<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カイロ入れ

ミシン、出してセットして~が面倒だから小さいモノなら手縫い。

でも、ちまちま縫いながらいつも思うんだよね~。

「ミシンだったら、2~3分・・・・・。」


ブラウンにブルーの水玉の生地で、ふた付き。
c0135363_00430385.jpg

カイロは、ミニタオルで包んでからこの中に入れて、
鳥カゴにはこんな感じで取り付けた。
c0135363_00430768.jpg

温度が下がっていないか、夜中に触れてみたけど、
結構大丈夫そう^^
c0135363_00430935.jpg

小動物用の保温グッズもあるけれど、
電気を使うものは、な~んか不安で。。。

毎日取り換える手間が掛かるけれど、
しばしこの方法で温まって頂こうと思う。





by caramel2007 | 2017-02-25 01:21 | 【鳥】ハンドメイド

ほうぼう


c0135363_16270719.jpg
ほうぼう・大根(つま)・海藻・大葉・キャベツ・ゴマ・ゴマ油

c0135363_16271234.jpg
c0135363_16271171.jpg
ウェットを混ぜても、手作り食をあげても、ドライのみでもちゃんと食べてくれます。
ただ、ドライだけだと、少量ずつボリボリ噛むので、食べ終えるのに時間が掛かる^^;
忙しい朝はささっと食べて欲しいから、手間だけどウェットを混ぜた方が気が楽なのだ(笑)


by caramel2007 | 2017-02-19 16:34 | 【犬】ごはん&おやつ

体調の変化

一ヶ月以上放置してたのね~^^;;

木曜日の出来事。

仕事から帰って来たら、なんだか様子がおかしいラムネ。
あきらかに具合が悪そうだし、1~2回吐いた形跡あり(;´Д`)

普段は背中を触られることを嫌がるのに、
私の手の中にすっぽり入って、じーっとして超甘えん坊(=具合が悪い証拠)

手に乗せた時、軽っ!!!!!!
体重を量ると・・・・・・マイナス5g!!!!!
ギリ適正。だが、大変だぁーーーー!!!!!

具合が悪くなると体温が下がるので、保温!!保温!!

この材料を使って、大至急保温スペースを作る。
c0135363_04572670.jpg

c0135363_04573259.jpg

湯たんぽに胸まで付けたりして、しばし体を温めていました。

出て来て、ご飯を食べる気になったよう。
c0135363_04573890.jpg
しかし、直後に吐く(;´Д`)
羽がぶわっとまん丸な姿勢は具合が悪い証拠。
寝ずに看病を覚悟。状態によっては仕事を休みます。

また食べる。
c0135363_04573692.jpg
今度は吐かなかった。

ちょっと良い感じなので、鳥カゴの中に戻すことに。
靴の中用のしかなかったけれど、カイロを用意して鳥カゴの中に設置。
c0135363_04575036.jpg
c0135363_04575259.jpg
食欲が出て来たっぽく、よく食べる。
c0135363_04574670.jpg
良くなりますように。
c0135363_04574818.jpg

そして金曜日の朝。

ご飯をパクパク食べて、いつものラムネでした(涙)
c0135363_06064106.jpg


土曜日。

完全復活!!!!!!
c0135363_06003005.jpg
本当に良かった(涙)


by caramel2007 | 2017-02-19 10:27 | 【鳥】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007