ゲゲッ!

私のズボンを噛んで遊んでて、歯が折れてしまった(><)
ズボンも少し切れちゃったけど(泣) そんなのはどうでもいっか(笑)
乳歯と永久歯、どっちだろー(心配)

折れたから血も出てしまった。
口の中だし、すぐに止まるかと思ったら、なかなか止まらなかった。
どうか乳歯でありますように・・・☆ (反対側を見ると乳歯じゃないような気が・・・汗)

またしても本人気付かず(笑)
c0135363_2231513.jpg

# by caramel2007 | 2007-10-28 02:23 | 【犬】事件 | Comments(0)

バスタブ

これを買いました。

c0135363_1235314.jpg

c0135363_1241741.jpg

【商品説明】
本体の底面にはシボ加工が施されていますので、ペットが滑りにくい仕様となっています。
シャワーやドライヤーをセットするフックが付いていますので、
(フックの向き、角度は調節可能)両手を自由に使えます。
本体底面に水抜き栓が付いており、水抜き栓下部には抜け毛をこしとるメッシュトレーが
セットされています。
お風呂場で使用する時にバスタブが滑らないように、足4ヶ所にゴム足付き。

今までは床に立たせてやってたけど、歩き回れるし、
怖くて「抱っこー!」で私がビチョビチョになるし、シャワーの向きにも気を使い・・・。

バスタブがあれば中にお湯を溜められて温かいし、すぐ冷える体にお湯を掛けながら出来る。
コーギーにも使えるぐらいなので大きいが、逆に作業しやすくていいかも。
お風呂場用のイスに座りながらやれば腰に負担も掛からない。
あと水抜きも結構早い。

やっぱり怖いようで殆ど2本立ちで、私の腕はビチョビチョ(泣)
それでも今までと比べたら無いよりはいい。
毎回キャラメルをお風呂から出す前に着替えなければならなかったもの(--;
今度は私の足にはバスタブから出ない限り無理だし、
殆どバスタブの縁に前足を置いてたので洗いやすかった。

ドライヤーをやる時には使いません。

トリマーさんには「おとなしくて良い子でしたよー」と言われてるキャラメル。
私にも言わせろ!

<洗ってもらってるのに体力使うようでzzz>
c0135363_1554361.jpg

# by caramel2007 | 2007-10-28 02:06 | 【犬】グッズ | Comments(0)

ドッグランデビュー

ワンコ会のイベント初参加、水元公園ドッグランへ行って来ました。

<準備OK! さー行きましょ♪>
c0135363_28183.jpg


まだ犬に慣れてないので、たくさんの犬が自由に走り回ってる環境で
どういう反応するのか、とても楽しみでした。

が、やーっぱり「抱っこ!」でした(笑)
2時間居て、地に足を着けたのは10分も無い(^^;
c0135363_2213994.jpg

尻尾をずっと下げっぱなしで、上がるのは人と戯れる時のみ(笑)

いつになったら元気いっぱい走り回れるようになるのかなぁ。
早く見たい(*^^*)

解散後、ついでに八柱へお墓参りに行き、ついでに松戸に住む姉の家に行き、
帰宅は0時半でーす(^^;; 

<八柱へ向かう途中。寝てます。>
c0135363_2182325.jpg

# by caramel2007 | 2007-10-22 02:22 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

出番が来ちゃった。

爪切りしてて、「ちょっと切り過ぎたかなー。」と思ったら、やっぱり切り過ぎてた(笑)

どういうことが起きるかと言うと、が出る(^^;;
爪の中に血管が通ってるので、それを切らないように切らなくてはいけない。
そ。切っちゃったのである(^^;;;

でもそんな時のためにちゃんと止血剤というものがあるのだ。
c0135363_20255260.jpg


患部にちょっとつけて、10秒ぐらい押さえておしまい。すぐに止まった。
あービックリした。

そうそう、切られたご本人は切られたことに全く気付いておりません(笑)
c0135363_2053157.jpg

# by caramel2007 | 2007-10-20 20:55 | 【犬】グッズ | Comments(0)

ちっちゃーい!

こんなものが床に落ちてました。 なんだかわかりますか?
c0135363_2052666.jpg


歯です。お米と比較してみると・・・
c0135363_2061464.jpg


小さいでしょ(^^)
そろそろ乳歯から永久歯に生え変わります。
口の中を見たら、確かに一箇所抜けた形跡がありました。

よく見ると、上顎の前歯がかなり大きくなってる。もう生え変わったのかも。
犬も乳歯が抜けてないのに永久歯が生えて来てしまったりして、
歯並びが悪くなることがあります。ひどいと手術して治すことも。
そうならないように気をつけて見てるけど、犬の歯並びってわかりにくくて、
気付いた時には病院行きだと思う(笑)

たまにハブラシで磨くけど、ガジガジ噛んじゃうんだなぁー。
それでも、噛まれながらもゴシゴシやるという荒業で磨いてます(笑) 
c0135363_2020393.jpg

# by caramel2007 | 2007-10-20 20:20 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

電車

犬を連れて電車に乗る時、座ってもいいのだろうか。
(ガラガラに空いてる時を除く)

一度座ったことがある。
メッシュ越しにはっきりと私が見えて安心するかなと思ったから。

様子を見ると横になってるみたい。
「眠るかな?」
と思ったら、その体勢でバッグの横のナイロン部分を前足で掘り始めた。
しかも滑るからおもしろいのかかなり激しく「シャカシャカシャカ....」
とっても気が気じゃない(^^;;

次からは立って、床に私が見えるように置いた。
下を向くと目がこちらを見てる時があるので、少し不安なのだろう。
それでもキャラメルは鳴かないから助かる。

ちょっと座りたい距離の時、座ってもいいのだろうか。
キャリーバッグに入れてても、鳴かなくても、嫌いな人には迷惑?


このキャリーバッグがお気に入り♪
外出から帰って来て、イスの上に置いておいたら「ちょうだい」をする。
入れてあげたら寝むるようです。
c0135363_2004874.jpg

# by caramel2007 | 2007-10-20 20:02 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

病院変更

ワクチンを注射した病院とは違うところへ狂犬病の注射をしに行って来ました。

前回まで行っていたところは簡易診療所といった感じで、
手術はそこで行えず、系列の他の診療所まで行かなければなりません。
そうすると場所が遠くなる。
私は車の免許が無いので、電車でもタクシーでも行ける距離がいいなと思ったのと、
来月辺り避妊手術を行う予定なので、その前にどんな病院か知っておきたいと
いうのもあり、今回を機に病院を変更しました。

選んだ病院は『金町アニマルクリニック』 先生も看護士さんも感じ良くて大当たりでした♪
その分混んでるけど、待ち時間も苦にならなかったし、
(終わりの方に行ったのでそんなに待ってないけど。)
避妊手術もこちらにお願いすることに決めた。

キャラメルはキャリーバッグから顔を出して、周囲をキョロキョロ。
斜め前に座っているおばあちゃんが、キャラメルと遊んでくれている。
キャラメル、視線はずっとおばあちゃんへ。
キャリーバッグから出したら、おばあちゃんのところへすっ飛んで行くだろうな(笑)

呼ばれて診察台へ。
驚いた。熱も測ってくれて、体温計に付いたウンチもチェックしてくれて、
眼や耳の中もしっかり見てくれた!
ってこれ、普通なんだってね。前のところは触診と聴診器のみ(--)
耳はチェックしてくれたけど、先生の眼で見ておしまいだったもの。

体重 3.6Kg
体温 39度

オール問題無し(^0^)ホッ 今回の注射もへっちゃらでした(笑)

ここで開催されるパピー(仔犬)の集まりに参加申し込みをして、
行きはタクシーだったので、帰りは電車にしてみました。
近い近い(^^)

地元に着いてペットショップに立ち寄って洋服を物色。
欲しかった赤いフード付きのトレーナーがあったのでお買い上げ(*^^*)
でも最近、かぼちゃの帽子から、服を着せようとすると逃げるようになってしまった(--;
突捕まえて無理矢理着せてみました。
「かわいい~♪かわいい~♪」と褒めちぎってみたけど、この態度(笑)
c0135363_19522344.jpg

(ジーさんじゃありません。まだ生後5ヶ月の女の子です。泣)
# by caramel2007 | 2007-10-20 19:56 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

改装・増築

近所へ買い物ぐらいなら、サークルにいれずに自由にさせておくが、
それ以上はサークルでお留守番させている。

体も大きくなり、この広さ(95cm)では遊ぶのに狭い気がした。
c0135363_2375152.jpg

右の緑のクッションはキャラメル用としてフランフランで買ったもの。
贅沢?(笑) でもペット用ってなんでも高いんだもん(--)
ここで寝てたり、赤いベッドに入って枕にしてたり。
ベッドも大きいのに替えてあげなくちゃ。

ってことで、60cmほど増築。足元にはコルクマットを敷きました。
c0135363_239221.jpg


出入り口の位置が変わったけど、すぐに覚えた。
犬ってホント賢い☆
# by caramel2007 | 2007-10-08 02:48 | 【犬】グッズ | Comments(0)

オートクチュール

女の子の服って、色はパステル系、フリルが付いてるのが多く、
なかなか私好みのシックな色でシンプルなのが無い。
いつものように仕事中に探しまくる(笑)

「あったー☆」

そのお店の名前は『fabD shop

また何がいいって、デザインと基本サイズを選んだら、
その犬のサイズに合わせて作ってくれるの!
オートクチュールなのに全然高くない!! とっても良心的な価格(*^^*)
但し、手元に届くのに一ヶ月ぐらい掛かります。

キャラメルは成長期なので、少し大きめに作って頂きました。
届いた時にキツキツだったら悲しいものね(^^;

<今回は2枚購入>
c0135363_216570.jpg


c0135363_217012.jpg


体の毛の色はだんだん濃くなってるのだが、顔はまだ薄くて変な感じ(^^;
c0135363_2172552.jpg


c0135363_2173988.jpg


<ハロウィンの帽子、友達のプレゼント>
なんだか迷惑そう(笑)
c0135363_217517.jpg

# by caramel2007 | 2007-10-08 02:19 | 【犬】ファッション | Comments(2)

お手入れ

肉球の間から伸びた毛のカットや爪切り時、
作業しやすいように横に寝かせても、途中で起き上がってしまい、
その度に「ダーメ!」と言っては横に寝かせる。
それを何度も繰り返しながらで1時間近く掛かってた。
前足の作業の時には、隠すように足先を丸めて伏せたりなんてする。
それでも終わった後には「良く頑張ったねー」とご褒美をあげる。
自分にもあげたい(涙)

しかし、今回は比較的すんなりやらせてくれて、時間も30分で済んだ!!
反抗しても無駄だということがわかったのか、
これをやった後にご褒美がもらえるということを覚えたか。
どちらにしても、すんなり終わるとこっちも楽♪

爪切り中。切った後はヤスリで整えます。
ヤスリ部分が長いから、自分の爪の表面を摩っちゃっうことも(涙)
c0135363_19562254.jpg
c0135363_19563398.jpg

# by caramel2007 | 2007-10-07 19:57 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007