあげたい時にはシーザー。
これはお魚ではないけれど、この価格じゃ買うよね〜(笑)

そこにあった2ケース、大人買いしてしまいました(笑)
c0135363_18261688.jpg



ストックは2ヶ所。

1ヶ所はキッチンで、3番目に大きいスペースを使ってます(笑)
手前がラムネ用、奥がキャラメル用。
c0135363_18261712.jpg


2段になっていて、下段に食べ物以外を収めています。

ラムネ用のはタッパーに入れてあるので、その上にドンと置いて、
キャラメル用のはどかすと…
c0135363_18261878.jpg

仕切りに余っていたコルクマットを使いました。

その下はこんな感じ。
c0135363_18261969.jpg

ピンクばっかりー(笑)

以前の病院の先生が、ダイエットのためにカロリー計算をしてくれたので、
それを元に、普段あげているフードのカロリーチェックと量を計算して、
エクセルで表にしたもの。
c0135363_18262014.jpg

4〜5年前に言われて、痩せるどころか太った037.gif

飼い主の責任ね042.gif

2ヶ所目は別室の収納庫。
c0135363_1826216.jpg

c0135363_18262320.jpg

災害時に自力でやれるように、3ヶ月分ぐらいを考えて備蓄。

特にラムネは、代用品を手に入れるのも大変だから、
あれば安心003.gif
by caramel2007 | 2015-03-26 13:29 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

引きこもり

扉を開けても、ぜ〜んぜん出ない。
c0135363_0331268.jpg

私が近付くと、出て来てくれることもあるけれど、
c0135363_033827.jpg

すぐにお帰りに007.gif
c0135363_0331399.jpg

逆に、近付いたら「ビビッ!」って怒って引っ込んじゃったことも007.gif

具合でも悪いのかと思わせるほど、じっとしている時間が多い。
c0135363_033940.jpg


構わず、そっとしておいて欲しいみたい。

何故か。

換羽が始まりました。ドッサリ抜ける大きな換羽。

大きな換羽の時は、いつもこんな感じ。

ご飯の減りもいつもより少ないから、
予定よりも痩せちゃったんじゃないかと心配になり、
量ってみたら、ちっとも減ってなかった(笑)

それはそれで問題ですが(笑)

抜けた分ホッソリしてます。
c0135363_0331411.jpg

羨ましい(笑)

早く体調が落ち着くといいね001.gif
c0135363_0331518.jpg

がんばれ〜017.gif
by caramel2007 | 2015-03-22 23:55 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

ひどいっ!!

帰って来たら、パパはお出掛け中で居なくて、
まずは玄関までお出迎えのキャラメルに「ただいまー♪」をして、
次いでラムネに言おうと思ったら……

「なにこれ?!」


c0135363_1995834.jpg



写真を撮って、速攻送ったよ022.gif

返事が来た。

「畳んでたら、キャラ坊のうんPタイムで、置きっ放しにしちゃった。」

だって!!!

いやいや、出掛ける時に気付くでしょ022.gif


ごめんね007.gif
c0135363_1995978.jpg

by caramel2007 | 2015-03-18 18:47 | 【鳥】事件 | Comments(0)

ラムネのリズム

昔は、こちらの姿を見れば「出して!出して!」とバタバタ。
開け切ってない扉の隙間に体をねじ込んで、脱出みたいな(笑)

放鳥時間も、長い時は朝から寝るまでだったり、
「好きにしてー。」な飼い主の想いも通じたのか、
今では開けてもすぐに出ず、「今忙しいの。」みたいな(笑)
c0135363_211238.jpg



c0135363_211323.jpg

「お散歩に行って来るから、お留守番ヨロシク!」
c0135363_211480.jpg


帰って来たら、
c0135363_211515.jpg

入ってた(笑)
うんPが一つも無かったから、私達が出掛けた後すぐに入ったっぽい。


えーっと、
もうちょっと運動してね^^;
by caramel2007 | 2015-03-16 01:33 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

めかじき_スープ

11日の夜ご飯。 前日の残り半分です。
c0135363_1938489.jpg


めかじき・豆苗・ニンジン・豆腐・鰹節・ショウガ少々

足拭き終わって、速攻来たよ(笑)
c0135363_19384247.jpg

スープは口の回りが濡れやすく、ポタポタ垂れるので、
マットを敷いて。
c0135363_19384388.jpg

c0135363_19384483.jpg

若干、マットから外れてる025.gif
c0135363_19384552.jpg

踏んだ時の感触が怖いみたい042.gif


いつもより早めのご飯だったので、
まだあのお方が起きております。

来たっーー!

c0135363_19384766.jpg


速攻捕獲037.gif
by caramel2007 | 2015-03-12 13:04 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

めかじき

今日のご飯はめかじき。
c0135363_22475229.jpg


めかじき・キャベツ・黒胡麻・鰹節・お醤油少々


今日は凄く寒いー(>_<)

でも、パパと夜の散歩、しっかり1時間行ったよ^^

帰って来て、玄関で足拭き待ちのキャラメルに、
「ご飯出来てるよ^^」って言ったから、
拭き終わったら、走ってキッチンに来た(笑)

「はい、どーぞー。」

c0135363_22475375.jpg


ご飯を食べた後は、エネルギーチャージされちゃって、
しばしオモチャと遊ぶ。

そして、いつの間にか寝ちゃってる(笑)
c0135363_22475532.jpg


また後でね!
by caramel2007 | 2015-03-10 22:04 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

ママカット

体はいじらず、伸ばしっぱなし。
c0135363_17380780.jpg
c0135363_17383422.jpg
c0135363_17390039.jpg
c0135363_17392395.jpg
c0135363_17395393.jpg

ブラッシングが大変042.gif

by caramel2007 | 2015-03-08 17:35 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007