<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャラメルが地震など恐怖を感じた時の避難場所は、パパのベッドの下。
またはキャリーバッグ。(←これは収納場所から出さないと入れない。)

ベッドの下は、キャラメルが出入りする際、ベッドの下枠に背中が若干触れることもあり、
この間の脂肪種の破裂もこれが原因かもと。
なので入れないようにしました。

木の棒を置いただけだけど(笑)
でも、キャラメルはもう入れません^^;

避難所兼、幅広く使えるクレートを探しました。

ハードタイプと悩んで、折りたためてコンパクトに収納できるソフトに決定。
c0135363_11141830.jpg

Sサイズだけど、デカプーなキャラメルでも十分なサイズ。
耐荷重は3Kg。キャラメルはほぼ倍(笑)
でも、キャラメルを入れて持ち歩くことは100%無いので問題無し!

折りたたんだ時やメッシュ部分を巻いた時、マジックテープで留めますが、
メッシュ側のテープがクレートの内側になります(――;
c0135363_1115518.jpg

c0135363_11152686.jpg

こういうのを噛んでしまう子は気をつけてください。


「バッグさん」と言えば、どんなバッグであろうと警戒心無く入る我が娘。
すんなりで~す(笑)
c0135363_11242714.jpg

バッグ大好きで、用事がある時しか出てこないぐらい大好き(笑)
c0135363_11251639.jpg

c0135363_11253226.jpg

c0135363_11255110.jpg

入りっぱなしの引きこもりになり、夜も一緒に寝てくれなくなっちゃうので(涙)
片づけちゃいまーす^^
by caramel2007 | 2015-12-31 11:29 | 【犬】グッズ | Comments(0)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント買いましたよ!

まずは止まり木。
c0135363_10544667.jpg

まーこれはプレゼントというより、こんなことされちゃったので(--)
c0135363_10553823.jpg


ってことで、ラムネにはこちら!
c0135363_10561768.jpg


警戒してます^^;
c0135363_10571461.jpg

でも興味津々(笑)
c0135363_1058389.jpg

ガブッ!
c0135363_1059484.jpg


気に入ってくれて、毎日ガジガジ^^
c0135363_1102873.jpg



キャラメルにはおやつを。
・有機かぼちゃとオーツ麦のクッキー
・安納芋とオーツ麦のクッキー
c0135363_1115163.jpg

体に良さそう&美味しそうでしょ^^
c0135363_1155338.jpg


ラムネにもおすそわけ。
c0135363_1162774.jpg

食べ物の認識ではなく、木と同じ。
ボロボロにして遊んでるだけだった^^;
by caramel2007 | 2015-12-25 10:49 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)
何度か購入したことのあるお店チャーム →
お買い得品はないかと物色・・・・・・

すると・・・・・・

「きゃ、きゃわいい~

キャラメルには少し小さいけれど、パパにも「いらない!」と言われたけれど、
放っておけない可愛さ(笑)

ファーとサテンのリバーシブルベッド。
c0135363_173662.jpg

この真っ黒がまたいいのよ~

サテン側はハートよ~♥♥♥
c0135363_191144.jpg


しかも!! お値段!!!

税込・・・・・・・・・・・・・・




1,040円!!!!!!!!


絶対買っちゃうでしょ(笑)

予想通り、キャラメルは溢れちゃってるけどね^^;
c0135363_1172393.jpg


ピンクもあって、こちらも可愛い色ですよー^^


次はお初の除菌消臭剤。
お試しお買い得価格だったので買ってみました。
c0135363_12877.jpg

500ml 税込399円です。

詰替え用もあったのに、本体を3本買ってしまったから、
もれなくスプレーノズルも3本付いて来た(涙)
c0135363_1342560.jpg


スリッカーブラシはアウトレット品で、税込298円♪
c0135363_1353099.jpg



もう一つ買ったけれど、それはまた後日~^^
by caramel2007 | 2015-12-23 01:42 | 【犬】グッズ | Comments(0)

嬉しい出来事

キャラメルのパパが・・・・・・・・




わかったのぉー!


IGでね、同じ犬舎の子を発見!
(キャラメルは某大手ペットショップ出身なのだが、血統書からブリーダーがわかりました。)


キャラメルは2007年5月19日生まれで、その子は2008年5月9日生まれ。
数字にも運命感じちゃう(笑)

顔がよく似ているので、飼い主さんに確認してもらったら、
パパが同じの異母姉妹!!!

でもって、飼い主さんがパパの名前を知っていて、ブリーダーの過去のブログに載っている、
「キャラメルに似ているなー。」と思っていた子が、やっぱりパパだった!

c0135363_471968.jpg


情けない顔が似てるよね(笑)


そして!
異母姉妹のお名前は、mocha(モカ)ちゃん^^

c0135363_455251.jpg


似てるわぁー!
鼻の頭の毛が薄いところなんかソックリ(笑)


パパは、毛のせいかあまりスタイルがいいように見えないけれど、
異母兄といい、モカちゃんといい、キャラメルといい、みんな足長!!
そして、みんな断尾されていない!!!! (これ、とっても重要!!)


これが縁で、モカママさんと連絡先を交換して、
我が子達の情報交換をしています^^
たーのし♪
by caramel2007 | 2015-12-05 11:00 | 【犬】事件 | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007