<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

by caramel2007 | 2016-09-24 01:46 | 【鳥】日常のこと

ペレット

ペレット、ズプリームからシッタカスに変更。
c0135363_052497.jpg

購入先はCAP! →
c0135363_064652.jpg

もうコツコツと砕かなくて済みます(涙)

ふふふ。
c0135363_07993.jpg

警戒して食べません(涙)

口にせず、上に行っちゃった。。。
c0135363_074451.jpg

指に乗せてあげてみた。
c0135363_08935.jpg

おっ! 珍しく食べた!
c0135363_09191.jpg

でも表情がとっても硬いな~(笑)

では器ごと。
c0135363_092810.jpg

おっ!珍しく逃げないわ。
c0135363_094011.jpg

大丈夫そうね^^

中に隠されたシードを見つけて食べてます。
c0135363_011168.jpg

ダメじゃん(笑)
by caramel2007 | 2016-09-21 00:14 | 【鳥】ごはん&おやつ
■「電子レンジ可」であること。
 冷蔵保存したウェットを温めるから。

■素材は、陶器やガラス除く
 小さな傷に気づかず、舌を傷つけてしまうことのないように。

ペット用はオシャレだけど、機能性はゼロのモノが殆どなので、
いつも人間の赤ちゃん用で探します。
「レンジ可」「食洗器可」なんて当たり前! なのにペット用より安い!!
ペット用、ぼったくり~(笑)

今使っている食器が、漂白してもキレイにならなくなってきた。
c0135363_1531563.jpg

このシリーズの良いところは、裏側にラバー(黄色)が付いているから
滑りにくいの。
c0135363_153346.jpg

また、くぼみ部分が舌ですくいやすいかな~って思う。

またこのシリーズで欲しかったけど、買ったお店でも、
赤ちゃん用の専門店でも置いてなくて・・・。

ってことで、こちらのラウンドプレートを買ってみました。
c0135363_1554047.jpg

素材は樹脂製。
c0135363_1555470.jpg

樹脂製と言えば軽いのが特徴ですが、このシリーズは軽過ぎないの!
c0135363_1573711.jpg

万が一舌に押されて動くとしても、滑り止めを敷けばいいしね。
c0135363_1572463.jpg

動くことなく完食(笑)
by caramel2007 | 2016-09-19 02:01 | 【犬】グッズ

ボッサボサ

羽が抜けて、頭とかボッサボサ(笑)
c0135363_23512566.jpg

順調にツンツン(新しい羽)が生えて来てる♪
折ってしまわないように、頭カキカキも慎重にです。
by caramel2007 | 2016-09-05 23:54 | 【鳥】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007