タグ:インコ ( 122 ) タグの人気記事

c0135363_0144815.jpg


コラーっ!!!

変な音が聞こえて来た時は、絶対にラムネ(涙)

油断したら、こんなにやられちゃったよ…_| ̄|○
c0135363_0144968.jpg


このための湯たんぽじゃないぞー(涙)


左右を入れ替えちゃったもんねー!
えへへ^^
c0135363_0145196.jpg




c0135363_01452100.jpg


うおぉぉーーーーい!!!!!

ま、負けた……_| ̄|○
by caramel2007 | 2014-12-17 00:05 | 【鳥】グッズ | Comments(0)

考えた!

どうやったら湯たんぽの上に乗るか。


大好きな時計のオモチャを、湯たんぽの蓋の上に乗せた。
時計の電池は抜いてあります。

時計 、元はオモチャじゃないけどね^^;


おっし!
c0135363_13205938.jpg

ぐーすかぴー
c0135363_1320598.jpg


温かい場所だってこと、わかって欲しいなー。

この時計、同じ場所ばかり4年も叩かれた結果、
ヒビが入っちゃった(笑)
c0135363_1321065.jpg

by caramel2007 | 2014-12-16 13:13 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

トンネル

こんなの作ってみたよ!
c0135363_13351285.jpg


新しい鳥カゴ入れは、
前のみたいに中に入れなくなっちゃったでしょ。
(前の)
c0135363_13351393.jpg


引っ掻いたり、噛んだり出来るトンネル型のおもちゃを
作りました^^
c0135363_1335147.jpg


今回はミシン使った(笑)


興味津々^^
c0135363_133514100.jpg

c0135363_13351591.jpg


入ったぁー(笑)
c0135363_13351648.jpg

by caramel2007 | 2014-12-10 13:28 | 【鳥】ハンドメイド | Comments(0)

鳥カゴ入れ

今はやる方が珍しくなったけれど、
昔は、エサ入れに入ってるご飯を空になるまで、
ぜーんぶ撒き散らされてました…。

鳥カゴ入れは、それを受け止めるための対策で始めた。

1号は、犬用のベッドを使いました。
c0135363_1853055.jpg

2号から手作りするようになって、
現在の3号はもうボロボロ(涙)
c0135363_1853136.jpg


何故か……


中に入り込んで、足で引っ掻き、クチバシで噛んで引っ張るから(涙)
c0135363_1854091.jpg



作り替えるために布を買わなくちゃ〜と思っていたら、
100均で良さそうなのを発見!

デニム素材のクッション。
c0135363_1853487.jpg

裏側はフェルト? 不織布? どっちだ?^^;
c0135363_1853514.jpg

これね、生地も縫製もしっかり、綿もしっかり入っていて、
とてもお買い得だと思う!
必要な5枚購入。

デニムは色落ちしやすいので、作る前に洗濯をしました。

ミシンならあっと言う間だけど、これだけの厚みはやったことがないし、
失敗して解く作業が目に見えているので、
地道に手縫いした(笑)

完成!!
c0135363_1853274.jpg

c0135363_1853255.jpg

c0135363_1853318.jpg


デニムだし、厚みもあるし、大変だったぁー。 指が痛い(涙)


キャラメルのベッドにも良さそうだから、入れてみた。
c0135363_1853695.jpg

すっごく不服そう^^;

すぐに出て行っちゃった(涙)

もう一度入れてみたけど、足長キャラメルには窮屈ね。
c0135363_1853721.jpg

やっぱり出て行っちゃった^^;

鳥カゴを入れてみたよ。
c0135363_1853885.jpg

c0135363_1853940.jpg

ボリュームあり過ぎる(笑)
でもいい感じね^^

いつまで持つかな〜^^;
by caramel2007 | 2014-12-09 13:26 | 【鳥】ハンドメイド | Comments(0)

湯たんぽ出したよ!

ラムネにね^^


遊び場所のテレビ台の天板はガラスだから。

オモチャ置いたら、すぐに乗ったー(笑)
c0135363_1934069.jpg

でも大興奮( ;´Д`)
このオモチャ、当分ダメだわ。

私が誘導しないと乗らないー。
c0135363_193417.jpg

まいっか(笑)

低温火傷しないように、お水を3分の1ぐらい入れてます。
by caramel2007 | 2014-11-26 18:29 | 【鳥】グッズ | Comments(0)

土曜日:ラムネ編

土曜日の朝はゆっくり。

起きたら、すでにラムネは鳥カゴから出ていて、
私の姿を見るなり、やって来る。

ここまでは可愛いのよ〜o(≧▽≦)o

昼食を作っている時には肩に。
食べている時は左手に。
c0135363_2354458.jpg


コップを持てば、
c0135363_2354213.jpg

「ダメ!ダメ!」

ずーっとべったり( ;´Д`)

勝手に遊んでてくれないかな(T_T)
c0135363_2354552.jpg

by caramel2007 | 2014-11-17 23:47 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

お尻フリフリ♪

お尻フリフリ♪ラムネたん♪
c0135363_16265441.jpg

凄く可愛いんだけど、ダメよ〜ダメダメ。
なのです(笑)
c0135363_16265531.jpg

凄いね^^;
c0135363_1626561.jpg


興奮しやすくなって来たってことは、
発情が強くなってるということ。

無精卵とヘルニアに注意しなければ!

これが数ヶ月も続くので結構大変( ;´Д`)

興奮状態になったら対象物を即没収。
c0135363_16265752.jpg

by caramel2007 | 2014-11-01 16:14 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

例の羽

おかしなことになってる!
c0135363_19224222.jpg


飛んだり、狭いところに潜って遊んだりするから、
更に向きが酷くなっちゃった(>_<)

キレイに抜けて、血が出ませんように(涙)

あー、抜きたくなる〜(笑)


【追記】
無事に抜けました^^
c0135363_19551212.jpg


ホッ。
by caramel2007 | 2014-09-30 19:18 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

真夜中の恐怖

「バサ!バサ!バサバサバサバサ!!!」


「ん?!………大変!ラムネが暴れてる!」

久しぶりにラムネが暴れました(>_<)

「ラムネ、ママだよー。どーした?」

とか、驚かせないようにしながら声を掛ける。
なかなか落ち着かない時は部屋の電気を点けるけど、
今回はすぐに落ち着いてくれた。ホッ。

心配なのは怪我。
あの狭い中で、羽を広げてメチャクチャに暴れるんだもの(>_<)
様子から大丈夫みたい。ホッ。

でも朝見たら、羽が一本折れ曲がってたよー(>_<)
c0135363_13214741.jpg


折れなくて良かった(涙)
自然に抜けるまで、根元は血が通っているので、
根元が折れるなり、無理矢理抜けたら出血でした(>_<)


ラムネが暴れると、地震が来るんじゃないかとドキドキしちゃう^^;
by caramel2007 | 2014-09-29 13:03 | 【鳥】事件 | Comments(0)

そのままで

発情が強くなってからは、手に乗せてもじっとしていなくて、
忙しなくバタバタと動いていることが多くなった。

昔は、私の手に乗っかって寝たり、
カキカキもさせてくれたのになー(涙)


それがいつぶりだろ?

お手入れしたり、
c0135363_257165.jpg

ウトウト寝たり、
c0135363_2571742.jpg

カキカキもさせてくれたっ(涙)

あーかわゆい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


時間にして30分ぐらい。
肘をテーブルに付いていても、さすがに疲れ、
こっちも眠くなっちゃって、指がガクッと下向いちゃった^^;
でもさすが鳥! 目を開ける程度で全く動じず(笑)

日々の様子からも、今は落ち着いているのかな。
これが続くと嬉しいんだけど、強い発情は必ずやって来る(涙)
by caramel2007 | 2014-09-24 12:55 | 【犬鳥】親ばか | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007