<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

可愛い〜(*≧∀≦*)

動けないけど、我慢しちゃう(*≧∀≦*)



by caramel2007 | 2017-06-30 20:04 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

シード用入れ物と珪藻土

ガラスのジャー、500円になっていたから、
形がオーバルなのも可愛いし、
シード入れにちょうどいいかもと買った。
c0135363_19313598.jpg

3Coinsで、珪藻土のスプーンと調湿剤を見ーっけ。
c0135363_19314061.jpg
c0135363_19314575.jpg
ちょうど良い♪
c0135363_19314218.jpg
ペレットは冷蔵庫で保管。
c0135363_19390859.jpg
我が家も店舗も在庫切れ。
入荷は7月(涙)
c0135363_19391152.jpg
体調不良の時こそ、ペレットを食べさせたいのに(涙)
アウアウ~( ;∀;)


by caramel2007 | 2017-06-25 19:45 | 【鳥】グッズ | Comments(0)

鳥ひき肉とそうめん

c0135363_01340038.jpg
鳥ひき肉・豆苗・大豆・豆腐・トマト・こんにゃく

豆のオンパレード(笑)

こんにゃくはこちらを使用。
c0135363_01340222.jpg
このシリーズ、中華麺にそばもあり。

ひき肉は油が多いからねー。
カロリーを抑えて、なおかつ、かさましに持ってこい。
c0135363_01340554.jpg
c0135363_01340726.jpg

昨日は島根県産の天然本マグロ!

私は、キャラメルのおこぼれを
まな板の上のマグロに直接しょう油垂らして、
立ち食い(笑)

美味しかったぁー♪

by caramel2007 | 2017-06-25 01:42 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

ラムネの様子(6/24)

糞便検査のため、病院へ行って来た。
c0135363_02131492.jpg
6時半頃に家に着いてから1時間15分。

粘って粘って、7時と7時45分に2個のウンチをゲット(笑)
受付8時までだから、ダーッシュ!!!

検査結果は・・・・・・・


メガバク、いなかったぁー(涙)
c0135363_02131657.jpg
食欲も変わらず、体重は35~36gと増えて、未消化も無し。

なのに、水曜日から時々嘔吐反応復活(涙)
なので、吐き気止めの薬も復活。
c0135363_02131904.jpg
更に一ヶ月ほど薬、週一で糞便検査を続けます。
とことんやってやるっ!!!
やっつけてやるのだっ!!!


by caramel2007 | 2017-06-24 02:15 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

マッサージとタヌキ

世界中の動物の中で、
一番マッサージされてるんじゃないかな。

私はお腹とかをナデナデだけど、
パパはしっかりマッサージ。
しかも!
10分以上やってあげちゃうから!

力を抜いて身を任せて、
膝から下りないからね(笑)
c0135363_00530358.jpg
凄く気持ちいいみたい^^
c0135363_00530519.jpg


で、タヌキの話(笑)

東京にも野生のタヌキはいるけれど、
今まで一度も見たことがない。

去年の夏に、初めて道路を歩いているのを見て、
いつもの公園近くで子ダヌキ2匹を見た。

そして先日、公園へ向かう途中で遭遇。
c0135363_01063688.jpg
急に増えた?



by caramel2007 | 2017-06-20 01:22 | 【犬】日常のこと | Comments(0)

ポリポリポリ・・・・・

ドッグフードの時は、ドライ&ウェット。

でもたまーに、ドライだけでもしっかり食べられるかのチェックで、
ウェット無しにします。

手作りをあげちゃうと、
ドッグフードを食べなくなっちゃう子がいるけれど、
キャラメルは大丈夫。
c0135363_02331466.jpg
しっかり食べる(笑)

ただね、ドライだけだと、相変わらずゆっくりで、
食べ終わるのが遅い(;´Д`)

2~3粒ずつ口に入れて、
c0135363_02351232.jpg
「ポリポリポリ・・・・・」

3~5回、しっかり噛む。

全部ね。丸呑み無し。
c0135363_02355690.jpg
「硬いもの=噛む」

が、キャラメルの食べ方っぽい。

だーけーど!!!

この量を何分で食べ終わったかと言うと、



5分

掛かり過ぎよ~^^;
c0135363_02374109.jpg
でもまぁ、ゆっくり食べさせることの方が大変だから、
ま、いっか(笑)


by caramel2007 | 2017-06-17 02:51 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

一匹と一羽

ラムネのテクテクお散歩コースに、
キャラメルのお家がある。
c0135363_01300918.jpg
何か気になるらしく、毎回寄ってく。
c0135363_01301224.jpg
噛みごたえあるしね(笑)
c0135363_01301406.jpg
時には乗ります(笑)
c0135363_01304785.jpg
c0135363_01305373.jpg
キャラメルはラムネと遊ぶ気マンマンで狙っているのに、
まーーったく空気の読めないラムネは、
呑気にウトウトしてました(笑)

by caramel2007 | 2017-06-12 01:41 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

ラムネの様子(6/11)

先週の木曜日に病院へ行って来ました。

会社を急いで出て家に着くのが6時。
病院が8時で終わりなので、その2時間の間に
ラムネがウンチをするのをずーーっと監視(笑)
c0135363_03421743.jpg
吐き気もなく、食欲もあり、体重も安定。
いつものラムネで、とっても元気♪
問題のメガバクは・・・・・・・


減ってたぁー!!!

前回はすぐに見つけられたけど、
今回は探して、やっと一匹見つけたって(涙)

メガバク退治用の薬は、少し沈殿してしまうので、
かき混ぜてあげる必要があり、
夜中の2時頃まで起きて、かき混ぜてから寝ています。

それに、お水を飲むならしっかり薬も飲んで欲しいから、
作った時、かき混ぜた時には口元に運んでいます。

毎日寝不足~。でも頑張るっ!!!!!
だから、なおさら減ったことは凄く嬉しい(涙)

でも油断禁物!!
もしかしたら、換羽が始まったかもしれないので、
体のバランスが崩れたところを狙われる可能性大!!
c0135363_03471773.jpg
ママは絶対に負けないぞっ!!!!!!!


by caramel2007 | 2017-06-11 04:39 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

夜のお散歩、蒸し暑かったぁぁぁ(;´Д`)

気温が高いのはいいのよ。問題は湿度!!
動物達だってたまりません。

キャラメルもお散歩中に、口が開くようになってきた。

心身ともに↑上げましょ↑

ってことで、ドッグフードから急遽手作りに変更。
c0135363_01262449.jpg
三元豚・キャベツの芯・大豆

私達は豚肉を、ポン酢・ネギ・ゴマでさーっぱりいただきました♪
私は更にゆず胡椒をプラス♪
あと、ついでにビールもプラス(笑)

「今日はお肉だよー。」「今日はお魚だよー。」
とかって言うと、手作りだってことがわかるので、
メインディッシュの香りがしてくると・・・・・
c0135363_01320186.jpg
もう少々お待ちくださいな(笑)

c0135363_01350989.jpg
c0135363_01351177.jpg
今日もキレイに完食^^


by caramel2007 | 2017-06-09 01:41 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

Happy Birthday♪

6月5日、7歳になりました。

人間の歳で、58歳ぐらい。
まだ7年しか生きていないのに、
我が家で、一番の年長さんになっちゃった(涙)


バースデープレゼントは、大好きなヨーグルト!
c0135363_01213946.jpg
最近、一人と一匹と一羽で分けあって食べているのがこちら。
c0135363_01133290.jpg
果物とか、水分の多いモノはあまり好まないのに、
ヨーグルトは、喜んでよく食べるのよね~。
c0135363_01240577.jpg
いつもの食べ方がバレバレ^^;
c0135363_01240854.jpg
ヨーグルトと言っても、様々な株があるけれど、
意外とインコに合っているような。
良いウンチが出ているような気がする。

メガバクテリアにも効果あったらいいなー。
そしたら、たくさんの子が救われる。


床に下りて、トコトコ探検するのがマイブームっぽい。
c0135363_01264358.jpg
c0135363_01264574.jpg
先週の金曜日に病院へ行って来た。
まだウンチの中にメガバクはいました。
でも、吐き気は止まり、食欲も落ちることなく、
体重も35g前後をキープ。

メガバクは、鳥自身の力で治すことはできません。
放っておけば確実に死に至るとっても悪い菌。
ラムネの命は、私達に掛かっていると言っても過言ではない。
c0135363_01361687.jpg
毎日しっかり守っていきたいと思います!


by caramel2007 | 2017-06-06 01:52 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007