今度はキャラメルと

朝食を抜いて、行って来たよー(笑)
私はコーヒだけ、飲ませていただきました(^^;

行きは、散歩がてら歩いて、
帰りは、安静のためキャリーバッグを持って。

キャリーバッグ大好き。
バッグ愛、尋常じゃないの。
家に帰って来てからも置きっぱなしだと、
3時間以上、ずーっと入りっぱなし(--;
c0135363_00113315.jpg
トイプードルは、脚の関節が緩くなりやすい犬種。
なので、念入りに触診されます。
c0135363_00114259.jpg
脚に筋肉も付いていて、関節も問題なし☆☆☆

血液検査の結果も問題なし☆☆☆

10歳でこの結果、先生に褒められたー(*^0^*)

歯もキレイなのよ~。
c0135363_00114965.jpg
眼は、やはりすこーし白くなっていますが、
光を通すので、現在のところ問題なし。

ただ、加齢によるものなのか、白内障なのかは、
初期の段階では判断できず。

白内障になっても、鼻と耳で生活は出来るけれど、
問題は、併発する病気があるってこと。
緑内障や、激痛を伴うものもあるんだって(><)

だから、定期的に検査をすることが望ましいとのこと。
白内障が確定したら、少しでも進行を遅らせる目薬をさします。

c0135363_00115579.jpg
ワクチンのアレルギーもなし!
これが一番心配だから、ホッ。



# by caramel2007 | 2017-11-20 01:39 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

鳥レバー

c0135363_00360882.jpg
鳥レバー・大根の葉・カボチャ

大根やセロリなど、葉っぱの方が栄養がある時は、
そちらをあげるようにしています^^
c0135363_00361132.jpg
c0135363_00361512.jpg
血液検査のため、明日の朝は絶食ですよ!
私も一緒に絶食。。。

だってさ、初めての時。

飼い主起きる=ごはん♪ごはん♪

なわけ。

それなのにママだけ食べて、自分にくれない。

食べている横で、
「どうしてごはんくれないの?」って、
静かにじーっと見られていると、
さすがに食べにくい(--;

食べない方が気がラクなのである^^;



# by caramel2007 | 2017-11-19 00:43 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

ラムネの様子(11/17)

冬将軍がどんどん東京に近づいて来ている(><)

土曜日は雨が降るし、
日曜日は晴れても寒いんだってー。

だから金曜日に病院へ行って来た。

メガバク・・・・・・



いなかったよっ(涙)

と言っても、
前にも翌週の検査でいたことがあったから、
まだ喜べないけど。
でも、とーーっても嬉しいー(涙)

注射もね、
初めての時は、「ビービー!!!」と怒っていたけれど、
だんだんと慣れて来て、
今日はうんともすんとも言わなかった(笑)

帰る時のテンションは、↓だったけどね(笑)


体調が良くなっているのは明らかで、
じっとしている時間より、
動いている時間の方が多くなった。
c0135363_02310306.jpg
c0135363_02310601.jpg
c0135363_02311004.jpg
翌週もいませんよーーーに!!!!!


日曜日は、キャラメルのワクチン&血液検査。
忙しいわ~(--)


# by caramel2007 | 2017-11-18 02:35 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

ラムネの様子(11/12)

土曜日に病院へ行って来た。
c0135363_02051737.jpg
3回目の注射は、2回目の様子によってだったけれど、
血便もなく、吐き気もなく、体重も安定しているので、
打っていただきました。

メガバクは、まだいたけどね(--)

でも、ラムネの様子は日に日にパワーアップで、
すこぶる良い感じ♪

c0135363_02064627.jpg
ラムネは、顔が怖いのね~^^;


病院にあった観葉植物。
c0135363_02052100.jpg
あらためてよく見たら、
葉が分かれている根元のところだけ色が違っていて、
小さなお花が咲いているみたいで、
可愛いの!!
c0135363_02052477.jpg



# by caramel2007 | 2017-11-13 02:12 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

仲良く奪い合い

キャラメル、さすがに鼻が利くから、
ラムネにあげた葉っぱにすぐ気が付く。

奪われないように、高いところであげるんだけど。

落とすのが好きなラムネ。

すぐに落としちゃうこともあり、
それを知っている待機中のキャラメルが奪って行く。

落とした本人、追い掛ける。
c0135363_01245306.jpg
犬は、「落としたら奪われる」を学習して、
落とさなくなるけれど、
鳥はやりたいこと、楽しいことの方が優先で、
同じ過ち何度も繰り返す(笑)

我が家の生態系は、犬<鳥です(^^;
c0135363_01245780.jpg
とにかく仲良くね~。


# by caramel2007 | 2017-11-13 01:33 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

お麩~

お麩、良い食材の一つ^^
c0135363_01162124.jpg

c0135363_01162590.jpg
鳥ひき肉・小松菜・お麩・鰹節
c0135363_01183260.jpg
c0135363_01162822.jpg

同じく良い食材の寒天。
使いやすいタイプが、スーパーから消えた(><)
残念!!!



# by caramel2007 | 2017-11-13 01:20 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

ラムネの様子(10/29)

金曜日に2回目の注射。

昨日(土曜日)の17:30頃、血便が( ;∀;)
c0135363_00110212.jpg
もービックリ!!
c0135363_00110590.jpg
それを持ってすぐに病院へ行こうかとしたけど、
続くのかどうか、様子を見ることにしました。
c0135363_00110924.jpg
だんだん血液の量が減り、
5個目から普通の状態に。

5個のウンチを持って病院へ。

結果、血便は赤血球が多く出ていると。
色から胃ガンではないとのこと。
原因は不明。様子見となりました。

現在まで、血便は無し。

どこから出たんだよー。
血、怖いわ~( ;∀;)


ヒーターでぬくぬく♪
c0135363_00112021.jpg
c0135363_00112369.jpg
吐き気は止まっています。
やっぱり楽なようで、よく動く^^
食欲もあり、体重も少しずつ増えています。
c0135363_00111217.jpg



# by caramel2007 | 2017-10-30 00:43 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

治療再開

数日前から吐き気が出始めた。
吐き気と未消化で体重が減り、ただいま31g。
5~6gも減ってしまいました(涙)

だけど食欲はあり、
手の中でぬくぬくしたがる甘えん坊の時もあるけど、
満足したら、「もー結構です!!」と飛び立つ(涙)

カイロ、横だけだったのを上にもプラス。
c0135363_00442877.jpg
ちなみに、通気性確保のため
一年中、全面は開けてます。
c0135363_00591091.jpg

今日は12月の寒さプラス雨ザーザー。
でも心配なので、病院へ行って来た。
c0135363_00542749.jpg

こんな感じで移動(笑)
c0135363_00543155.jpg
しっかり抱えられるように、
位置をもっと上に移動しました。
マンションのエレベーター内。
ただいま大規模修繕中のため、こんな状態であります。

抱えた姿で、ショッピングモールを通り抜ける。
完全に万引き犯です(笑)


注射による治療を開始。
c0135363_00581931.jpg
週に一回打って、様子を見ます。
c0135363_00581371.jpg
本当によく頑張ってる(涙)
だから、もっともっとママは頑張るよ!!!!!



# by caramel2007 | 2017-10-19 23:44 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)
少々太ってしまいまして、
体重に応じて処方されるフィラリアの薬が、
アウトー^^;;;

ってことで、ラムネが大変お世話になっている
こころ動物病院へ行って来ました。


せっかくだから、初めて食べるタイプのを
一個だけ(笑)
c0135363_00574748.jpg
次回までに痩せる予定なもんで。
無理かな~無理だろうね~^^;

味が大丈夫かどうか試食が出来るそうで、
先生が持って来てくれようとしたのを、

「ほとんどの子が食べるんですよね?」
「そうですね!」
「じゃー、キャラメルは絶対食べられるから大丈夫です。」
とお断り。

あとから考えたら、
別にフツーに貰ってあげても
良かったのかも^^;;
c0135363_00575170.jpg
c0135363_00575458.jpg
予想通り、普通に食べました(笑)


ベランダでホタル中のパパにロックオン中。
c0135363_01233223.jpg
戻って来るまで、ずーっと待つの^^;
c0135363_01233621.jpg
こっちに来る足音が聞こえたら、
スッと立って、攻撃態勢(笑)
扉が開いて、中に入ろうとする足に、

「ガオーーーー!!!」

前足でガッチリ捕まえて、噛むふりして、
入れてあげないのだ(笑)


手作りごはん。
c0135363_01234491.jpg
焼き魚(真アジ)・キャベツ・大根・鰹節

キャベツ、芯は大きめにカットして、葉は温めた。
大根はおろしで。


絶対に来る(笑)
c0135363_01235047.jpg
c0135363_01235474.jpg
c0135363_02573601.jpg
c0135363_01240290.jpg

キリリッ!なキャラメル。
c0135363_01240879.jpg


伸び放題だった顔や頭をチョキチョキ。
c0135363_01241337.jpg

我が家の冬の定番スタイル、ふわもこ目指して、
ボディは伸ばし中。



# by caramel2007 | 2017-10-19 03:00 | 【犬】日常のこと | Comments(0)

ラムネ・まとめて

日向ぼっこ。
c0135363_01045862.jpg


「お散歩に行って来るね!」
c0135363_01050100.jpg
放鳥したまま行っちゃいます(笑)
帰宅すると、99%鳥カゴの中にいます^^;


うぉ!後ろ向きで寝てる!!
(貴重!)
c0135363_01050572.jpg
横からも撮りたかったのに、
シャッター音で起きちゃった(涙)
c0135363_01050828.jpg


テケテケ探検中。
c0135363_01051179.jpg
私のところへやって来る。
c0135363_01051425.jpg
c0135363_01053614.jpg
あ~可愛い~(*--)


ちょっと体調不良になったので、
カイロをセット。
c0135363_01053937.jpg
ぬくぬく中。
c0135363_01054177.jpg
復活!!!
c0135363_01054425.jpg
食欲もあり、体重も安定^^


# by caramel2007 | 2017-10-11 01:14 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007