<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キャラメルを抱っこしながらの片手撮影だから、いつもブレブレね(--;
c0135363_211047.jpg


今日ね、コッちゃんの寝床や、お水にご飯をあげてくれている家の方が、
ちょうどご飯をあげていたので、お話することが出来たの!
c0135363_213128.jpg

とっても穏やかで、優しそうで、話しやすい素敵なお母さんでした^^


■■わかったこと■■

■4年以上前からこの辺りにいる。
■元から野良だったのか、飼い猫だったのかは不明。
■オス(老猫)
■TNR済み
 TNR前は気が荒らい時もあった(笑)
■歯が無くて、口の周りのビチョビチョが治って来たのは手術をしたから。
 保護活動をされている方or団体が、コッちゃんを病院へ連れて行き、
 鼻水で口の周りがビチョビチョだったのは、歯が悪かったのが原因だったそうで、
 手術をして抜いたそうです。
■皮膚病は毎年のこと。
 暖かくなると発症して、涼しくなると治る。
 前はご飯に薬を混ぜていたけれど、入れるとわかって食べなくなってしまったので、
 今回はあげていない。


最初の家は、お母さんの娘さんが作ったものだそう。
2代目の真っ黒な家は、保護活動されている方が作ったもの。
衣装ケースかと思っていたら、よく見ると段ボールを工夫されていました。
c0135363_231935.jpg

お母さんも気付いていたけれど、この家は気に入らないらしく入らない^^;


毎日ご飯をくれて、優しくしてくれるお母さんが好きなんだな~というのが、
コッちゃんの様子から凄く伝わった。


c0135363_215528.jpg

どんな親から産まれたら、この模様になるのかしらね(笑)
c0135363_215219.jpg

by caramel2007 | 2016-04-25 02:40 |

お目目ぎゅー

寝ている時の目が、ぎゅーってなっている時がある^^
c0135363_1331356.jpg

シャッター音で起きちゃった!
c0135363_134267.jpg

あくび(笑)
c0135363_135766.jpg

by caramel2007 | 2016-04-25 01:35 | 【犬】日常のこと

昼間の様子

by caramel2007 | 2016-04-18 01:31 | 【犬鳥】日常のこと

お散歩

c0135363_0303554.jpg
c0135363_0304798.jpg

何かが嫌で、
c0135363_123285.jpg

腰が引けています(笑)

休日の公園は、人もワンコも多いからかな。

とってもデリケートなのだ( ̄Д ̄;)
by caramel2007 | 2016-04-18 01:16 | 【犬】お散歩
この場所に居ることが多い。
c0135363_2452858.jpg


ご飯は、一日の必要量を大幅に超えていると思うので、
あげるのを控えています。
c0135363_2512551.jpg

お水チェックは欠かさず。
夕方以降のお水入れ、少なかったり、空っぽの時が多いのです。

ご飯をあげる人は特に、お水のことも考えないと。

毛が少なくなっていた首、痒いのか、木に擦りつけたりもしていて、
こんなになっちゃってた。
c0135363_314456.jpg


鼻水は出ていない、口の周りも濡れていない。
c0135363_3143610.jpg

by caramel2007 | 2016-04-11 03:16 |

寝る時

「お布団に入る~。」の時は、体をペッタリくっ付けて、
腕枕で寝るから、もーキュンキュン
c0135363_2261939.jpg

c0135363_2264056.jpg

c0135363_2265479.jpg

抱きしめて、キャラメルの頭にほっぺたくっ付けて寝るのだ。
キュ~ン
by caramel2007 | 2016-04-11 02:28 | 【犬】日常のこと

さくら♪さくら♪

木曜日はしっかり雨との天気予報だったから、
昨日の散歩はお花見しながら。
c0135363_2374193.jpg

c0135363_2374880.jpg


今日は土手を通って公園へ。
c0135363_2382069.jpg

c0135363_2382895.jpg
c0135363_2383489.jpg


公園到着。

あーあ、暗くなっちゃった^^;
c0135363_2402116.jpg

c0135363_2402711.jpg
c0135363_2403586.jpg


夜桜をゆっくり満喫しようと思ったら、
BB弾?ピストル「バン!バン!」やって遊んでいる中学生ぐらいの男の子達がいて、
キャラメル、大っ嫌いだからもうダメよ。
パニック(--;
c0135363_2412281.jpg


もうちょっと公園内を散歩しようとしても、
c0135363_2415096.jpg

c0135363_242489.jpg

芝生に入ることも出来ず、早めの退散。

あの子達、あったまに来るわ~。
c0135363_2425687.jpg

by caramel2007 | 2016-04-07 23:35 | 【犬】お散歩

桜とドッグカフェ

曇り空だったけれど、桜満開♪
c0135363_0402467.jpg

色もだけど、枝の広がり具合も良いんだよね~。

雨、桜に影響なくて良かった♪
c0135363_040314.jpg

この道路、数キロに渡ってずーっと桜。
夜も素敵なコース☆

このマンションの3~4階は、良い眺めだろうね~^^
c0135363_0424823.jpg


この桜通りにドッグカフェがあり、
自宅を出て、私は桜を見る目的で歩いているのだけれど、
キャラメルは、ドッグカフェに行くと思っていて、足取りが軽やか&早い(笑)
c0135363_0493041.jpg

c0135363_049408.jpg


カフェを通り過ぎたら、ドヨ~ンみたいな(笑)
c0135363_0502258.jpg


ちゃんとカフェにも行きましたよ^^

自分のが出てくるまで、キッチンに集中。
鼻と耳が敏感に動き、興奮で口も開いちゃってる(笑)
c0135363_0532539.jpg

食べて満腹~♪
はい、寝てください(笑)
c0135363_0544311.jpg

次はママの♪
いっただっきま~す♪
c0135363_0551667.jpg

by caramel2007 | 2016-04-04 00:58 | 【犬】お散歩

チョロチョロ

お腹いっぱいで、「もういらない。」したのに、
キャラメルが食べていると気になる(笑)
c0135363_34418.jpg

(ラムネの残飯処理中)

でもお腹いっぱいだから、葉っぱには全く興味無く、
口フェチなラムネは、キャラメルの口に夢中。
c0135363_385724.jpg

c0135363_39810.jpg
c0135363_391547.jpg

チョロチョロとウザいのである(笑)
by caramel2007 | 2016-04-03 03:12 | 【犬鳥】日常のこと

飯野晃子さんの小松菜

栄養価の高い小松菜は、ラムネに食べて欲しい食材。

相変わらず、有機だろうが、高かろうが、気に入らないと食べない(--)
安いのは(スーパーでね)もっと食べない(--)
何かが違うらしい。


今回買ってみたのは、生産者:飯野晃子さんの有機小松菜。
c0135363_117322.jpg


食べてくれ~。
c0135363_1173466.jpg


およっ!?
c0135363_1181725.jpg

およよっ!?
c0135363_118291.jpg

パクパク、すっごくよく食べるじゃーあーりませんか♪
ほらねっ!
c0135363_1191861.jpg

キャー!! 嬉しい~(涙)



キッチンから4m以上離れた部屋で、布団に潜って寝ているキャラメル。
c0135363_122466.jpg


小松菜を出した途端、来た(笑)
c0135363_1222587.jpg

毎回感心します。そのお鼻には。
c0135363_123099.jpg

残飯処理係(笑)
c0135363_1233685.jpg

by caramel2007 | 2016-04-02 01:27 | 【鳥】ごはん&おやつ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007