<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまた真鯛に、鶏肉

今度の真鯛は鹿児島県産。
c0135363_23534444.jpg
美味しそうでしょ♪
食べたけど、甘みがあって美味しかった♪

c0135363_23543420.jpg
鹿児島県産 天然の真鯛・うずらの卵・キャベツ・大葉・大根・にんじん・しょう油


お魚が多いのは、
ドッグフードが基本お肉が多いからなのと、
お刺身が多いのは、
作る方も楽だから(笑)

しかも、大根だの大葉だの海藻だのも使えて、
そのまま細かくきざめばいいだけだしね!

c0135363_23582851.jpg
鶏肉・さつまいも


こんなシンプルな時もあります^^

これだけだって、大好きが2個も♥
だから、キャラメルにとっては超ごちそう。

c0135363_00021442.jpg
鶏肉は胸肉。
まとめて茹でて、茹で汁と一緒に冷凍。

あと2回分あるからね~^^

by caramel2007 | 2017-07-26 00:08 | 【犬】ごはん&おやつ

おNEWのボール

お外用のボールを昨日買った。
あ、写真無し(笑)

キャラメルは、ゴルフボールぐらいのサイズじゃないとダメで、
これが意外と無いの!

今まで持っていたボールは、
日本橋高島屋のペットショップにしか無くて、
行った時に大人買い。
と言っても、3個だけど(笑)

近所に、ようやく良さそうなサイズがあって、
買ってみたら、咥えたー♪

ので、早速土手で遊んだよ♪


柵を超えて川の方へ行ってしまわないように、
投げるコースに気を使って、スピードは緩く。

だがしかし!!
c0135363_00231315.jpg
毛がなびいています。

ボールに追いついても、風のせいで、
咥えることがなかなか出来ず、
なぜか柵の方へ向かって行くボール・・・

私も走ったけど、間に合わなかった(涙)
c0135363_00260702.jpg
c0135363_00261105.jpg
うそ~ん( ;∀;)

くぐって、取りに行こうとしたので、
c0135363_00323477.jpg
c0135363_00323835.jpg
「行かなくていいよ!!」
と、私も慌てて言ったもんだから、
ちょっと怖かったみたいで、足が震えていました^^;;;

これも、うそ~んって感じだけど(涙)

結局、一回も遊ぶことなく終わったボール。

また買って来ます。


by caramel2007 | 2017-07-24 00:48 | 【犬】お散歩

ラムネの様子(7/23)

土曜日に、最後の糞便検査をしてもらおうと
ウンチを持って行って来ました。
私も先生も「これで終わり」だと思っていたのに、

いたんだよー(涙)

メガバクテリアしつこいわ~。


お世話になっている病院は、こころ動物病院亀有。

この病院のことを、
「費用はバカ高く意味不明な他病院ではかからない加算費用もありました。」
だとか、書き込んでいる方がいたけれど、
全くそんなことないから。
そんな病院だったら通院しないから。
キャラメルもお世話になろうなんて思わないから。


ラムネは吐き気もなく、食欲も体重も安定^^
c0135363_17274742.jpg
戦うぞー!!!


by caramel2007 | 2017-07-23 05:43 | 【鳥】健康・病院

手作りごはん

c0135363_05015205.jpg
マグロ・サーモン・ほうれん草・大豆

c0135363_05015557.jpg
ラム・ほうれん草・にんじん・鰹節

c0135363_05015894.jpg
愛媛県産 天然の真鯛・水菜・大葉・海藻・大根・しょう油


c0135363_05020273.jpg

食べられるうちに、
美味しいモノを食べさせてあげたいから、
出来るだけ手作り。
夜だけね(笑)





by caramel2007 | 2017-07-23 05:06 | 【犬】ごはん&おやつ

いないいない・・・

キャラメルの姿が見えないな。

捜す。

まずは、おうち。

c0135363_00571513.jpg
いない。

ソファの下。

c0135363_00571787.jpg
いない。

あれれ?

どこだ?

あっちの部屋かな。


いたぁーーっ!

c0135363_00572171.jpg

お得意の、行き倒れスタイルで寝んね(笑)


by caramel2007 | 2017-07-21 01:00 | 【犬】日常のこと

日曜日と月曜日のIG




もう一つは写真のサイズが縦が縮小されて
ラムネが切れちゃう~(><)
ので、別でアップ!

c0135363_01543524.jpg



by caramel2007 | 2017-07-20 01:55 | 【犬鳥】日常のこと

悪夢ふたたび・・・・・

仕事から帰って来て、ラムネの元へ。



げんなり・・・・・(;一_一)

また始まった。

c0135363_01254386.jpg
c0135363_01254684.jpg

『ごはんを撒き散らかす行動』

口ばしの先ですくって、あっちこっちにまく。

シードだけならまだしも、砂のようなペレットが
足の裏で「ジャリ」っとね( ;∀;)

これはまだ入っている方で、空っぽに近いこともあり。
c0135363_01254824.jpg
当然、鳥カゴの中も凄い状態(;一_一)


カナリーシードをお水につけて食べたりするのは定番で、
これはやめたことがない。

7年前の写真。
c0135363_01374269.jpg
虫の卵、抜け殻みたいで気持ち悪いの( ;∀;)


薬が入っていてもおかまいなし。。。
c0135363_01374513.jpg
濡れた口でごはんの中に口を突っ込んで、
また水につけて・・・を繰り返すから、
口の周りについたペレットだの皮だのも水の中へ。。。


とにかく!!!!!

撒き散らかすのはもうやめて~(涙)
c0135363_01420633.jpg



by caramel2007 | 2017-07-13 01:45 | 【鳥】事件

シッタカスのペレット

ペレットの在庫が無くなったので、
店舗に注文しようとしたら、まさかの在庫無し( ;∀;)
入荷は7月とのことで、一ヶ月以上待ち、
入荷の連絡が来た!!

早速注文!!
c0135363_00360215.jpg
粒はシードしか認めないラムネ( 一一)
ペレットに限らず、
ボレー粉だって細かくしてあげないと食べないからね( 一一)

これは粉末系で、香りも好みのようでよく食べてくれる。
c0135363_01213965.jpg
香りは、ちょっと珍しいカレーのようなスパイシー系。
スペイン産なんだけど、香りはインドみたいな(笑)


でもね、これを食べ始めてから、
ヘルニアで丸見えで、ハゲてたラムネのお腹に
c0135363_01200504.jpg
c0135363_01200885.jpg
なんと!!
羽が生えて来たの!!

c0135363_01213756.jpg
ねっ!!

もちろん、出たお腹が引っ込むことはないわけで、
でも、ヘルニアだってわからないぐらいになった。

羽が生えてきそうにない皮膚の状態だったから
これには本当にビックリ。

また、ヘルニアになってから、
形の崩れたうんちが普通になっていたんだけど、
それも変わってきた。

シッタカス様様☆彡

神です(笑)



by caramel2007 | 2017-07-10 01:30 | 【鳥】ごはん&おやつ

堤防のかさ上げ工事完成

堤防のかさ上げ工事がようやく終わった。

でもね、キレイになったのは嬉しいけれど、
芝生が無くなってしまったの( ;∀;)

<工事前>
c0135363_05384007.jpg
c0135363_05384304.jpg
c0135363_05384585.jpg


<工事後>
c0135363_05391766.jpg
ボール遊びしていた場所も。
c0135363_05392524.jpg
寂しいね。


by caramel2007 | 2017-07-09 06:27 | 【犬】日常のこと

ラムネの様子(7/8)

火曜日に病院へ行って来た。

糞便検査はもうしなくていいって!!!!!

あと3週間、薬を飲み続けて『治療終了』の予定。

嬉しいよ~( ;∀;)


ただね、吐き気が完治していないの。

最初の頃が100だとしたら、今の状態はゼロに近い。
でも、ゼロではない。

ここが問題。

薬を飲んでいる間は平気で、止めて二日ぐらいすると、
ちょっと出て来る。

今回は先週の金曜日に止めて、日曜日の夜にちょこっと。
たまたま、見ていないだけ?


「まれに慢性胃炎になってしまう子がいて、
そうなると薬を飲み続けないとならなくなる。
最悪の場合は胃ガンで・・・・・・」

と、先生から説明を受けた。


吐き気止めに抗生物質をプラスしてみました。

2回飲んで、軽くお腹ピーピーに( ;∀;)

服用を止めた。
ピーピーも治り、吐き気も現在のところ無しっ!
c0135363_03390997.jpg

食欲と体重は変わらず、ずーっと安定!

治療終了になったら、お祝いしなくちゃね^^


by caramel2007 | 2017-07-08 01:58 | 【鳥】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007