<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

23日金曜の夜から、久しぶりにキャラメルとお姉ちゃんちへ2泊3日のお泊り。


土曜日のお散歩

家から歩いて15分ぐらいかなぁ。
21世紀の森 → という、とても広く、緑いっぱいの公園があります。
c0135363_0194376.jpg


でもワンコNG・・・・・ 
c0135363_0184227.jpg

なのでその周りを歩きます。

でも、その周りもたくさんの木々に囲まれているので、気持ち良い~♪
c0135363_0195624.jpg



日曜日のお散歩

この日はお姉ちゃんも一緒に。
c0135363_0205853.jpg

c0135363_0211118.jpg

いつでもどこでも、1時間しっかり歩きますよー^^
c0135363_022020.jpg

by caramel2007 | 2015-10-28 00:27 | 【犬】お出掛け(実家) | Comments(0)

ガオォー!!!

ラムネと遊びたいキャラメル。

c0135363_043241.jpg


c0135363_0434444.jpg


この後、ラムネに遊ばれてたけどね(笑)
by caramel2007 | 2015-10-21 00:44 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

壁作る

ラムネ、発情期に入ったっぽい。
c0135363_423054.jpg

鼻も色づいてきて、「好き好き~」がしつこくなって来たぞ~^^;


ヘルニアになってからの発情中は、うんPが斜め後ろに飛んじゃうこともあるんだよね~。
高い方の止まり木にいる時だと、場外にピョ~ンと^^;

下にペーパータオルを敷くのは一年中。
c0135363_4191228.jpg


プラス、斜め後ろ対策用に壁を作ってみた。
c0135363_4194261.jpg

鳥カゴは上下の取り外しが簡単なので、下の部分は挟んで、
上の部分はマステで留めただけ。
c0135363_4213857.jpg


早速場外があったようで、ちゃんと受け止めてました(笑)


私が鳥カゴ掃除の横で、毎度同じみのこれやってます(笑)
c0135363_4274445.jpg

by caramel2007 | 2015-10-18 04:34 | 【鳥】工夫 | Comments(0)

肉球~ト♥

肉球は、前足より後足の方が小さい。
c0135363_13157.jpg


これがとってもキューーート
c0135363_1315127.jpg


この前足もキューーート

c0135363_1325645.jpg


可愛いね~
c0135363_1332377.jpg

by caramel2007 | 2015-10-17 01:35 | 【犬鳥】親ばか | Comments(0)

おいも~

人間用の常備菜でさつまいもを使った時は、
キャラメル用にもね^^
c0135363_2250522.jpg


今日の夕ごはんには、蒸し大豆もプラスしちゃうよん♪
c0135363_2252496.jpg


今にも泣きそうな顔だけど、これが普通の顔で、心はワクワク状態(笑)
c0135363_22595493.jpg


待って~。
c0135363_2304560.jpg


パクパク~。
c0135363_2311723.jpg

by caramel2007 | 2015-10-14 23:02 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

ドッグフード(ドライ)

ドッグフードは、ネットじゃないと手に入らないモノだと災害時に困るので、
実店舗&ネット、どちらでも手に入るものにしている。

5年以上、ユニチャームの愛犬元気:トイプードル用にお世話になっていた。

手に入りやすいし、価格も魅力的だし、うんPの状態も◎
あと、個装されているのが凄く良かった。

7歳になってからは、このシリーズの7歳以上にずっとお世話になるつもりだったのに、
近所のペットショップで取り扱い終了。

トイプー飼っている家が多いのに、ナゼ?ナゼ?
c0135363_22293594.jpg


どれにしますかね~。

サイエンスは匂いが大っ嫌い(><)  だからパス。


これに決めた!
c0135363_22281094.jpg

決めてはこれ。
c0135363_22282286.jpg

更にこれ。
c0135363_2229375.jpg


うんPも問題なし!

ただ、3kgもあるのに個装になっていないのが残念だわ~。
by caramel2007 | 2015-10-13 22:31 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

ワクチン&健康診断

年に一度のワクチン&健康診断のため病院へ。


「病院へ行きますよー。」
c0135363_23535988.jpg


このバッグ=お出掛けバッグだとちゃんとわかるの。
c0135363_23555293.jpg

更に、このバッグ=大好きな乗り物(車・自転車・電車・・・)に乗る!?で、
出すと大興奮で口が開く~(笑)
c0135363_014480.jpg

キャラメルはめったに口を開かないタイプなのだ。

車待ち。
c0135363_05149.jpg

来る車、来る車に大興奮だから、リードを持つ手に力が入ります。
どんだけ乗り物が好きなんだ^^;


院長先生はお休み。
c0135363_071853.jpg

初めて女の先生の受診となりましたが、とっても優しくて話しやすい良い先生でした^^
c0135363_082549.jpg


体重は5.7kg。 順調に減ってるどーーー!!!
イエーーーイ☆

検診の結果、血液・レントゲン・エコーも全く問題無し!
c0135363_0105388.jpg


心配していたデキモノ、肥満細胞腫ではありませんでした。
良かった~(涙)

お疲れちゃん^^
c0135363_012894.jpg

by caramel2007 | 2015-10-13 00:27 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

心配事

健康チェックを兼ねて、パピーの時から定期的に全身マッサージをしている。
c0135363_0415655.jpg


6歳過ぎてから、皮膚にシミだの、ちっちゃいデキモノとかが目立つようになったので、
特に意識して気を付けていた。

でも、その腫れモノには全く気付かなかった。
その大きさは1cm以上で、皮膚の内側にある。
いつからデキていたのだろう。


何故、気付かなかったのか・・・・・


犬の皮膚は伸びます。
それは、喧嘩をした時などに、噛まれても致命傷を負わないためにです。

更にトイプードルの毛は、クルクルと巻き毛のようになっているので、
触った時に、「あれ?なんかデキた?」って感違いしやすい。

このデキモノは、この二つに、更に皮がたるみやすい場所にあり、
わかりづらかった。

パパに確認してもらった時も、

「この辺りにあるんだけど。」

「う~ん・・・・・ある? ないよ。」ってわからなかった。

今日、ワクチンと健康診断のため病院へ行くので、診てもらいます。


怖いなぁ。

c0135363_2132126.jpg

by caramel2007 | 2015-10-12 02:14 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

現行犯逮捕

お散歩から帰って来たら・・・・・・・


c0135363_1164066.jpg




やられたっ!! くっそ~。


キャラメルの足拭きを終えてから、犯人が出したゴミを片づける。



「犯人は現場に戻って来る。」って言うじゃない?



すぐ来たよ(笑)


c0135363_1175368.jpg



この犯人はいつも現行犯逮捕なのである(笑)
by caramel2007 | 2015-10-07 01:27 | 【鳥】事件 | Comments(0)

サイズ

ラムネの定番オモチャ、無農薬栽培のいぐさで作られた「かじりーずボール」
c0135363_1212550.jpg

こんな風に、止まり木に通してあげます。
c0135363_1221694.jpg


在庫が残り1個になったので、いつものショップで注文しようとしたら、
(注文先 CAP! →
SSサイズの在庫が無かった(涙)

Sサイズの在庫も無し(涙)

でも、Mサイズはある!! 
ちょっとぐらい大きくてもと、Mサイズを購入。

届いて、箱を開けて、ビックリーーー!!!!!



c0135363_1293321.jpg

イメージしてたMサイズとかなり違う( ̄□ ̄;)


こんなに違うの。



c0135363_1314614.jpg

小さめのリンゴぐらいの大きさあるかな~(^^;;

商品説明を改めてよく見ると、「大型の鳥向け」になってたわ。

やっちまいました(--;;


キャラメルもいぐさ好きだし、キャラメル用にしました♪

c0135363_1403692.jpg

c0135363_1404724.jpg
c0135363_141040.jpg

激しく破壊しないので、ちまちまと噛んでます(笑)

でもね、噛み切ったのをムシャムシャゴックン。

しぇーー!!! 
無農薬だから大丈夫だけど、消化が心配だからね~。

強引に鳥カゴの中に入れるしかないかな(笑)
c0135363_143418.jpg

by caramel2007 | 2015-10-02 01:45 | 【鳥】グッズ | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007