<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

放鳥時、屋根にも乗ってウロウロチョロチョロするから、
当然そこでうんPにチッコもする。

たまにエサ入れや水入れに入ってしまうのよ〜008.gif


ってことで、放鳥時の屋根用カバーを作ってみたよ!


犬の情報誌・ネット・ショップ・ドッグカフェとたくさんあったのに、
殆ど無くなってしまったね(涙)

アイケント、憶えてる?
c0135363_13201084.jpg

懐かしいー(笑)
ラミネートのカフェマットが付録の時があって、
それを使いました。

適当に手縫い(笑)
c0135363_13201136.jpg

c0135363_13201199.jpg


ツルツル素材が好きなラムネ。
すんなり乗ってくれました001.gif
c0135363_13201226.jpg

これで安心♪
by caramel2007 | 2015-05-21 13:03 | 【鳥】ハンドメイド | Comments(0)

Happy Birthday♪

8歳になりました067.gif

人間の歳で48歳ぐらい。
とうとう、私達の歳を超す日が来てしまった007.gif
それでも、永遠にパパとママの大切なBabyです053.gif


プレゼントは、製作に3~4週間ほど掛かるため、来月になっちゃうかな。
なので、パッチンピンを作った!
c0135363_22524069.jpg

似合う?043.gif

c0135363_22524975.jpg

記念日用のお皿は、毎度おなじみのこれ(笑)

c0135363_22514033.jpg

バースデーディナーのメインは、大好きなレバーにしました。
c0135363_22515098.jpg
豚レバー・レタス・ブロッコリー・セロリ・トマト・さつまいも・ブルーベリーヨーグルトチーズ

さつまいもで歳の数を(笑)

c0135363_22521883.jpg
c0135363_22523241.jpg


毎日語って、何年になるだろう。

「おうちに来てくれてありがとう」
「ママの子になってくれてありがとう」
「キャラメルはママの大事」
「キャラメルはママの宝物」
「ずーっと一緒だよ。どこにも行かないでね」
「ずーっとママのそばにいてね」
「ママもずーっとそばにいるよ」
「ママが守るよ」
「ママはキャラメルが大好き」
「ずーっと一緒。約束だよ」

c0135363_22525710.jpg
これからもずーっと、たくさんたくさん一緒に過ごそうね053.gif


by caramel2007 | 2015-05-19 23:10 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

自由の代償

今、ラムネブームな場所がここ。
c0135363_0402878.jpg

水切りカゴの、中。
放鳥時間の殆どをここでお過ごしに015.gif

楽しいなら、危なくなければどこで遊んでいてもOKな我が家001.gif
c0135363_0402955.jpg



でもね……


c0135363_0403178.jpg

自由の代償は、決して小さくないのである(涙)
by caramel2007 | 2015-05-18 00:21 | 【鳥】事件 | Comments(0)

言葉

だいたいラムネを寝かせてから、キャラメルのご飯。

時に同時のこともあり、私の布団も敷くので、
キャラメルが食べ終わる方が早い。

食べ終わった後は歯みがきガム。


「食べ終わったよー。」と、こちらに顔を向けているので、
「もうちょっと待ってて!」と言って、
全部終わってキャラメルを見ると、
c0135363_1756775.jpg

こうやって、静かに待っていてくれるの!

本当にいい子ちゃん019.gif
by caramel2007 | 2015-05-17 00:01 | 【犬鳥】親ばか | Comments(0)

エスパーキャラメル

by caramel2007 | 2015-05-10 20:49 | 【犬】事件 | Comments(0)

この音で…

突然キャラメルが何かに怯え、ソファの下に避難した。
c0135363_15212463.jpg

この行動、めっちゃ怖いのよー008.gif
ラムネまで一瞬動きを止めたから、地震かと思って、ドキドキ…

違った。

なのに時々ブルブルと震えるの。

原因は音に間違いないので、探る。

これかー!
c0135363_15212545.jpg

窓を開けて、家の中に風を通してるんだけど、
今日風が強いじゃない?
たまーに廊下の扉が風で動いて、「カタッ。」って言うのよ。
それが怖いみたい008.gif

ソファから出て来たと思ったら、自分のベッドへ避難008.gif
c0135363_15212691.jpg


日常でこれだもの。
3.11の時がどれだけ大変だったかわかるでしょ042.gif

東京に地震が起きたら、ショック死しちゃうかも(涙)

本当にキャラメルが生きている間は起きないで欲しい。
神様お願いします。
by caramel2007 | 2015-05-10 15:00 | 【犬】事件 | Comments(0)

ペーパータオルの消費量

ペーパータオルは、トイレトレーや鳥カゴなどのお掃除や、
ラムネのご飯入れを洗った時にも、しっかり拭き取れるし、
我が家の必需品。
c0135363_23434729.jpg


ただでさえ消費量が多いのに、更に増える042.gif

カナリーシードを水に漬けて食べたりするから水分過多なうえに
ヘルニアになってから、うんPの形が崩れるようになり、
水分が常に多いうんPになった002.gif

だから底が常に湿っているような状態で、
特に多湿の時期はカビなど心配008.gif

そこで、底にペーパータオルを敷くことにしました。
c0135363_23434644.jpg

よく居る場所には厚めにして。

鳥カゴ、そろそろ水洗いして日干ししよー。
by caramel2007 | 2015-05-06 23:45 | 【鳥】工夫 | Comments(0)

マナーベルト

駅近くに出来たドッグカフェに、おばあちゃんと一緒に行って来た。

この間は言われなかったけど、
マナーベルト着用必須なんだって。

キャラメルは粗相しないし、当然持っていないわけで。

ワンコ用オシメが100円で売られていて、
仕方ないので買いました。

洋服は嫌いだから嫌がるかなと思いきや、
下半身は平気みたい(笑)
c0135363_22244829.jpg

ちょっと、可愛いじゃないの(笑)
c0135363_2251166.jpg



あとね〜、ここのカフェ、やっぱりイマイチかな。
自宅からも駅からも近いから良かったのに、残念007.gif
by caramel2007 | 2015-05-06 22:13 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

お休みもあと一日

相変わらず、どこにも出掛けないよ(笑)

毎日、お散歩にたーっぷり行って。
c0135363_021572.jpg

c0135363_0215985.jpg


おばあちゃんからのお誕生日ケーキ☆
c0135363_0215813.jpg

冷蔵庫にしまう時に気がついた。
両方ともイチゴ味だった^^;
馬鹿だね〜^^;

おばあちゃんに甘えん坊&オヤツをもらって。
c0135363_022032.jpg

よーーやく、ラムネがおばあちゃんに警戒しなくなった(笑)

キャラメルはおばあちゃん大好き053.gif
寝るのも一緒。

明日お帰りです。
7月の連休、来られるといいね001.gif
by caramel2007 | 2015-05-05 23:59 | 【犬】お散歩 | Comments(0)
今使っているのは バイオチャレンジ。
c0135363_13412100.jpg


ケースを編んでみた。
c0135363_1341369.jpg

c0135363_1341420.jpg



我が家のトイレは、隠さず、よく見えるところにあります。
c0135363_134158.jpg

している時の様子や、量のチェックなど健康管理も出来るから。

今でも褒めてあげますよ!
「ちっち出た? 良かったね〜♪」とか、
「ちゃんとトイレでして偉いね♪」とかね001.gif


なので、お掃除グッズもすぐ近くに。
c0135363_1341640.jpg

キッチンカウンターの上でーす(笑)
by caramel2007 | 2015-05-01 13:24 | 【犬】ハンドメイド | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007