<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラムネのダイエット

45g→41gに減ったよ!
c0135363_2352452.jpg

目標は38g!!
c0135363_23583376.jpg

あと少し!! 
by caramel2007 | 2016-06-27 00:02 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

変化

眠い時と弱っている時にしかさせてくれなくなった頭カキカキを、
c0135363_1938515.jpg

普通にさせてくれるようになった。
c0135363_19391151.jpg

クチバシや目のまわりのカキカキなんて、ウットリだし(笑)

特に、放鳥中になんて絶対にさせてくれなかったのに、
今は普通に何回だって出来ちゃう。
c0135363_19403818.jpg


何故? どうして?


そしてもう一つ。


後ろを向いて寝るスタイル。
c0135363_2185364.jpg

c0135363_219641.jpg


これなんか見るの何年ぶりだろ。

子供の頃に飼っていた子は、当たり前にやっていたから、
全くやらない(見せない?)ラムネにビックリしたの。
6年の間で数回しか見たことないんだから。

c0135363_2231096.jpg

急にどうしたんだろ。
c0135363_2233026.jpg


ただ、キツイ&凶暴な性格が、年々穏やかになっているのは確かで(笑)
それとも、私のことを信頼できるまでに6年掛ったんだろうか(笑)
by caramel2007 | 2016-06-25 19:41 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

ハウス イン ハウス

危険なところ以外、家中どこでもお好きなところで、
過ごしていいんだけどね。


c0135363_1824760.jpg
c0135363_183070.jpg


引きこもりな我が子達(笑)
by caramel2007 | 2016-06-12 18:04 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

所沢野菜:にんじん

可愛いし、美味しそうだし、
キャラメルとラムネにちょうど良い大きさだから、買ってみた。
c0135363_0495068.jpg


まずはラムネ。
c0135363_050396.jpg

警戒心バリバリ(--;
c0135363_0512692.jpg

口は絶対に開かず、貝になっています^^;

私が食べる見本を見せると噛むんだけど、
しっかり噛まずに噛んだフリみたいな・・・・・・・。

キャラメルへ。
c0135363_0533733.jpg

オー! さすがです(笑)

それを見て、慌てて来た(--)
c0135363_054115.jpg

食べるのね・・・・・(--)

c0135363_0552232.jpg

食べるのか・・・・・(--)

ラムネにとってキャラメルって、どういう存在なんだろ??

良い音たてて食べています♪
c0135363_0584511.jpg

by caramel2007 | 2016-06-08 01:02 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

スナップエンドウ

父方の弔事で那須へ行った時、いとこに「朝採ったの。持って帰ってー。」と
袋いっぱいのスナップエンドウを貰った。
c0135363_061047.jpg

ビニールの袋を通り越して、甘い良い香りがするの♥

塩入れずに茹でても、鮮やかな緑!
c0135363_064744.jpg

そもそも茹でる時に塩入れないけどね(笑)

「食べる?」
c0135363_071681.jpg

c0135363_072930.jpg

c0135363_082630.jpg

食いしん坊キャラ坊(笑)
by caramel2007 | 2016-06-07 00:17 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

Happy Birthday♪

6歳になりました。

プレゼントは絶対に喜んでくれるモノにしました。
かじりーず(笑)
c0135363_08987.jpg


それとこれ(笑)
c0135363_0125641.jpg

シードからペレットに完全移行できたら、シードはオヤツであげようと思って。
こんな風にね^^
c0135363_01741.jpg


c0135363_0201017.jpg

c0135363_0203477.jpg


楽しそうに遊んでいるラムネを見ると、
私のところに来ては「好き♥好き♥」してくれるラムネを見ると、
お腹、申し訳ない気持ちでいっぱい。

c0135363_0424366.jpg


『産まれて来てくれてありがとう』
by caramel2007 | 2016-06-05 23:51 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)
入れて~。
c0135363_1284682.jpg

スリスリ・・・・・・・・・

c0135363_1292172.jpg

出来たっ♪出来たっ♪

やーっと、ペンチとサヨナラだわ(笑)
c0135363_1314689.jpg



だけど時間が、
c0135363_1321059.jpg

半端なく掛かる(――;

ここまでやるのに1時間半も掛かったよ。。。
c0135363_1323094.jpg

手前の粒は、量が少なくなる=軽くなるで、擦れなくなった残り。

1時間半、蓋を開けっぱなしってこと。
c0135363_1355822.jpg

ダメダメじゃん(--)

電動を買おうかな。

そもそも、あーたが粒のまま食べてくれれば・・・(涙)
c0135363_1365911.jpg



キャラメルの。
c0135363_1381579.jpg

この容器、何ℓか不明。
c0135363_1382927.jpg

この乾燥材は1.8ℓまで。
明らかに1.8ℓは超えているので、もう一個買った(笑)



真空パック、ラムネのをまずやってみた。
c0135363_139447.jpg

良いね!
とっても簡単に出来ましたよ^^
by caramel2007 | 2016-06-05 01:41 | 【鳥】グッズ | Comments(0)
キャラメルのごはんもラムネのも、小分けされていない上に、
一匹と一羽しかいないので、無くなるまでに結構な時間が掛かる。

開封後の劣化が気になりつつも、なんの対策もせずにそのまま。。。
口を閉じる時に、空気を極力抜くようにしていたぐらい^^;

ちゃんとやろうと思います^^;

ペレット用容器と乾燥剤、真空パックにゴマすり器を買いました。
c0135363_382781.jpg

c0135363_384317.jpg

c0135363_39011.jpg

乾燥剤は、キャラメル用とシード用も購入。

ペレット、毎日ペンチでコツコツは大変だからゴマすり器を用意。
うまく行くかわからないので、まずは100均で購入。
by caramel2007 | 2016-06-04 03:16 | 【鳥】グッズ | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007