<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドーナッツ型オモチャ

量産しようと、最初は編んでみた。
c0135363_1244491.jpg

この糸(エコアンダリア)なら綿を入れなくても、ラムネが乗ってもつぶれないし、
噛む楽しみもある。
 ■エコアンダリア
  ・原料は木材パルプ
  ・焼却しても有害物質の発生がほとんどない
  ・土中に分解する性質に優れ土に戻る



でも、布も綿もあるし縫ってみることにしました。
ドーナッツ型初挑戦!!


悲惨(笑)
c0135363_1315533.jpg


置いてみた。
c0135363_1321834.jpg

無視された~(涙)
c0135363_1323778.jpg

by caramel2007 | 2016-02-29 01:35 | 【鳥】ハンドメイド

落とし方

by caramel2007 | 2016-02-27 02:52 | 【鳥】日常のこと

朝食後は・・・・・

私の布団でボーッとしていたり、
c0135363_223447.jpg

ぐっすり寝ていたり。
c0135363_234580.jpg

もーもー可愛くて♥

どかすのが辛いわ~(涙)
by caramel2007 | 2016-02-27 02:06 | 【犬】日常のこと
鼻水ダラ~ン&口のまわりビチョビチョだったコッちゃん。
でもね、ここ三週間ぐらい鼻水ダラ~ンは見なくなったの!
c0135363_213364.jpg


だから、最近は口の周りも以前より良い感じ!

私以外にもご飯をあげている人、気に掛けている人がいるようなので、
食べ過ぎているかもしれないけれど(笑)、もともとガリガリだったし、
真冬の寒さにガリガリ&空腹はかわいそうだもの。
c0135363_2141181.jpg


今は、食べ過ぎているぐらいでちょうどいいかな^^

あと、体の毛の汚れが落ちるように、フワフワになって寒さから守ってもらえるように
マッサージをしてあげています。
少しはフワフワになったかな?
c0135363_2162188.jpg



コッちゃんの行動範囲は5mぐらい^^;
ゴミ捨て場があったり、植栽が鬱蒼としてたり、ちょうどその辺りだけちょいと汚いのよね・・・・・
反対側の5mだったらキレイなのになぁ。
by caramel2007 | 2016-02-24 02:25 |

右側

クレートの中に入りたいので、右側を「開けて。」と目が言ってます。
c0135363_23551732.jpg


あいにく、右側はポケットになっていて開きません。


「そっちはポケットだから開かないの! 
  こっち(左)から入って!」


c0135363_23564588.jpg


「だからっ!そっちは開かないの!!」

c0135363_23571825.jpg



このやりとりを何度も繰り返し、結局正面から入りました(--)
c0135363_23594672.jpg



なぜ右側にこだわる(--)
どうしたらわかってもらえるのだ(--)
by caramel2007 | 2016-02-14 00:02 | 【犬】日常のこと
居ましたぁーーー!!!!!!

コッちゃん、居たぁーーー(涙)
c0135363_0413699.jpg

おうちも元の場所に復活していました(涙)

昨日は風も強く寒かったの。
もしかしたら、そんな日は家の中に入れてあげることにしたのかなー。
c0135363_0415668.jpg




散歩中だったので、今日は体重約6Kgのキャラメルを左手で抱き、
膝に乗せながらのマッサージ(゜゜)

コッちゃんの方からもスリスリしてくるので、本当に気持ち良いんだろうね~^^
それと、少しずつ触らせてくれる範囲も広がり、
顔まわりを撫でつつ、濡れている口元を拭いちゃうみたいな(笑)

ゴロンとヘソ天したので、
(お腹の毛はモッサモサ!だから性別わからなかった。。。)
お腹もナデナデしてあげたら、「バシッ!!」と捕まれた(--;

甘えてると思ったら、突然「バシッ!」と来る猫。
自分から私の手に顔をスリスリして来たのに、突然「ガブッ!」と来る猫。
いまいちわからん。猫の気持ち(笑)
by caramel2007 | 2016-02-13 00:53 |
家に帰るには、その道を真っすぐ進む。

何も言わなくても、コッちゃんのいる路地を曲がるキャラメル。
路地の途中で、「キャラたん、抱っこさせて。」と言うと、
スッと立ち上がってくれる。(抱っこしやすい体勢になってくれる。)


でも・・・・・・コッちゃんの家が無くなっていました。
周辺を捜したけれど、コッちゃんを見つけられなかった。


また「生きてたぁーー!!!」って言えますように。
c0135363_1582468.jpg

by caramel2007 | 2016-02-12 02:00 |
通称:コッちゃん(笑)


コッちゃんのお耳にはさくらの印があります^^
ただ、「欠けた?」ともとれるような微妙な角度ではありますが^^;



今日も完食♪
c0135363_121941.jpg


いつもは散歩途中に寄るのでキャラメルが一緒だけれど、
今日は一人で行ったので、頭や背中をマッサージしてあげたら、
とっても気持ち良さそうでした^^
by caramel2007 | 2016-02-11 01:17 |

キャラメルからラムネへ

むかーし、キャラメル用にミキハウスで買ったオモチャの投げ輪。
(人間の子供用です。)

棒の部分ではよく遊ぶけれど、輪には全く興味無し。。。
3個あって、それぞれ異なる音が鳴るのだけれど、それが嫌みたい。


ふとね、ラムネにどうかな~と。 
c0135363_236059.jpg



大当たり~(笑)

c0135363_241439.jpg

c0135363_2354481.jpg

遊ぶ♪遊ぶ♪


だけど、すーぐ下に落とすのよ。。。
c0135363_2415475.jpg

拾うのがたいへ~ん(ーー゛)
by caramel2007 | 2016-02-08 11:32 | 【鳥】グッズ
by caramel2007 | 2016-02-08 10:15 | 【犬】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007