<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キャラメルのためさ!

今日も日差しをガンガン浴びながら、
A地区まで行って来たさ!
c0135363_22273399.jpg

キャラメルのためだもの!
日焼けなんて気にしてられないわっ!


なんちゃって。
日焼け止めを塗るのが面倒で、帽子も被りたくないだけ〜^^;
by caramel2007 | 2015-04-29 22:20 | 【犬】お散歩

病院へ

狂犬病の注射、フィラリアの薬、健康診断のため、
病院へ行って来た。
c0135363_3222380.jpg


健康診断は、6歳から半年ごとにしています。
この時期の検診は血液検査のみで、
秋にレントゲンやエコーなど、より詳しい検査をしています。

今回はうんPの検査もお願いしました。

どちらも異常無し♪

フィラリアも陰性♪

体重も5.8kg♪ 増えやすい冬に減らせた♪
頑張ったよー(笑)
あと1kg減らすぞー!
c0135363_3222498.jpg


膝の緩みや他も問題なく、一安心019.gif


でもね、2〜3ヶ月前から気になっていることがあり。

目の輝きなの。
光が反射して、とてもキラキラしていたのに、
「あれ? 曇ってる? 気のせい? でもなんか違うような。
でも気のせいのような。」って思うことが増えた。
c0135363_3222525.jpg


それを先生に伝え診てもらうと、やはりその通りで、
「加齢による虹彩萎縮」だそうです。
現在の状態は特に心配することはないそう。

来月で8歳。
キャラメルがそういう年齢になったのだなと、
あらためて実感されられた帰り道でした。
c0135363_3222773.jpg

by caramel2007 | 2015-04-28 22:16 | 【犬】健康・病院

その季節になりました♪

今週から始まりました、キャラメルの日向ぼっこ。

c0135363_1333745.jpg


健康の秘訣でもあるね^^
by caramel2007 | 2015-04-28 13:30 | 【犬】日常のこと

お初A地区

歩いて15分ぐらいのところに都立公園がある。
A地区とB地区があって、我が家はいつもB地区がお散歩コース。

A地区はB地区よりほんの少し遠く、
管理事務所もあり、開園時間も16時半までなの。

平日は間に合わないし、ノーリードのワンコも居るから、
ワンコ苦手なキャラメルにはね^^;

でも!今日行ってみた!

環七沿いにあるのに、階段を上がって高い場所にあるので、
車の音など全く気にならず、広々して気持ちが良かった♪
c0135363_2273488.jpg

c0135363_2273654.jpg


2時間もお散歩しちゃったよー(笑)
日焼けが心配007.gif
by caramel2007 | 2015-04-26 18:27 | 【犬】お散歩

びよ〜ん

c0135363_184423.jpg


長っ!
関節が外れてるみたい(笑)
by caramel2007 | 2015-04-26 01:03 | 【犬】日常のこと

もう一つのドッグカフェ

トリミング+ネイルサロンが出来て、
ワンコOKのカフェは、セルフの飲み物だけだと思っていたら、
ワンコ用に、人間用の食事もありの、
ちゃんとドッグカフェになっていたので行って来たよ!

◼︎店内
c0135363_0161911.jpg


ファストフードシステム。
カウンターで注文して、受け取って、片付ける。

ネイルサロンは準備中だそうです。

飲み物は、アルコール以外allネスカフェ。
だから、味は間違いなく美味しいです(笑)

私はアイスチョコレート、キャラメルはハートパン。
c0135363_0162078.jpg


c0135363_0162293.jpg


駅から30秒ぐらいだから、おばあちゃんと一緒に来やすいね001.gif
by caramel2007 | 2015-04-18 23:44 | 【犬】お出掛け

ぢゃぽんっ!

洗って、水切りカゴに置いておいたバターナイフ。
c0135363_1818452.jpg





水の中へ落とされた(涙)

c0135363_1818546.jpg




洗い直し(涙)

c0135363_1818693.jpg

by caramel2007 | 2015-04-13 16:35 | 【鳥】事件

やっと晴れたね!

ここのところ雨が多くて、お散歩へ行けない日が続き…

今日は久々の晴れ058.gif

また明日から雨が続くようなので、たっぷり歩きました003.gif
c0135363_0201972.jpg

iPhoneで撮影。
明るさの関係だとしても、毛の色が違い過ぎ(笑)

ドッグカフェにも行って来たよ019.gif
c0135363_0202088.jpg


お買い得ワゴンの中から、美味しそうなのをゲッチュ〜072.gif
c0135363_0202167.jpg

鰹の美味しそうじゃない?
食べて見ちゃおうかな(笑)


「飼い主さんも一緒に」って書いてあった!

ってことで、食べてみた(笑)


うましっ053.gif
by caramel2007 | 2015-04-12 23:39 | 【犬】お散歩

今日のご飯は鰹のお刺身。

c0135363_23111492.jpg

鰹・フリルレタス・大根・ショウガ・黒胡麻

ガッツリ食べてます(笑)
c0135363_23111584.jpg


そして、嬉しい完食〜019.gif
c0135363_23111675.jpg

by caramel2007 | 2015-04-10 23:06 | 【犬】ごはん&おやつ

取扱い注意

強い発情中で、取扱い注意のラムネ。
お腹も一段と膨らんでいます。心配〜007.gif

でも元気003.gif
いやいやハイパー元気で、しつこい042.gif

ゴミ箱に乗るので、布で覆って乗れないようにします。
c0135363_22564687.jpg

しかし、諦め悪いからね。ラムネは008.gif
c0135363_22564747.jpg

c0135363_22564837.jpg

c0135363_22564931.jpg


布を動かして、入れるスペースを作ってます008.gif
c0135363_22565025.jpg

c0135363_22565166.jpg


落ち着くまで、あとどのくらい掛かるだろう042.gif
by caramel2007 | 2015-04-10 22:44 | 【鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007