<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野良猫

去年の12月だったかなー。
キャラメルの散歩中に出会った。

汚くて、痩せていて、その時の雰囲気から具合が悪そうな感じだった。

意識してその場所を通るようにしていたけれど、なかなか出会わず・・・

そして今年になって・・・


「生きてたぁーー!!!」


でも、鼻水が垂れていて、口の周りもビチョビチョに。
拭いてあげようとしたらティッシュが怖いようで、拭かせてくれない。

でも、人は好きなようで触らせてくれる。

ご飯をあげようとカリカリを買って持って行ったら、
この子にご飯をあげてくれている女性がいたの!!

貰えているんだね。よかった(涙)よかった(涙)

出会えたらあげられるように、お散歩バッグに入れておくことに。
一回あげることが出来て、カリカリをしっかり食べられたので口内炎は無さそう。ホッ。

その後に寒波がやって来た。
雪の日も行ってみたけど、捜しても見つからなかった。



そして今日。

二回目の、「生きてたぁーー!!!」

c0135363_23304821.jpg

口の周りは濡れていたけれど、鼻水は垂れてなく、目もしっかり開いていた(笑)
c0135363_23322650.jpg


男の子なのかな?女の子なのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・!?!?!?

あーーーーー!!!!!!
今日私の目の前で、へそ天してゴロゴロしてくれたのに、
顔のビチョビチョに気を取られて、せっかくの確認できるチャンスを逃してしまった・・・orz
馬鹿だわ~。

仕方ないけれど、前よりも黒くなっちゃったね。
c0135363_23323972.jpg

どんな場所で寒さを凌いでいるのだろう。


またね^^
by caramel2007 | 2016-01-31 23:48 | | Comments(0)

今日のお散歩

風が冷たいだけでなく、更に強いから寒さ倍増(><)
c0135363_0311710.jpg


でも、正面から強風が来た時には、立ち止まってじっと耐え、
しっかりガシガシと歩きます!
c0135363_0314174.jpg

c0135363_0315485.jpg


芝生に着いたら、「ボール♪ボール♪」って、ボール遊びもして^^
c0135363_0325617.jpg


本当にトイプードル?
c0135363_0341072.jpg

(笑)
by caramel2007 | 2016-01-25 00:35 | 【犬】日常のこと | Comments(0)

大寒波ときたら・・・

去年は外れたんだけど、今年はどんぴしゃ。


大寒波と重なる、「換羽」

一番フッサフサであって欲しい時に抜け始めるという・・・( 一一)
c0135363_0164076.jpg


お手入れに大忙し。
c0135363_0175463.jpg
c0135363_018238.jpg

by caramel2007 | 2016-01-25 00:18 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

ぬくぬく♪

by caramel2007 | 2016-01-23 03:23 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)
~再投稿です~


飼い主さんは必死に捜していらっしゃいます。

名前は『ハウル』
とても特徴のある子です。

見かけた方は、出来れば写真を撮っていただき、飼い主さんに連絡してあげてください。

詳しくは飼い主さんのブログをご覧ください。→ 

***************************************************************

ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
チョークリードとハーネスリードはついたままです。
(外れているかもしれません。)

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

c0135363_1575253.jpg
c0135363_158485.jpg
c0135363_1581421.jpg
c0135363_1582437.jpg
c0135363_1583412.jpg


***************************************************************

一日も早く見つかりますように。
by caramel2007 | 2016-01-23 03:19 | ※迷子犬情報※

ベッドの運命

ベッドは決まって、キャラメルのオモチャとなる。

c0135363_3492796.jpg




ブログ、すっかりご無沙汰^^;
私のスマホ、サポート終了のiPhone4で、エキサイトのアプリがリニューアルして、
4では投稿出来なくなってしまった(涙)
ちょっとしたことならスマホでチャッチャと投稿したいのに、
いちいちPCを立ち上げないとならず、面倒で「いいやっ!」ってなっちゃうのよね(--)

by caramel2007 | 2016-01-23 02:46 | 【犬】日常のこと
キャラメル8歳。
ラムネ5歳。


体の老化が少しずつ始まったキャラメル。
ヘルニアが進行しているラムネ。


止まりますように。


今年もよろしくお願いいたします。

c0135363_22274218.jpg

by caramel2007 | 2016-01-01 22:29 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007